澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


進藤さんのサウンドデータGET!

進藤尚美さんのサウンドデータが入ったDVDの付いた雑誌を買った!
早速DVDを起動してみる。

私のパソコンはメディアを手動起動にしてあるので自動実行されません。
ということでファイラーからDVDの中を開く。
すると「VoiceFan」という名前のフォルダの中にexeファイルがあったので実行。

進藤さんの写真と共に音声データのリストが表示された!
リストの数は結構ある。
これは期待出来るぞぉ♪

ウキウキしながら一つめのデータをクリック。

「チャチャーン♪」

……それはとても明るい声でした。
悪い言い方をすると……脳天気っぽいというか……。
あぁっごめんなさい!
でもだってそう聞こえちゃったんだもん。( ̄▽ ̄;)

と、心の中で謝りつつ次の音声を聞くべくリストの下の項目をクリック。

「ポォーン!」

再び進藤さんの明るい声が。

……えっと、次。

「ピロリロリン♪」

……いや、いいんだよ。何も間違ってないんだ。
そう言えと言われてるだけなんだから。

なんというか、進藤さんがどうこうというより、
こういう擬音を言葉にして言うと結構……おかしいもんだねw
進藤さん、ご苦労様です。

その後は「WINDOWSを起動します」とか普通の音声が続いた。
この辺は普通の女性の声でした。(なんじゃそら)

しばらくすると別の声で「朝だぞ~、早く起きろ!」と喝を入れられました。
およっ。この声は、物言いは、カガリ!
最近ずっと種死見ていなくてご無沙汰しているけど間違いない。

続く項目でもカガリの声がバシバシ声をかけてくれる。

あぁぁ、ありがとよぅ、カガリ。元気が出るぜ。(つД`)
私はカガリも好きなので、これはこれでグッド!

そしてウィンドウズとは関係ない言葉もあったり。

「はぁぁぁぁー!」
うあ。
すごい力入ってますね、カガリさんw
まるで悟空が気を溜めている時のようです。(違)

「こんのぉー!」
おや。誰かのモビルスーツにやられそうなんか?
負けるなー!
思わず応援しちゃったりして。(バカ)

「なにぃ?!」
思いがけない何かがあったご様子。
何があったんでしょう。
聞いてるこっちも力が入ってしまいます。

そしていよいよ次は京都弁。
おそらく静留声。
待ってました~とばかりにクリック!

「♪えぇやんか♪」

な、なんじゃこの軽さは!Σ(゚Д゚;)

確かに静留声なんだけど……。
直前までカガリ声でついつい力んでいた身には、声の高さ・軽さ加減に激しくコケてしまいました。

うん、でも続く声を聞いてたらやっぱり静留だ。(当たり前)
カガリとのギャップに私がついていけなかっただけのこと。
変な評価をしてしまってすんません、進藤さん。
にしても、いいよなぁ、静留声vvv(*´Д`)
進藤さんだからこその静留ボイス&京言葉、サイコー!イェア!!(≧▽≦)

他にはこんなのも。

「あかんやんかぁ」
あぁ、なんかこれ好きだな。
”あかん”と禁止しているが、最後の”かぁ”の部分が許してくれるような優しい感じなのだよ。
まるでなつきに語っている所のよう。(*´∀`)いいわぁ♪

「あらぁ、うちかなんわぁ。そうじろじろ見んといとくれやす」
ムッハー!
そんなこと言われたら見る!もっと見る!穴が開くほどに!!
……もれなく「ぶぶ漬けどーどす?」と言われますな。
ちなみに「ぶぶ漬けどーどす?」の声もちゃんと有ります。


そんなこんなで静留声を堪能~♪
良かったわぁ♪
でもすぐおしまい。まぁ数が少ないので仕方ない。

ということで、各データの数を数えてみた。
 普通の女性声……28
 カガリ……………28
 静留………………9

うーむ、数値にすると少なさが際だちますな。
んー、まぁでもでも、それでもイイ。
買った甲斐はあったさ。うん!
進藤さんのフリートークも聞けたし。
何より新規の静留声を聞けたことが良かった~vvv
ありがとう、進藤さん!
ありがとう、テックウィン!

サンライズがこれを見習ってデスクトップアクセサリーを発売してくれんかなぁ。
そしたら絶対買うのにー☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/12-72726ee3
