澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第3話 ポツリとした感想

3話の感想です。
目に付いた箇所についてだけの感想です。
既に書いたシズル以外の箇所の。
ちなみにストーリー自体の感想は書いてないかも。。。( ̄▽ ̄;)

また、ネタバレありなので嫌な人・これから視聴する人は
スルーでお願いします。

お暇な方・気が向いた方は以下にてどうぞ。。。


ナギの口車に乗って、マシロが即位式での舞闘開催を決定。
「そんなぁ」と言いながらも振り返って舌を出す仕草はとてもナギらしいw
その顔はちょっとかわいいと思ってみたりして。
20051027001557.jpg


市場にいる怪しい仮面2号。
仮面1号が後ろを通り過ぎざまに一声かけていくのですが……。
これは誰でしょうね。髪の色的に舞衣か碧かと思うのですけど。
某所だと舞衣説が有力。

オトメの仕組みがヨーコから解説されました。
・体の中にエレメントやローブを物質化したり筋力や治癒能力を増大させる
 物凄く小さな機械を入れる
・この星ではもうガルデローベにしか残ってない技術
・生徒が耳に付けているピアスはGEMと言ってナノマシンを制御している

だそうです。

ニナの回想で、プチニナ登場!
めっさかわいいww(*´Д`)
しかもそんなちんまいのにレナにジェラってるし。
そんなところも激しくかわいいwww(*´Д`)
20051027001621.jpg

同時にニナの片想い歴が長いこともわかりますな。
ずいぶんと我慢してんのね。
片想いッコに弱いんですよ、私。(ノ∀`)
でも舞-HiMEの詩帆みたいに相手のことを考えない片想いッコはペケ☆

歌に誘われてゲイは森の中へ。
そこには歌いながら鳥と戯れるアリカが。
一瞬、某種死のラ○スに思えたw
歌を歌いながら鳥と戯れてる辺りが似てません?
似てないですか。そうですかw

「辛い訓練に耐えて入ったニナの夢を潰す事になる。君の夢はそれだけの
価値があるのか」
ゲイがいいこと言ったー!
まったくそこが気になるところなわけでして。
アリカの回答は……要約すると”直感”ということでした。
いいんだけど、それもありなんだけど……うーん。( ̄▽ ̄;)

式典当日。
持ち分の大統領が遅れてることでシホが拗ねてるときのこと。
シホの髪の毛、伸びるんだ!
ビヨンて音もいい感じw
20051027001757.jpg


カズ君!!キミも登場か!!
アカネとの様子を見ると、君たちデキてるねv
今回もラブラブかぁ♪(*´∀`)
……途中リタイヤしないでね。('A`|||)

即位式は無事に執り行われました。
てっきり表に居た怪しい仮面たちに邪魔されると思ったんだけど。

ハルカとユキノ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかし車の中。。。
結局間に合わなかったご様子。
しかし相変わらずの爆乳っぷりだなぁw
20051027001819.jpg


舞闘前、アリカがマテリアライズをシズルにして貰うのですが……
顔の緩み具合がなんか腹立つwww
う、羨ましくなんかっ!w
20051027001849.jpg


ニナのマテリアライズはナツキがお手伝い。
このときシズルはどんな顔で見てるのでしょうw
そんなことは全く関係ないとばかりに気合いの入っているニナ。
20051027001917.jpg


舞闘開始直後から、ニナがアリカへ猛攻。
躊躇無しです。
最後まで躊躇無しです。
アリカが死んじゃう死んじゃう。ヾ( ̄▽ ̄;)

街頭TV。
オトメの闘いがまるで格ゲーのようで笑えますw
体力ゲージ?みたいなものが付いてるwww
20051027001951.jpg


怪しい仮面1号が王宮へ侵入。
玉座の下に隠し通路を発見した模様。
これを探しにきたような感じ。
20051027002037.jpg


でもそれ以上の調査は出来ず。
ヴィオーラによって阻まれました。
「ぶぶ漬け御馳走しましょうか?」とか言われてるしw

怪しい仮面1号は『黒き谷よりの遣い』と名乗りました。
ふーん。
にしても、彼ったらすばらしいぬぎっぷりですw

舞闘会場ではニナの本気版カメハメ波が炸裂しました。
衝撃で煙が舞います。
その煙が引いたら、腕をクロスして余裕顔のアリカ。
まるで攻撃を防いだかのような格好ですが……キミ、腹部に直撃食らってなかった?
どういうこっちゃ??

「私の夢はここにあるの。だから負けられない!」
ってなことをアリカが言います。
主人公として大変カッコイイです。
……が、個人的にはコツコツ頑張ってきてたニナの方を応援したいなぁ。(´~`)


シズルと仮面1号の闘いの影響で、城に突き刺さっていた飛行機が倒れ出します。
アリカはそこに特攻。
そして来週へ。
うーむ。アリカは一体どういう子なんでしょうか?
ドラゴンボー○の悟空みたいにとんでもない怪力とかなのか?
普通だったら崩れてくる飛行機を支えようなんて思わないよな。
ローブを着ていたとしても。
その辺りは次回判明ですかね。大人しく待つとしましょう。





以上です。

今回は作画がところどころエライことになってたけど次回は大丈夫かな。
ちょっと心配。スタッフ様達、お願いしますよw




ここまで読んで下さった方、お疲れさま&ありがとうございました。<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/137-8c38852b
