澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第9話 感想

第9話を見ましたのでシズル箇所以外で、気が向いた箇所についてのみの感想です。
(シズル分は別途書いてあります)

ネタバレが嫌な方・これから視聴予定の方・長文嫌いな方はスルーでお願いします。

それぞれOKというお方は以下にてどうぞ。。。


アバン。
ゲイとヤマダが密談してます。
用件はアリカの手紙のようですな。
わかっちゃいたけど、アリカの支援人がゲイだということが明確になりました。
「相変わらず下手な字だな」
にしても、そのうちゲイが白目をむきつつ顔に縦線入れながら
「なんてことだ。この俺が11歳も年下のあの子を?」
なんて、紫の某氏みたいな事を言い出しそうな気がしてなりません。(笑)

踏破試験の場所を貸してくれたことへのお礼にユキノのところへ行った
ナツキ達。一緒に居るマシロに向けて、ハルカがオマケ発言をします
相手が女王だろうと構わないあたり、ハルカらしいw
だけどオトメとしていいの?その態度ww
「随分とオマケが多いことw」

「『遠足』こと、長距離踏破試験よ」
イリーナの解説と、この状況に愕然とするアリカ。
そりゃ何も知らない状況で『遠足』って聞いたうえにリゾート地を見せられたら夢も見るサ。まぁ頑張れ!(ノ∀`)
現実はうまくいかない~

試験に取り組むペア決定。
アリカとエルス、ニナとトモエ、リリエとヤヨイ、イリーナとミーヤ、その他。
てっきりアリカとニナ、エルスとイリーナ、トモエとミーヤ、リリエとヤヨイ
ってな風になるかと思ってました。
アリカ・エルス組 ニナ・トモエ組 その他のみなさん

その日の夜中、アリカとエルスの荷物をいじる怪しい影
噂ではトモエ犯人説が濃厚です。
寝る間も惜しんで細工中

次の朝から長距離踏破試験が始まりました。
それぞれのペアが特徴あって面白いw
コーラルNo.1、委員長チームはさすがに他とは違いますな。
「海沿いに行けば楽チンそうだよね♪」 「高低差を考えれば選ぶ道は一つね」 「エアリーズの出身だって言うから任せたのにー」

学園長達はバカンスモード。
プールサイドで学生時代の踏破試験の話をしてます。
ナツキやシズルのそれぞれの代のエピソードを見たいですなぁ。
すっごい楽しそうv(*´∀`)

ところで。
ナギがすんごい爺さんな体つきなんですがw大笑いww
あばらが… エレキバンとサロンパス…
マジ年齢詐称してる?
薬で成長は止めてるけどその他の老化は止められない、みたいな。

その後は麗しき乙女たち。
うん。いいですなぁ。。。(* ̄ー ̄)
女性陣の水着姿

で。
海沿いで佇むアカネのところにやってきたのは、予想通りカズ君!
呼び名も『カズ君』なのね。
とてもかわいらしいお二人です。(*´∀`)
「本当に来ちゃった♪」 「もう、カズ君てば…」
……でもこのラブラブっぷりがフラグに見えて仕方有りません。orz

そして夕食の採点シーン。
大変面白かった!(≧▽≦)ノ彡☆

まずはアリカ作。
食べ物…?
ちょwテラグロスwww
おデコ(?)の花や楊枝のハート型がかわいさを演出しようとしてるけど
全く役に立ってませんwww
味については、シホの反応で充分わかりましたw
アリカとシホのやりとりも面白いww

シホの叫び声で、次のチームへ場面転換。
「誰かが大ガラスでも絞めたんでしょう」と冷静に言うニナが笑えるw

シズルに料理を薦めるトモエ。声がすこぶる乙女ダヨ!
にしても、あんな山の中で材料を自給自足して作ったにも関わらず
ものっすごいゴージャス!!
しかもテーブルや燭台・食器類もバッチリ用意されてるし。
トモエ すごいよ トモエ!
ゴージャスなお食事風景

無事に食べて貰えてよかったね。
見つめる顔が嬉しそう。
年相応の女の子らしくてかわいらしいですなv
『シズルお姉様…v』

イリーナ・ミーヤ組。
チエとイリーナ・ミーヤが和やかに笑っています。
そんなに笑い合うほど仲良しなのね―――
って、笑い茸かぃ!!w
見るからにそうじゃんww
歓談中 『エヘ♪』

その後のアリカとエルスの会話にて。
エルスは成績がよかったからガルデローベに入っただけとのこと。
「本当は…」と言って泣き出してしまいました。
泣くほどの状況なのに、日頃はおくびにも出さずに頑張ってるのね。
エライぞ、エルス。
泣かないでー

寝袋でニナとトモエが会話をしてます。
ニナにトモエの気持ちがなんとなくバレたっぽい感じです。
まぁあの料理と態度を見れば…w
会話終了後、何かの決意を新たにするトモエ。
『だから私は…』

次の日、エルスの容態悪化に気が付いたアリカは躊躇無くリタイヤボタンを
押しますが、出発前に細工されていたおかげで装置は停止。
アリカとエルス、ピンチ!!
な、なんだってー?!

エルスの為に助けを呼びに出かけるアリカ。
空腹にも負けず、断崖絶壁にも負けず、辿り着いたところでアスワドメンバーと遭遇。
殺されかけ、海に落っこちて―――以下次週。
うはwいいところでアンタwww

予告。
トリアスのコントが面白かったw
が、映像の方が衝撃的で。
ゲイ、なにやってんの?!Σ(゜Д゜;)
救助活動ってことはわかるけど……。
フラグなのかしら?…えー。('A`)



以上でした。

いつも以上に長くなってしまったー!('A`|||)
色々面白いから、つい……。
ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら大変お疲れさまでした!
それと、どうもありがとうございました。<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/165-a6988076

第9話「海ー水着+遭難=?」

12月になり、日本は薄ら寒くなってきたのに、アリカ達は海!海です!「いいなぁ~」なんて思ったのも束の間。あんな遠足、絶対行きたくないですwしかし、今回は文句なしに面白かった!今回一番笑ったシーンは「夕食の採点に来たシホ」で決まりw「アリカの夕食」アリカの料

  • 2005/12/07(水) 18:43:04 |
  • よろめく
