澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第10話 感想

第10話を見ましたのでシズル箇所以外で、気が向いた箇所についてのみの感想です。
(シズル分は別途書いてあります)

ネタバレが嫌な方・これから視聴予定の方はスルーでお願いします。

OKな方は以下にてどうぞ。。。

キタキタっ。黒いの来ましたよっw
踏破試験の途中、やってきたチエから踏破試験中止と理由を聞いて驚愕するニナとトモエ。
「そんな……」と心配そうにつぶやいて、チエとニナに顔を背けたトモエの口元が…www
ニヤリ

アリカを探しに行けと周りに怒鳴りまくるマシロ。
チエに「そんなにアリカちゃんが心配ですか」と図星をさされて「あんなヤツ
嫌いじゃ」と心にもないことを言ったりするものの、「でも無事でないと困るのじゃ」
といいつつ指を動かす仕草はマシロの心配具合をよく表してると思いまするw
そわそわ

はいっ。黒いの第二弾、来ましたっw
エルスの無事をヨーコから聞いたみんなが安堵するシーンにて
トモエの女優っぷりがまたも見られますw
「ホント、良かった。あとはアリカさんが無事なら……」
演技派1 演技派2
とんだ紅天女候補生ですwww

その後ろ、ミーヤが微妙な面持ちでトモエを見てます。
何を考えてマスカー?
『……』
”裏切っちゃあダメだよ?”w

本部のテントにて、ゲイが消息を絶ったポイントでスレイブの痕跡があったことを
耳にしたニナがゲイを捜しに飛び出そうとします。
すっと現れたシズルに制止されますが、ニナはめげない。
シズルを抜こうと試みます。
この辺り、ニナの慌てっぷりが伺えますねーw
ローブ着用してる五柱を生身のコーラルが抜けるわけもないってば。
右へ! 左へ!

結局ビンタ喰らって大人しく待ってることになりました。
効いた-!

で。遭難したアリカとゲイの方ですが……
ゲイ、何やってんの?!!Σ(゜Д゜;)
そりゃ救助活動ってことはわかってるさぁ!
だがしかし。だがしかし~~!!
アリカにドッキリですとぉ?!
「バカか。この子はニナと同い年なんだ…何を…」
あぁ、そうだよ。同い年だよ。アリカにドッキリ出来るなら、ニナにもしてやれよー。
ドッキリ 『ばっちゃ…』

……てー?!!
ギュッ
だ、抱きしめたぁ?!!
……マジッスカ。
いや、悪いことじゃない、んだろうけど……ちょっとめまいがしてきたワ。。。(((; ゚Д゚)))

ところで。
なんとなくお尻見えてるような……。
そして足の付け根見えてる?
アリカはマジですっぽんぽん?
アリカ 背面 アリカ 前面
私はよく知らないけど、そういう場合って下着まで脱がさないといけないの?
パンツ一枚くらいいいんじゃないかとー…。

アスワドに囲まれたアリカとゲイの前に、格好良く現れたのはハルカちゃん!
そして飛び出して「マテリアライズ!!」と叫んだはいいが、未認証の為変身できず。
そのまま頭から落っこちるハルカちゃんデス。おもしろ過ぎwww
認証がまだだよ、ハルカちゃん

再びのピンチに駆け付けたのは、ニナとシズル。
ニナ、お父様の無事に笑みがこぼれます。
「お父様…!」

が、アリカです。
腕を押さえたゲイに向かって「大丈夫? セルゲイ」。
んんー? 今なんと??( ´∀`)
もう一回。
「大丈夫? セルゲイ」
呼 び 捨 て で す か ?!
確かに本人がそれでいいとは言ったけど……大物だなぁ。。。
そりゃニナの顔も微妙になるってもんよ。

そのあと、ハルカのマテリアライズが出ました。
やっぱマテリアライズはかっこいい!
マテリアライズ!

ミドリの方も、なにやら手の甲につけたGEMのような石になにか表示されてます。
悪役ミドリちゃん、かっけーー!
「ナノマシン(?)、活性化開始」 「ブースト限界まで300秒」

愕天王も登場っす。かっけーー!!
バトル、かっけーーー!!
「出でよ、鋼の牙、愕天王!」 バトル
いいところでタイムアップになったのは残念。

ヨウコの写真に幼い頃のミドリ・レイト・ヨウコが!
めっさかわいいvv
遠い日の写真

で。ナギが何やら重要そうなこと言ってます。
 ・巷で動き回ってるのは兄貴の嫁や子ども達らしい
 ・ゲイが昔、兄貴関連をナギの命令で片付けたことがあったらしい
へー。ゲイってば伊達にナギの右腕をやってるわけじゃないんだ。
しばらくしたらその辺も明確に語られるかな。

予告。
ニナの過去が明らかになりそうですな。
雪の中で体育座りして厳しくガンタレてます。
つり目なせいか、すごく似合ってるように見える。
ここんとこほぼ背景だったニナだけど、次回はまた出番になるようでよかった。
孤児モード



以上でした。



ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら
大変お疲れさまでした & どうもありがとうございました。<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/169-8cc83c95

第10話「それが乙女の一大事」

「お止めなさい!」ハルカちゃん初のマテリアライズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!と、思ったら、「認証がまだだよ、ハルカちゃん」で、ズッコケorz「改めて、マーテリアライズ!!」ハルカちゃんの変身シーン、マッチョでカッコヨス!60キロはありそうな肉体(乳、筋

  • 2005/12/13(火) 18:46:03 |
  • よろめく
