澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-乙HiME]第3話 1名様の感想

3話見ましたーー!
くぅ~~~、素晴らしいですYO!!

ということでネタバレ感想いきます。
今回はシズルONLYです。
それ以外はまた今度ということで。

ネタバレ嫌な人・これから視聴予定の人・シズル嫌いな人はスルーでお願いします。

OKな方は以下にてどうぞ。



学園長室でナツキとシズルキター!
渋い顔のナツキを映しつつ、シズルのいつもの慈しむ声で

「ナツキ」

名前呼びキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!
やっぱり日頃は名前で呼んでるんだね!
しかもその声音から察するに、今回もシズルはちゃんとナツキを好きっぽいvvv
よっしゃよっしゃぁあ!(≧▽≦)ノ彡☆

アリカのマテリアライズの場面。
アリカのローブを制御すべくシズルがアリカに近付くと、ナツキの表情が変わる。
そしてシズルがアリカを抱くと、ナツキは眉間に皺を寄せそっぽを向く。
ナツキの頬は赤い。
……くわーーーーー、ナツキったらそれってヤキモチだね!!
いいねいいね~~もっとして♪(*´∀`)
20051022205450.jpg


「マテリアライズ」
と言うシズルの声がこれまたたまらんっ。
エコーかかってるのがいい感じvvv

にしても、前回に続きアリカ羨ましすぎ!w

アリカとニナの舞闘が始まるその時、何かの気配に気付いたシズルが
凛々しい顔をして音もなく立ち去ります。
1人で黙って行ったのは、ナツキに心配かけない配慮。さすがだよ、シズル。
そういうところは変わらないね。(つД`)
ナツキが気付かなかったのは、それほどまでに微少な気配だったからなんだろう。
シズルにしか気付かないほどの。

玉座に近付く曲者に、気付かれずシズル登場!
黎人声の曲者とのやりとりがなんともかんとも……ステキ過ぎv
ご本人様によるぶぶ漬け発言も出ましたしw
「無粋なお人にはぶぶ漬けでも御馳走しましょうか?」

マテリアライズのシーン、実にステキでエロくてカッコイイ!!
「マテリアライズ!」のかけ声も、髪をかき上げる仕草も
不敵な笑みも、変身バンクも……あぁぁすげえぇイイ!!(*´Д`)/lァ/lァ
20051022205621.jpg 20051022205826.jpg
「マテリアライズ!」

それと、例の梶やんミュージックも耳慣れてきた!
あの音楽とマテリアライズ……ゾクゾクします~v

ところで、やっぱり五柱は1人でマテリアライズ出来るのね。
ナツキとの相互マテリアライズじゃなくてちょっと残念。

あとGEMに表示されていたのは二三さん(Fumi.Himeno)じゃないかという噂。
「S.V Connected F.H」
20051022205647.jpg
「ROBE.AMETHYST MATERIALISE standing by」
20051022205702.jpg
「ROBE.AMETHYST MATERIALISE START」
20051022205716.jpg

そして、黎人声のヤツと戦闘開始。
開始直後、ガリアンをぶっ放します。
見えてる通り、ここは屋内です。
20051022205859.jpg

黎人声からの攻撃も俊敏に避けます。さすが五柱なオトメ!
その後建物が崩れ落ちることになるのですが。。。
20051022205913.jpg


予告。
シズル(静留)が予告に出るのは初めてだったと思われ。
ネタは今回もまた面白い!
声が被ってて聞き取りにくかったから間違ってる可能性も。
 ナツキ「次は4話か。胸騒ぎがする」
 アリカ「何でです?」
 シズル「実はナツキが学生の頃、下着……」
 ナツキ「だああぁぁああ、黙れシズル!!」
 シズル「いざとなったらぁ、うちがこの手ぇで隠しますさかい♪」
 ナツキ「いや、それも危険だ」
 シズル「ほな、どうしたいんどす?」
 ナツキ「そういう問題じゃないっ!」
 アリカ「ところで、私のピンチは?」


以上です。

いやー、今回もシズルの見せ場があって嬉しかった♪
ホント、マテリアライズの所は痺れましたわ。絵も声も。
あれだけでご飯10杯はイける!w
次回も黎人声との対戦の続きをやってくれることでしょう。
まだ出番がありそうだから安心ですw
作画がちょっとところどころイマイチだったなぁ。
次回は大丈夫だといいな。

ここまで読んで下さった方、おつかれさま&ありがとうございました。






……あー、ヤバイです。
脳内再生されてます。
マテリアライズの曲が。(ノ∀`)

コメント

マテリアライズ!

はじめまして。ひっそりとしずなつサイトやってる者です。
ふーさんの記事読んでて、激しく同意な部分があったりでコメントしちゃいます。

私も梶浦音楽とマテリアライズにゾクゾクした派です(*´Д`)=з
個人的には変身シーンの“シズルのイッちゃってる目”が好きですね!




  • 2005/10/26(水) 02:33:21 |
  • URL |
  • jellyroll #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

jellyrollさん

初めまして。駄日記書いてます、ふーでございます。
TBとコメントをして頂きましてどうもありがとうございます。

音楽とマテリアライズ、あれは実に良いですよね♪
あまりに良いので音声載せちゃいました。
変身シーンでのイッちゃってる目もイイですね~vvv
私も好きです。(*´∀`)

jellyrollさんはしずなつサイトをお持ちだとのことで。
今度お邪魔させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 2005/10/26(水) 23:13:18 |
  • URL |
  • ふー #Hruelhgs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/133-32337ef3

舞ー乙HiME@第03話、はじめてのケ・イ・ケ・ン

舞-乙HiME:学園に入るためにニナと舞闘をする事になったアリカ。いけずなマシロ姫は最初その提案を断ろうとしましたが、思わぬナギの援護により何とかその約束を取り付けることに成功。まだ乙HiME(オトメ)として正式に認められていないアリカは、事前にナノマシン

  • 2005/10/23(日) 03:06:37 |
  • Phantom Moon

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

すっかり学園コメディーの色に染まりつつあるこのアニメですが、前作からのファンも多いですし安定した面白さがありますね。登場キャラが多くて初めてみた人は名前を覚えるのが大変でしょうけど、個性的なキャラが多くて見ていて飽きませんね。 「カ~メ~ハ~メ」....

  • 2005/10/25(火) 19:15:55 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

毎週金曜日は夕方までは暇なので、その時間でまとめたり書いたりしてます。ここ3週に渡って書いてますが、どうなんでしょう?自分で読み返しても疲れるというか、幾分長い気もしてます。次回からは、もっと省略して書こうかなぁと反省したり。もっとシズルとナツキに的をし

  • 2005/10/26(水) 02:25:01 |
  • よろめく
