澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-乙HiME]第6話 感想

第6話を見ました。
ということで、いつものように気が向いた箇所の感想です。

今日は一括での感想です。
シズル分は分けていません。
……分けるほど出番がなかったので。(つД`)

バレしまくりなのでネタバレが嫌な人・これから視聴予定の人と
長文が嫌いな人は、スルーでお願い致します。

大丈夫な御方は以下にてどうぞ。。。



冒頭。
アリカの思いつきでニナの弱点がばれることに。
くすぐりに弱い
「ニナちゃんの笑った顔初めて見たー♪」と嬉しそうなアリカ。
……笑った顔?
とても笑ってる顔にはみえませんでしたがw
いきなりスゴイ出だしだなぁ。

お部屋係についてアリカに説明するクラスメート達。
その中でヤヨイが「お姉様の命令には絶対服従なの。あーんなことや
こーんなことをされても逆らっちゃいけないんだから」と言いながら
何やらイメージを浮かべてくれます。
そのイメージは……!!(*゜∀゜*)
た、頼むっ! そのモザイクを外してくれっ!!w
20051114235534.jpg


アリカから『ニナの弱点』を聞いたイリーナが確認を兼ねて早速ニナに
くすぐりをしかけます。指一本で背中をツイッと。
「はぁあっ!」
……グハッ!(* ゜Д゜)・∴
え、エロイよ、ニナ。エロ杉だよ。
そりゃ更衣室中のみんなの視線が集まるのも当然だよぅw

待ってましたのプール授業です。
プールの中で体に何かが触れたことから、エルスがニナに言います。
「そ、そんなダメだよ、ニナちゃん。わたしたち女の子同士……。
でもニナちゃんならわたし…///」
おぉお!!エルス!おまいはやはりそうか!w
20051114235819.jpg 20051115000003.jpg
しかし、勇気の告白も虚しく華麗にスルーされてしまったエルスでした。
残念!w

そして……

ニナが泳ぎだしました。
物陰からシホが巻きだしました。
謎の生物がニナに巻き付きました。
ニナがエライ状態になりました。
ひときわ高い声を上げるとくったりとしながら水中に沈んでいきました。

……激エロデシタw

そんなエロ展開の最中、ちょっぴり入るシリアス路線。
沈み行くニナに見えた記憶の欠片。
月を背景にしているその人の姿は…。
20051115000117.jpg
おそらくレナ。
これはどういった伏線になるのかな。

ニナが目覚めると保健室。
ベッドの周りには沢山人がいて、事の成り行きを解説されます。
そこで、先週の予告の絵が登場しました。
やっぱり人工呼吸でしたね。
人工呼吸っぽく見えないのはイメージだからということみたいですな。
20051115000307.jpg


その後、ニナはぷいっとみんなに背を向けてふて寝します。
それを見たエルス、ショーック。Σ( ̄ロ ̄|||;)
『……そんなに、嫌…だった…?』
と言わんばかり。ちょっとエルスがかわいそうだ。
20051115000426.jpg

でも、おそらくはゲイの「迷惑をかけたね、エルスティンさん」という言葉に
ニナはショックを受けたのではないかと……。

そしてニナ、涙を流します。
日頃強がってる子の涙は破壊力大。
慰めてあげたい!

ナオがアリカにいくつかお話をしてあげます。
その中でオトメの解説がありました。
「どれだけ兵隊や戦車を増やそうが、マイスター1人には敵いっこないもん。
オトメの強さが国の軍事力そのものなの」
分かりやすい解説ですねぇ。
って、解説はいいんだけど、そのイメージ図は??!!!(爆笑)
シズルこわいよシズルw
20051115000611.jpg 20051115000640.jpg

マリアに対し、プールにある生物が居たハズだから是非調べさせて欲しいと
訴えるニナ。
その様子を楽しそうに微笑んで見ているシズルと、頭痛そうにしているナツキ。
ようやくこの2人キタ━━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━━ッ!!!!
この2人はHiMEでのことを思い出してるんでしょうなぁw
そんな2人が微笑ましかったです。(*´∀`)
ところでセリフは??
20051115000849.jpg


学園長の許可が下りたので、生物を見つけ出す作戦開始。
しかし、何者かの陰謀で作戦は失敗。
そのおかげでその生物は合体&巨大化してしまいました。
そいつに、シホ・エルス、ついにニナまでが捕まって……
エルスとニナがエロ声あげまくりです。うわぁ…( ̄▽ ̄;)

その時!
ナオ、登場!!
巨大化生物に大穴を開けてエルス・ニナを救出してあげます。
うっひょーーー、かっこいい!!(*゜∀゜*)
20051115001239.jpg


最終的には一応シホも助けてあげたりして。
助けたというか、巨大化生物を切り刻むための口実っぽいけれど。
エレメントは前回と同じく赤い糸。爪から伸びてはいませんが。
そして巨大生物はばらんばらん。
さすがナオ。
ところで認証はどなたがなさったのかしら??

『おじさま』への手紙を書きながら机で眠ってしまったアリカに
そっと上着をかけてあげるニナ。
おぉ、やっぱり優しい子だ。(*´∀`)


予告は今回もまた面白いですねー。
ついにニナが正式に後継者に任命されましたよ。
ニナ 「なんなのよ、今回のは?! 何で私があんな目に?!!」
ナツキ「そうか……やはりお前なんだな。後は任せた」
ニナ 「何をですか?!」
ナツキ「大丈夫だ。慣れればそのうち気持ちよくなる」
ニナ「いやあああぁぁぁ!!」



以上です。

いやー、今回は違った意味で凄かった。
エ ロ 祭w
それしか言いようがございません。

あと、シズルの出番が無さ過ぎ。(つД`)
一言も無しとは驚いたナリー。
……。
まぁでも、次回以降は一言でも喋ったらものすごく嬉しく思えることでしょう。
ついつい贅沢になってしまってましたな。
反省反省~。


また今日も長くなってしまいました。
もしここまで読んで下さった方、いらっしゃったら
お疲れさま & ありがとうございました。<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/151-fdd6272c

舞ー乙HiME@第06話、ニナ、まかれるorz

舞-乙HiME:また重くなりそうなので以下別枠表示で

  • 2005/11/15(火) 09:34:58 |
  • Phantom Moon

第6話「ニナ、まかれる…orz」

今回の舞-乙HiMEは素敵なエロアニメでした(´∀`*)きっとスタッフ一同、楽しんでつくったのだろう。とりあえず、日昇様と、シホに感謝せねば(*´Д`)=з見所、其の一「ニナ(*´Д`)/lァ/lァ」くすぐられるのが弱点なツンデレニナは、感度良過ぎな声出しまくり。アバンか

  • 2005/11/15(火) 19:29:59 |
  • よろめく

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」

ついにきましたよ~!この日が!!今日はお約束満載、お色気満載、美少女満載とおまけにタイトルに「ors」と来たものだ!wどうやらスタッフは本気のようです。これは我々もウカウカしてられません。こころゆくまで視聴いたしましょう・・・。

  • 2005/11/18(金) 09:43:29 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
