澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-乙HiME]第5話 感想

第5話の感想です。
今回はシズル分以外で気が向いた箇所について書いてます。

バレが嫌な方、これから視聴予定の方、つまらないものを嫌いな方は
スルーでお願いします。

いつものごとくですが、大したことは書いておりません。
それでも大丈夫そうな御方は以下にてどうぞ。。。


前半始まって間もなく、ナギとゲイが学園訪問しています。
ゲイはニナを確認した後アリカを見るわけですが……
双方の顔が面白くてなんか好き♪
20051108231151.jpg 20051108231206.jpg

アリカの制服について取り調べるべく、シホにアリカが連れて行かれた部屋に
アカネ・チエのトリアスがいらっしゃいました。
うっは。チエかっこいいよチエw
で、その持っているのは紫のバラでなくて青いバラですか。
『アオイ』とかけてる?なんつって♪(´∀`)……スミマセンデシタァ!!orz
20051108231349.jpg

オトメのファン御用達の店『BACK STAGE』の中をご開帳。
店の看板にはフミさんのホログラフが使われてます。
ということはやっぱり真祖はフミさんで確定ですかな。

店内には色々あるようです。
本、Tシャツ?、CD類、ポスター、ぬいぐるみ(Notオトメ?)、
でぼちんローブの衣装、フィギュア、学園制服(パール、コーラル)。

ポスターのラインナップはアカネ、フィア、マイ、シズルですな。
20051106193434.jpg画面のシズルはTV。ポスターは左の画面外。

フィギュアは、1500という数字の中でナツキの分だけなぜか1100
学園長、どうしてキミだけw
ほんのり哀しくなります。・゚・(ノ∀`)・゚・
20051106193444.jpg

制服売却疑惑に晒されて凹むアリカに対して怒るニナ。
あぁそりゃニナの言い分は当然だよな。
アリカに怒りながらブルブルしてる辺りが……萌えー!(*゜∀゜*)
いえ、アリカに対してそこまで怒るほどに、ニナ自身が真剣に
頑張ってきてるというわけで。その真剣さがイイと思うのであります。
で。そんなニナのおかげでアリカ復活。
20051108231911.jpg

その後ニナですが、怒りが治まらず独り言を言いながら木にケリをくれます。
ステキだ~~w
「バッカじゃないの?!」ってセリフが痺れるぅww

立ち直ったアリカが疑惑を晴らすために学園から出ます。
そこにやってきた一台の車。それに乗っていた人は……
カズ君!!(*゜∀゜*)
キミ、車からジャンプで降りるんかい。おいおいw
キザっぽい登場の割に、相変わらず爽やかな人だったw
20051108232127.jpg
でもやっぱり今後が心配…orz

アリカ達はカズ君からの情報についてトリアスのメンバーに報告を行います。
学園の外で。
話していたらマシロ登場。一生懸命走ってアリカの元へ。
アリカをこけにする、ただそれだけの為にw
その表情は本当に嬉しそうw
アリカの事件を聞いたときもそうだったし。
アリカに構うことが出来るのがそんなに嬉しいのか。かわいいやつめw
20051108232227.jpg 20051108232239.jpg
↑事件の事を聞いたとき     ↑アリカの所へ辿り着いたとき

マシロに遅れてアオイ登場。
そして……アオイにチエがウインク━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!
き、君たちどういう関係だい??今後明らかになる?
ワクテカしながら待ってますw(期待しすぎ)
20051108232647.jpg

事件が一段落した後、アリカにお礼を言われてニナが言い放ちます。
「私はあなたの為に何もしていないし何かするつもりもないわ」
……かっけー!!
でもそんなこと言って、アリカの為に既にやってあげたしその後も
やってあげる気満々じゃないかーw
こういう人って好きだなぁv

今回のメインディッシュ(?)来ました。
命令に忠実でなかったミーヤに対して、トモエが鉄拳制裁です。
まぁ平手打ち1発ですが。
でも、ミーヤが結構下がっちゃってるような。すげー。
20051108232847.jpg

いやー、トモエ黒いよトモエ!!
黒いことが確定したので気分的にスッキリ。
気になるのは黒さの動機。
アリカがシズルに可愛がられてるように見えたからか、特別待遇で
編入してきたからか、アリカの才能に嫉妬してか、はたまたもっと
違う理由なのか。
そのうち明らかになるといいなぁ。

にしても、ミーヤも憐れだのぅ。(´へ`)
実行犯として自ら手を汚した上に、心的ストレス&暴力受けて。
しかも次の指令も既に下っちゃってるし。
大丈夫?
ちょっとかわいそうとか思ったりして。


予告について。
ちょwニナ、その表情は一体?!!
そしてエルス!
それって人工呼吸ですかキスですか?(*゜∀゜*)
…まぁ人工呼吸でしょうけどね。
とりあえず早く本編でそれを見たいなーw
20051108233104.jpg




以上です~。

うーん。やっぱり感想を二つに分けて正解でした。
あっちもこっちも随分と長くなってるし……orz

ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら
どうもありがとうございました & お疲れさまでした。<(_ _)>

コメント

コメントどうも♪

>『アオイ』とかけてる?なんつって♪(´∀`)……スミマセンデシタァ!!orz
やだ、私ったら全然気付かなかった!!

>き、君たちどういう関係だい??今後明らかになる?
あのウインクは熱い!!気になりますよねw

>黒いことが確定したので気分的にスッキリ。
>気になるのは黒さの動機。
私もスッキリしました。マンガ版では普通の人化してたし。
動機はシズル関係希望ですね!単なる新人イジメでは萎えるのでw

  • 2005/11/09(水) 18:41:13 |
  • URL |
  • jellyroll #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

jellyrollさん

>やだ、私ったら全然気付かなかった!!
むしろ気付かない方がよろしいかと。
オジサマギャグに気付くようになったら、それはひょっとして
同類への第一歩かも…?w

>あのウインクは熱い!!気になりますよねw
えぇ、えぇ、大変熱いですね!!(≧▽≦)
ただのともだちにウインクなんてしないでしょうし。(する人はするのかな)
是非その熱さの秘密を公にして貰いたいところです。

>動機はシズル関係希望ですね!単なる新人イジメでは萎えるのでw
動機について同感です!
ただの意地悪なクラスメートなだけじゃトモエがかわいそうだし、
前作では取り巻きしてたキャラだし、その方向でお願いしたいですね。

  • 2005/11/09(水) 22:44:16 |
  • URL |
  • ふー #Hruelhgs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/148-57448422
