澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-乙HiME]第1話 偏った感想

前回はネタバレなしの簡素な感想を書きましたが、簡素過ぎたかなと
思ったので今度はネタバレありで感想行きます。

ただ全部について書くと恐ろしく長くなるので、シズルonlyの感想とします。
といいつつそれでもやっぱり長いけれど。( ̄- ̄;)
激しく偏ったうえに内容無いので、キモつまらないかと思われ。
まぁいつものことですがw

そういうのでも大丈夫という奇特な御方は続きをどうぞ。


●アバンタイトル●

過去の話とアリカ登場シーンにつき、シズルの出番は無し。


●オープニング●

OPにシズルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
マリアからの小言に辟易してるナツキとは対照的に、優雅にお茶飲んでます。
相変わらず素敵です。(*´∀`)

OP内で再びシズルキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!
今度はアップだよ!!
それから流れるように戦闘シーン。
うひょー、かっけー!!(≧▽≦)ノ彡☆

字幕が邪魔です。物凄く。
20051009125320.jpg


●本編●

ニナが登場直後にいきなりヘタレ役に就任する事件が起きました。
その直後場面が切り替わり、映ったのはナツキ
そして一言、「胸騒ぎがする」って……ww
大丈夫。ニナが立派に引き継いでくれましたよ。d( ̄ー ̄)

「当たってるかもしれませんなぁ」
ヴィオーラ、本編にキタ━━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━━ッ!!!!
そしてナイスな返答です。
って、本当はヘタレについて話してたんじゃないだろーに。
しかしそうとしか聞こえないwww

で。
ナツキとシズルの会話で今の状況などが少々説明されます。
シズルはナツキの要請があったからガルデローベに戻ってきたと。
それまではどこかへ行ってたわけね。どこへ行ってたんだろ。
まぁどこへ行っていようとも何をしていようとも、ナツキからのお願いなら
シズルが断るわけありませんなv

街のTVにシズルが!!
アリカが姫と思ってしまうほど美しいわけです。えぇ当然ですw
TVに映るような公的なお仕事をちゃんとしてるんだなぁと思ったり。
そんな綺麗な人が優雅にお仕事こなす姿をTVで見たら、オトメに憧れるのも
当然ですな。うん!

再び学園長のお部屋。
条約違反問題に悩むナツキへ「ローブ使用許可が出来る人は王女くらいしかいない。
だからこの件はお互い様」と冴えた案を提示。
おかげでその後ナツキはその問題からは開放。
さすがシズル。
そして気分がさっぱりした2人はお出かけです。

白い車にナツキとシズルとアカネの3人が乗ってます。
足を組んで2人に指示を出すナツキ、なんかエライ人みたいだw

緊張するアカネの肩に手を置いて励ますシズル。いいお姉さんです。
にしても肩に手を置いた時のあの自然さ。
ボディタッチは日常茶飯事かー?!!(笑)

アカネの発言。「シズル『お姉様』」?!!!
うぉーーい、なんやソレっ!!w 某女子校小説かいっwww

ナツキの指示により座席ごと外へ出されたシズルとアカネ
そして……
ソワール、飛んだ!
続いて、ヴィオーラ、飛んだ!!


と思ってたら……
20051009125352.jpg

ヴィオーラが回ってる、回ってるよーーー!!

うはははwwwww面白すぎっての!!(≧▽≦)ノ彡☆
いやもう楽しいなぁww( ̄▽ ̄)
……でも実はかっこいいとも思っちゃった☆
いいの、シズルだから。(アイタタw)

アリカ達が乗る飛行機に追いついたシズルとアカネ。
シズルがエレメントでいきなり飛行機を横一線にぶった切り。
上下真っ二つです。
うひょ。テラツヨス!(゜∀゜)
ちらりと映ったアップがこれまた素敵v
ところで飛行機に他の人が居たら間違いなくやられてたと思うけど、
誰もいないことをわかってるうえでやったんだよね!
使われてない飛行機だしね。
うん、間違いない!!

その後下に落としたスレイブの前にシズル再登場!!
その際、着地時のスピードによる衝撃波で街灯のガラスが割れまくり!!
おいおいw
でもそんなすごい勢いで降下したのに、当のシズルは涼しい顔
まぁ着地直前で減速してふわりと着地したから本人に衝撃は無いけれど。
この余裕っぷりがたまらないっ。(*´Д`)
ちなみに横にあるビルの窓ガラスは無事だった模様。

「さて、お片づけの時間どす…」
低めの声でそう言って、ゆったりと歩きだすシズル。
うあー、なんか強そうでかっこいいゾ!いい意味でドキドキ。(°▽°;)
ところで歩きながらガチャガチャって金属音が聞こえるけどローブって
金属製なのかな。それとも持ってるエレメントが鳴ってるのかな。

アップから回転しながらエレメントを振りかぶって全体像が映る。
それと同時に光速移動でスレイブの背後へ。
夕陽をバックに振り向いて一言
「おでこに何かついてはるえ」
20051009125403.jpg
カッコヨス!!

おでこに手を伸ばすスレイブ。
が、首が落ち、股間が落ち(3枚に輪切り!)、手と、腰や背中辺りも崩れ落ちて……爆発!
にも関わらず、相変わらず涼しい顔のヴィオーラ様。
つ、強すぎどす!!(*゜∀゜)=3
20051009125418.jpg


その後、学園でみんな前に降り立つシズル……かっこ、いい…?
これはちょっと……表情が……。(苦笑)
20051009125430.jpg
でもかっこいい場面なんだよ。
ピアスのGEMも光ってるしね。うん!
主人公に「オトメになる!」という決心をさせるかっこいい役ですから。
でもそれを抜いたとしても、シズルかっこいいよシズル!!(≧▽≦)ノ彡☆


というところでエンディング。
シズルの出番はそこまで。
予告には出てなかったけど来週も楽しみにしてまーす♪


にしても、シズルがなんか怪しい気がするんだよぅ。
第一話からこんなに活躍しちゃってて今後大丈夫なんだろうか。
会話とかもなんとなく余裕というより怪しい感じを受けてしまうし。
んー、でも怪しいと思わせて実は何でもないとかかもしれない。
このスタッフは先を読めないからなぁ。。。( ̄▽ ̄;)
この振り回され感がすっかり癖になってきたw
いろんな意味で今後楽しみ♪


ここまで読んで下さって、お疲れさま&ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/121-c8971d59

舞ー乙HiME@第01話、ユメノ☆アリカ

舞-乙HiME:漂う─ジブリテイストマシロの人間が豆粒のようじゃ発言とか、実は意識してんじゃねぇの??(深読

  • 2005/10/10(月) 13:56:44 |
  • Phantom Moon
