澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[舞-乙HiME]第7話 感想

第7話のシズル分以外で気が向いた箇所についてのみの感想です。

ネタバレが嫌な方・これから視聴予定の方はスルーでお願いします。

OKな方は以下にてどうぞ。。。


マシロの幼少シーンからスタート。
わがまま三昧のマシロの様子の中に出てきた迫水……細っ!!
そして、ミコトも!ちっちゃ!!
ちゃんと昔は小さかったのね~~。(*´∀`)
20051121020810.jpg 20051121020828.jpg

アリカのナレーションで、休日のみんなの様子が流されます。
みんな真面目に勉強したりトレーニングしたりしてますね。
その中で出てきたチエが……異質というかー。
その紫色のビラビラな服は?しかも下穿いてないし!
もしかしてワンピの裾があがっちゃってるってだけ?
なんにせよ……エローイ!加えて、ビバ!メガネ!!(*゜∀゜*)
20051121021000.jpg

お城の中庭でわがままをつぶやくマシロにアリカがたしなめます。
「悪いに決まってるじゃん!そんな自分勝手、アンタそれでも本当に王様?!」
その言葉に傷ついたマシロはアリカへビンタをくれて涙をこぼして走り去ります。
アリカは知らなかったとはいえ、マシロのトラウマをえぐる発言をしたんだから
マシロがそうなるのもまぁわかりますがな。
20051121021054.jpg
ビンタ喰らったアリカは呆然。その後ゲイから話を聞いて理解します。

王宮内にある王と王妃とレナの絵画が出てきました。
注目は王妃とレナ。
これだとイマイチ分かりづらい……。
20051121021259.jpg 20051121021243.jpg
ニナとアリカがそれぞれの子だと思うけど、組み合わせはどうなんだろう。
どっちの可能性もあるからなんともかんとも。

ナギからプロポーズされるマシロ。
拒絶の言葉を吐いてはいるものの、ナギのことは好きなんじゃないのかと。
20051121021440.jpg
それにしても、ナギは肌の色が悪すぎだなぁ。
体はなんかの傀儡とかなんじゃないか?

ミコトのおかげで隠し扉に吸い込まれたマシロ・アリカたちは
辿り着いた広間で変な巨大物体を発見。
アリカが近付くと、巨大物体の表面が反応して開きます。
表面に刻まれた模様は三つの丸。
そのうち二つが白と青に発光してます。
そしてここにいるのも2人。
マ”シロ”と蒼天の”青”玉を持ったアリカ。
なんか意味ありそうですなー。
20051121021547.jpg

中には3人分の席が。
残る1人はニナでしょうねぇ。
そのうち3人でここを訪れることになるのでしょう。
20051121021619.jpg

ミコト人型Ver、キター!!
影と声だけだけど。前作の命に間違いない。
やっぱ人型になるんだね。
20051121021831.jpg
「このハルモニウムの力を手に入れんとするのならば、歌と、紡ぎ手と、護り人を揃えよ。」

スレイブに襲われると、蒼天の青玉が護ってくれました。
そして「使いなさい」と言わんばかりに、埋め込まれていた二つの石が
ペンダントから飛び出してきます。
閃いたアリカはそれをGEMとして使用することに。
アリカの閃きはドンピシャリ。
マテリアライズ。
例の梶やんミュージックに乗って見事にローブ着用。
20051121022337.jpg

で、なんか武器出ました。
受け取ってポーズを決めるアリカ。
かこええす。(褒めてます)

蒼天ローブのおかげで、アリカは空を飛ぶわ、必殺技を出すわ。
またしても主人公スキル爆発であります。
うん、でも、主人公だしね。
必殺技までの一連の流れとかはなんか好き。
さすがサンライズw

最後、マシロとアリカは相変わらずいがみ合ってるような感じだけど
今回の件で2人は随分と仲良くなったようであります。
笑い合ってました。

予告はゲイとナギのウホッな内容w
映像の方で目を引いたのは、エアリーズ執務室とトモエ。あと白髪のオトメ。
いつも思うけど予告作るの上手い。次回が激しく気になりますってばww
20051121022648.jpg 20051121022724.jpg



感想は以上です。
アリカのトコが少ないですけど、そこは気にしないw


ということで、ここまで読んで下さった方いらっしゃいましたら
お疲れさま & どうもありがとうございました。<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/154-f7be5789

第7話「蒼の舞/乙女の契り」

今回は本編にまつわる展開となり、段々面白くなってきました(・∀・)◇「じゃあ君が噂の偽物のお姫様か」この、ナギの台詞がマシロにまとわりつき、苦しめることになった。マシロには「偽物の姫」という噂があったのだ。◇「ホリデー」アリカはバイトをすることにした。その

  • 2005/11/21(月) 19:13:00 |
  • よろめく

舞ー乙HiME@第07話、蒼の舞/乙女の契り

舞-乙HiME:別枠です

  • 2005/11/22(火) 00:15:24 |
  • Phantom Moon

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

いやあ~、しかし前回のエロネタは凄かったです。実際感想系のブログでも反響は大きくて、まあここまでやってくれたスタッフを褒めるべきでしょうか?ただ、最近のアニメはなんかエロネタが多いですね。もう、夜中はオタクアニメだと割り切っているのでしょう?ちょっと複雑

  • 2005/11/23(水) 08:03:37 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
