澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第4話 まとめて感想

今回は全部ごっちゃでの感想です。
シズル分も入ってます。

ネタバレが嫌な人・これから視聴予定の人・シズル嫌いな人・長文嫌いな人は
スルーでお願いします。
あと、文章つまらないので面白さを求めている方もスルーで。<(_ _)>

オールオッケーという方は以下にてどうぞ。。。


開始直後は前回のシズルと怪しい仮面1号の闘いから。
冒頭からシズルを見られて幸せv(*´∀`)

その影響で、城に刺さっていた飛行機が丁度舞闘の試合会場へ向けて倒れてきます。
あんなデカいもんが倒れてくるってのに、それに向かっていくアリカはスゴイ。
それを支える自信がなければ出来ない行動だと思うのですが。
バッチャのところでは一体どんな暮らしをしていたんだろう??
それともローブのパワーを信じてたのかなぁ? 謎。

シズルと仮面1号です。
仮面1号が武器を杖にしているところをみると、シズルの方が優勢だったのかな。
さすがシズル!まだまだ副会長には負けません!!(違)
しかしよそ見をしてる隙をつかれて逃げられました。残念。
20051101230644.jpg

今回の「パンツはいてない」担当は、意外にもアリカだったようです。
ただ、パンツは平気だったけど全身の服が消えていくというシチュだったりw
20051101230749.jpg

ハルカ登場!うっひょう!!ヽ(゜∀゜)ノ
飛行機を片手一本で受け止めてる!
めさめさカッコイイ!!(≧▽≦)ノ彡☆
しかし用語間違いや正義感は相変わらずw
それでこそハルカ!

「オトメは力と技と……根性ーーー!!!!」
20051101230929.jpg
素敵なセリフと素敵な顔wと共に、飛行機を豪快に投げ捨てましたw
そして飛行機はお空のお星様になりましたwww
ちなみに周囲の雲も風圧で移動してたりします。芸が細かいwww
20051101230947.jpg

各国の頭とオトメが集って審議会開催。
だがしかし。
そこにはシズルがいない!!(T_T)

審議会が終わって、廊下でアリカがナツキにお礼を言うところ。
この時にはシズルが居る。ヨシっ!

廊下でのシズルとハルカのやりとり、いいねぇ。
前作と違って完全に対等な感じで。
といっても、シズルの方は流してるという気がしなくもないけどw
その辺は前と同じかと。微笑ましいw

ミコトは食い過ぎw
しかも餌の具にナルトとチャーシューってwww
相変わらずラーメン好きなのねん。( ̄ー ̄)

オトメになる為の制約と護るべき掟について解説がありました。
自分用メモとして書いておこう。
1.異性と触れ合ってはいけない
 オトメの力の源となるナノマシンは、男性の持つY染色体とPSAと
 呼ばれるセリンプロテアーゼに極端に弱い。
 それが体内に入ったらナノマシンは分解され、同時に自身に対する
 抗体を作って、二度とオトメの力を持てなくなる。
 つまり、異性との恋愛や結婚に伴う色々なことをしたりすると
 オトメの力を失うということ。
2.マイスターオトメとなったらマスターと一心同体になる
 マイスターオトメとなったとき、主のマスターとGEMを通じて
 命を共有することとなる。オトメが傷つけば主が傷つき、
 主が倒れればオトメが倒れる。
 恋を諦め女としての幸福を捨て、主のために命を懸ける。
 それがオトメになるということ。

ふむ、なるほどねぇ。

にしても、「色々」のところで照れちゃうナツキはやっぱりナツキだ。
かわいいゾw

その後、学園長室でナツキとシズルが2人きり!!いやっほぅい!
2人のそれぞれの過去がほんの少しだけ明らかに!
シズルとハルカが同室で、ナツキと「アイツ」が同室だった。
ナツキの口ぶりだとナツキと「アイツ」を同室にしたのは
シズルみたいな感じがします。
ということは、2人は少なくとも同時期に在学してたと思われるので
1学年違いか同学年ということになるんじゃないかと。
20051101231505.jpg

お部屋係はお風呂もお世話ですかw
こりゃぁ素敵なシステムですネ♪
って、説明するエルスの顔が赤いのは何故ですか??( ̄ー ̄)

そして
お 風 呂 シ ー ン で す よ !!
とりあえずエルスの乳!
20051101231615.jpgチエ、GJ!d(´∀`)

ナオ再び。
……そ、その格好はなんだ?!w
イカレいかしてるぅwww(≧▽≦)ノ彡☆
20051101231828.jpg

笑える登場とは裏腹に、いい先輩っぷりを滲ませてます。
やっぱナオは本当はいい子なんだよ。うんw

アリカの髪下ろし初登場!
意外にボリュームがある感じ。こりゃビックリ。
ところで、アリカはエルスのベッドに寝てるわけですが
当のエルスは一体どこで寝てるんでしょう?



今回の気が向いた箇所の感想は以上です~。

あ、そうそう。
ちょっと気にかかったんだけど、冒頭箇所にてシズルともあろう人が
なんで一連の出来事を呆然と眺めていたのか。
ハルカが出来ることなら恐らくシズルも出来るであろうし、むしろ
シズルの方がより速く強く対応出来ると思うのよね。
蒼天の青玉に気を取られてたってことかな?
あとは、他の人の見せ場を作るためとか。
うはw夢がないww



むぅ…。
書いてみたら随分と長くなってしまった。。。
やっぱり分ければ良かったかも。反省。orz

ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら
どうもお疲れさまでした&ありがとうございました。<(_ _)>

コメント

ぼけっとしてるシズルの謎

私も何故シズルともあろう人が呆然と眺めてたのか疑問でした。
そうしないとハルカ登場の辻褄が合わなくなるからだろうと
思ってスルーしてたけど、やっぱり違和感ありますよねw
蒼天の青玉に気をとられてたのでしょうか。

そう考えるとシズルって、
考え事してると他に頭回らなくなっちゃう人なのかなー
なんて思えて、意外にカワイイ一面を垣間見れたかなw
ひとつのことに没入するタイプ?w

あとデブ猫の餌にナルトとチャーシューありましたねw

  • 2005/11/02(水) 13:06:50 |
  • URL |
  • jellyroll #-
  • [ 編集 ]

jellyrollさん

jellyrollさんもあのシズルに疑問を持たれてましたか。
やはりハルカの登場のためというのが大きいのでしょうね。
あと、他所様では『ローブを着たばかりなのにあんなことしちゃってる
アリカ自体に驚いてたのでは』というようなご意見も。
そのうち雑誌とかでスタッフさんに語って頂きたいところですw

>考え事してると他に頭回らなくなっちゃう人なのかなー
というと、ナツキのことを考え出すと他に気が回らなくなっちゃったりとか…。
そういうシズルもイイですねv(*´Д`)

  • 2005/11/02(水) 23:40:07 |
  • URL |
  • ふー #Hruelhgs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/142-b381c0be

舞ー乙HiME@第04話、炎の転入生!!

舞-乙HiME:トップページが重たくなりそうなので(笑)続きを表示方式でいきます。

  • 2005/11/02(水) 09:33:17 |
  • Phantom Moon
