澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第11話 シズル箇所の感想

第11話を見ましたので感想行きます。
今回はシズル分についてのみです。
それ以外の箇所については別途書きます。

シズル嫌いな方・ネタバレ嫌いな方・これから視聴予定の方は
スルーでお願い致します。

大丈夫そうだという御方は以下にてどうぞ。。。


前回の対ミドリ戦を思い返しつつ、科学技術についての話をするナツキとシズル。
その時、ちょっとだけ愚痴らしきをこぼしたナツキ。
そんなナツキをしっかりと見つめながらシズルがきっぱりと言います。
「ナツキにはうちがついています。何があっても」
苦悩気味 熱い眼差し

来た来たーー!!(*゜∀゜)=3
前回の大切な人発言に続き、今回は本人への告白めいた発言ですよ!
って、それは言い過ぎかw
でもでもっ。
ナツキの顔をまっすぐに見つめてのこの言葉は破壊力デカかったです!!(*´Д`)

ナツキはというと、微笑んで『うん』と軽く頷いてコメントなどは無し。
でもその顔はなんとなく安心とか信頼とかそんな感じに見えるようなw
そりゃシズルにそう言われれば当然ネ。
もう、いい雰囲気ですなぁ。(*´∀`)
「うん」

そういえば、前作でも似たようなシーンがあったような。
19話、夕暮れの生徒会室での場面。
「うちはいつかてなつきの事想ぉてます。それは、忘れんといて」
あのときなつきは(巻き込みたくないから)やんわり拒絶したけれど、
今回は素直にその言葉を受け取ってる。
まぁ、前作では静留がHiMEだなんてなつきは知らなくて、今回は
知ってるからってことも大きいだろうけど。
でもその辺の受け方の違いがなんとなく嬉しいな。(*´∀`)

話戻りますが、やっぱ今後何かあるのかな?
BGMが怪しい雰囲気だから余計に心配になるってば。
やめてねー。酷い目に遭わさないでねー。シズルも他のキャラも。
脚本さん、お願いしますよ~~。

今回の出番はここのシーンのみでした。

来週も出番はありそうなので安心してます。
(予告でちょこっとだけ映ってます)
アキラが女の子ってことに果たして気付くかなー?


以上でした。



ここまで読んで下さった方、
お疲れさまでした & どうもありがとうございました。

コメント

コメントどうもです♪

シズルが近付いた時にナツキが横目でチラッと見るしぐさが良かったです。
明日は静留さんの誕生日ですね!
ちょっとしたお誕生日会?をするので、うちのブログを覗いてみてください(笑)

  • 2005/12/18(日) 20:38:03 |
  • URL |
  • jellyroll #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

jellyrollさん

ナツキ、横目で見てから顔を向けてましたね~。
相変わらず芸が細かくてイイ感じですw

なんと!お誕生日会?をなさるんですか。
是非とも伺わせて頂きます!
お知らせ下さってありがとうございました。(*´∀`)

それとTBもありがとうございました♪

  • 2005/12/18(日) 23:27:08 |
  • URL |
  • ふー #Hruelhgs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/175-6d2da76e

舞ー乙HiME@第11話、Happy☆Birthday

舞-乙HiME:!?この人が王子様だと思った件つか、アキラ君キタコレ(*゚∀゚)=3アキラ君性別変わっちゃったのかなアキラ君服に付いてる家紋っぽいのから行くとマシロ

  • 2005/12/18(日) 03:38:32 |
  • Phantom Moon

第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」

とりあえず今回は、ニナの魅力満載な話だった。怒ったり、傷付いたり、落ち込んだり、泣いたり、走ったり、照れたり、笑ったり……。セルゲイ呼びしたアリカに嫉妬したり、2人の間に何かがあったのではないかと疑うニナ萌え。何もないとアリカは言ってたけど、何もないこと

  • 2005/12/18(日) 20:29:41 |
  • よろめく
