澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-乙HiME]第2話 一カ所限定の感想

第2話を見ました。
ということで感想ですが、ネタバレでいきます。

今回の感想はシズル関係の一場面のみについてだけ書きます。
というか、ぬっちゃけ今はそれしか書けません。
他の所について頭が行きませんのでw

ネタバレ嫌な方・シズル嫌な方・百合嫌いな方はスルーでお願いします。
あ、これから見る予定のある人もスルーがいいかもしれません。
バレなし状態で本編を見たほうが楽しめると思いますので。


ということで、見ても平気そうだという御方は続きをどうぞ。。。



本編やキャプを見た方はご存じかと思いますが、来ましたよ!!
シズルの見せ場が!!!!!

先週あったって?
はい、あれは激烈にステキでしたv
改めて惚れましたvvv(*´∀`)

しかーし、今回のはベクトルが違います!
百合スキーが泣いて喜ぶ展開です!!!

もう……もう……
無限大萌えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
シズル最高ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
脚本素晴らしーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
vvv(T▽T)


と叫んだり泣いたりしても伝わらないので、状況を解説します。どぞ。


シズルがアリカと話をしています。
「嬉しいわぁ。そんなにうちの舞、気に入ってくれはったん?」
「は、はい!!」
アリカの心情が髪の毛に表現されてます。もの凄く興奮してるようですw
20051014233114.jpg


その後―――

百合キタ━━(*゚∀゚*)━━ッ!!!!
20051014233141.jpg


ナツキに嫉妬させる作戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!
20051014233200.jpg


ナツキ、嫉妬モード?キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
20051014233227.jpg


ナツキの為に唇避けた━━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━━ッ!!!!
20051014233249.jpg


耳に息吹きかけた━━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━━ッ!!!!
20051014233309.jpg


一息で昇天、相変わらずテクニシャン━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!
20051014233339.jpg


ナツキとシズルったらデキてるみたーーーーーーい!!!!!
心配無用だったね。(*´∀`)σ)´Д`)
シズルスキーは祭りの用意だNE!!!(*゚∀゚*)イェア!


と、初見でそう思ったのであります。



……まぁ実際は違うのですが。orz
いきなり夢を打ち砕くことを。。。すんません。orz

実際はですねぇ、多分こういういことだろうと思います。
(違ったらゴメンナサイ)

ナツキとゲイがアリカ(と母)を巡ってちょっと険悪になったので、
シズルが気を利かせて「険悪な雰囲気の打破」と「アリカの確保」を
行うことにした。
アリカを確保する手段として、アリカを倒れさせることを選択。
その途中、ナツキへ『フォローをお願いね』という意味でアイコンタクトした。
アリカが倒れた後、ナツキもそのことに気が付いてアリカを確保するための
言葉を発した。

まぁ事実がどうであれ、ここのシーンだけを抜き出したら完全にシズナツですね。
スタッフさんはおそらく狙って作ってるんでしょうw
そして狙い通りですww

このシーン、よく動いてるし表情もいいし。
視線をアリカに戻す時の目の動きとかたまりません。
もう、もう……すっごい好き!!!!!!・゚・(ノ∀`)・゚・
アリカが羨ましいぞ、コンチクショーw
(単なる静止画)
20051014234309.jpg


このシーン見たとき、心臓がバクバクしました。本当に。
そのうえ前半一杯はずっとその状態。
画面で本編を見ていたものの、頭の半分以上はあのシーンで埋め尽くされてたしw
おかげでシホやナオのインパクトが幾分減ってしまったのは少し残念かも。

放送終わってから、ちょこっと「なのは2」を見て(おぃ)、すぐにビデオ編集。
該当シーンを抜き出し。
そして延々リピート。
テープだったら擦り切れてるんじゃないかってほど繰り返し見てましたwww

ちなみにこのシーン自体はほんの30秒程度なもんです。
前後にあるナツキとゲイの部分を合わせたとしても1分ちょっとでしょう。
それをひたすら何度も繰り返し見てる自分……終わってますw

終わってるといえば。
夜中に大声で騒いでしまって、ご近所の方大変申し訳ありません。
どうにも抑えられませんでした。_| ̄|○
来週はリアル視聴を出来なさそうなので、夜中に騒ぐことはないです。多分。

来週もシズルまた出てきてくれないかなぁ。
出てくれることを願いつつ、また一週間頑張って待っていたいと思います。



ここまで読んで下さって、お疲れさま&ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/125-4c158067
