澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]贈り物、悩みます

誕生日のプレゼントやお世話になっている人へのお礼とか、
誰かに何かをあげたい時にどんなものがいいのかと悩みます。

内容がうだうだしてるので、あとは【続き】に書きます。


相手にあげる物。

相手が高価だと感じるものだと受け取って貰えなさそうだし。
逆に安すぎるのは、私が相手を安く見てるように受け取られそうだし。
相手が好きそうなものは、既に持っていそうだし。
相手の趣味を考えないものだと、好みじゃないかもしれない。

何を選んでも相手が困るんじゃないかと不安になっちゃう。

そして結局何も用意できない。
用意しても、渡せない。

そんなことが最近多い。

こんなこと、気にしないであげちゃえばいいのに。
でもなんか出来ないんだなぁ。
こんな風につまんないことグダグダ考えてばっかいたら、
そのうち友達いなくなりそー。
しゃれにならん。でもどうにもできん。
こまったもんだ。ふぅ。('A`)

コメント

お節介おばさんw

贈り物、悩みますよね。わかります。
わかるがゆえに、お節介カキコしますw

個人的には「消えもの」がいいと思います。
食べて消えるもの、使って消えるもの、など。

私がもらって嬉しかったのは、
紅茶の缶、コーヒー豆とか、入浴剤、石鹸とか。

  • 2005/12/02(金) 01:13:27 |
  • URL |
  • jellyroll #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

jellyrollさん

おおお、分かって頂けるとは。・゚・(ノ∀`)・゚・

お薦めは「消え物」ですか。
なるほど~。それは良さそうですね!
次回の機会にはそっちの方向で選んでみようと思います♪

お節介どころか、大変嬉しかったですよ。
どうもありがとうございました~~!(〃▽〃)

  • 2005/12/03(土) 00:20:06 |
  • URL |
  • ふー #Hruelhgs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/163-a99b27e1
