澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第1話 中途半端な感想

第1話の感想をネタバレ有りでいきます。
今回はシズル以外のところについて。

いつものことですが、長い割に内容ありません。
気が向いた箇所についてのみ、ダラダラと書いてあるだけです。

そういうのでもOKという御方は続きをどうぞ。


●アバンタイトル●

いきなり城が襲われてるシーンから始まります。

兵士が銃を持っています。戦車や装甲車みたいなのもあります。
てっきりそういうものは無い魔法チックな世界かと思っていましたが
意外にこういうものがある世界みたいです。
20051010223343.jpg


怪我をした女性が宝石と赤ん坊を川に流します。
すばらしいジャンプ力で川岸から道路へ飛びあがったところで
黎人声の敵に見つかり戦闘開始―――

「名にし負う『蒼天の青玉』も、オトメの力を失えばこの程度か」

黎人声の敵がなんだか重要そうなことを喋ってます。
おかげで女性がオトメだったことがわかりました。
「蒼天の青玉」という二つ名を持っていることもわかります。
でもそれ以上は喋らず。
もっと解説してくれw

とりあえず元オトメは現・后とかで、川に流した赤ん坊の母ってことかな。
んで、その赤ん坊はアリカであると。

というのが14年前の話。
ということは、アリカは姫ってことだよね。
いつどのようなエピソードで判明していくのかを楽しみにしよう。


●オープニング●

月をバックにして浮いている影だけのオトメって誰でしょうねぇ。
デカい剣を持ってるから、個人的にはミコト@人間型ではないかと思うんだけど。
猫の姿はなにか訳があるとかでさ。…さて、どうなんでしょう。

シズルの戦闘シーンにうっとり(笑)してたら―――
背後から遥!!!
20051010223401.jpg
うはwこりゃビックリwww
あんたもオトメかよっ!
前情報がなかっただけに、すっげ驚いた。(*゜∀゜*)
さすがスタッフ。いきなりやってくれますな。(褒めてます)
にしても、トゲ鉄球と勇ましい顔が似合いすぎですw
20051010223418.jpg


直後、炎をバックにした影のオトメが。
一瞬晶かと思ったけど、舞衣だってさ。
キャラデザの方がご自身のHPのBBSで明言してました。


●本編●

開始早々「そんなバカな!!」な展開。
アリカ、喉乾いたからって人の物を狙っちゃダメだろうが。
ばっちゃは教えてくれなかったのか?!( ̄▽ ̄;)

そんなアリカのおかげで、ニナは登場直後にいきなりヘタレ役に就任しましたな。
落下してきたアイスを顔面キャッチ → 崩れ顔 → 大開脚。
そんなコンボ。あらら~。(´~`)
20051010223452.jpg

20051010223514.jpg

20051010223532.jpg


街の中でニナがアリカに言った言葉。
「邪魔、目障り、鬱陶しい」
極上を見てた人は「れいん語キター!」と思ったことでしょう。
はい、私はそう思いましたw

マシロがビルから転落。それを救出すべくニナが走ります。
そんなニナをアリカが追い越しちゃいました。さくっと。
この辺は主人公スキル丸出しですがな。
ニナが死ぬほど努力してきたであろうことを、あっさりと…。
才能って残酷だね。。。(つД`)

ニナ、警護隊を相手に体術のお披露目。
回し蹴りの後は…カメハメ波かい!w
最後はアッパーでKO。
それにしても、警護隊弱すぎ。。。
王室の警護隊がそれじゃマズすぎだろ。

山の中からスレイブが出現しました。
そいつ……なんと股間からビーム!!
胸とか腕とかどこでもいいだろうに、何故に股間なんだ。
これはもう、突っ込めと言わんばかりですな。( ̄▽ ̄;)

マシロが行った仮認証の儀式。
呪文詠唱の後、ニナのピアスにキスするのですけど…… 激 萌 え !!
照れて嫌そうにしながらも、でもちゃんとやるマシロ、めっさかわええ!!
鼻血出そうデス。(* ̄ii ̄*)
20051010223604.jpg


場面変わって、装甲車?の列をかき分けて登場してきた白い車。
ぶは!何コレ!!
ものすごいステキな車じゃありませんかwww
20051010223625.jpg


車の中ではナツキがシズルとアカネに作戦指示。
そしてナツキが凛々しく運転手に命じます。
「よしっ、出せ!」
え?出せって?
と思ったのと同時に左右に動き出したヴィオーラとソワール。
は? 座席ごと外にっ?!!!
ぶはは。なんだこの車!!面白すぎ!!(≧▽≦)ノ彡☆
ごめんなさい、大笑いしましたwww
20051010223642.jpg
その後車から飛び立ったシズルが回転してて、更に楽しませて頂きましたv

シズルに飛行機をぶった切られて落っこちるアリカたち。
その時、アリカの胸の石が光り出す!そして落下も止まる。
まさしく飛行石!!
蒼天の青玉は飛行石だったのか!!
少し前に飛行機の上でマシロが「人間が豆粒のようじゃ♪」と言っていたし
ラピュタのパロですねw

ついでにアリカもローブ姿(半透明)に!
しかし、すぐにローブ姿は解除されてしまい再び落下w
そこにアカネが登場し、3人をガッツリキャッチ!
「大丈夫だった?」
おぉ、なんかおねえさんぽいよ、アカネ。
「アカネお姉様」
って、えぇ?アカネもお姉様?!
この学園は「先輩」の代わりに「お姉様」を使うと見た。気が付くの遅。
うん、でもそれ、いいよいいよー。(*´∀`)

戦闘終了し、アカネがニナとアリカとマシロを学園へ下ろしたら
いいタイミングでクルーガー登場。
ナツキは車からシズルとアカネを放出した後、すぐに学園へ
戻っていたってことですかね。

街の中でニナを見つけてかけつけてきたセルゲイ。
それを見るナツキの目がやや険しいです。
2人の間には何かあるんでしょうな。
もしくは所属する機関同士が、とか。

夕陽をバックに、(今度はゆっくり)降りてきたシズルを見て
アリカはオトメになることを決意します。
うむ、シズルはかっこいいからね!
例え表情がアレでも雰囲気がボスチックでもw
20051010223709.jpg


●予告●

萌えと燃えについて語らってます。
「これはある種の伝統だ。じきお前達にもわかる」byナツキ
舞-HiMEの方の予告を知っていると尚楽しめますな。



以上です。

これでとりあえず第1話の感想は一通りお終い。
次からはどうしようかなぁ。(分割感想とか画とか)
まぁ次を見てから考えようっと。

今日はテレビ大阪とテレビ愛媛で放映されるようなので
見た人が感想とか各所に書いてくれることでしょう。
楽しみです。( ̄ー ̄)


ここまで読んで下さった方、お疲れさま&ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/122-6b793d33
