澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第11話 感想

第11話で気が向いた箇所についてのみの感想です。
いつもより偏ってますw

ネタバレが嫌な方・これから視聴予定の方はスルーでお願いします。

OKな方は以下にてどうぞ。。。

今回私的にはニナ祭!
ニナがかわいそうやらかわいいやら。(; ̄▽ ̄)ゞ
いろんな表情が沢山あったし、ゲイへの想いとかよく出てたし。

お誕生日プレゼントを貰ってからの流れが印象的。
ゲイからのプレゼントを喜びまくるニナ。えらいかわいいw
しかし一転。
アリカの誕生日が自分と同じ日だと知って愕然。
部屋を飛び出してひたすら走る。
頭に浮かんでくるのは、ゲイと蒼天の青玉とアリカ。
「だからなの?おとうさま…!」
溢れそうな涙を、歯を食いしばって耐えるニナ。
そして座り込む。
……うひょーーーーーーーーー!!
そいつぁ、きっついってばよ!
見せ方もなんかうまいような。
おかげさまで……泣いちったよ。・゚・(つД`)・゚・ニナ!
プレゼントを喜ぶ な、なんだってー?! 「だからなの?おとうさま…!」

他には、アリカへの問い詰め。
「どうして?どうしてあなたがいるの?どうして今更出てきたの?!
私とお父様の前に。その石を持って!ねぇ、どうしてよ。
あなたさえ来なければお父様はずっと私だけを見てくれたのよ。
娘としか見られなくても、それでも私は……」
そう言うと泣き出してしまいました。
ニナ、追いつめられてますなぁ。
でも、言われたアリカも困るよなぁ。とちょっと思ったり。
「どうして?!」

あとは、誕生日の真相。
ゲイの口からしっかりと「初めて会った日」ということが出ました。
おかげで無事に誤解が解けました。
ニナ、嬉し泣き。
時計も戻ってきたし誕生日のことも判ったし、いい誕生日だったろうな。
よかったね、ニナw
嬉し泣き

ところで、ゲイとニナを微笑ましくみているアリカの胸がドキンと鳴ったのが
今後三角関係に発展するフラグぽくていやんな感じw
まぁ鳴らなくてもくるだろうけど。海の回でもフラグ立ってたし。
仕方ないねー。

そして。
最後の最後でアキラ出たー!!(゜∀゜)
凛々しくしてるけど、そこもなんだかかわいいなw
待ちくたびれていたアキラファンの方々はお祭りでしょうねぇ。
無事に出てきてよかったネ!
にしても王子、ですか。
影武者乙です。
アキラ登場!



以上でした。
いつもより少ないですが……まぁたまにはw

それと、なんかニナ株が私の中で大成長ww
また背景になっちゃうかと心配になります。
まぁ主役の1人だからストーリーから居なくなることはないし
大丈夫でしょう。うん。



ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら
大変お疲れさまでした & どうもありがとうございました。<(_ _)>


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/177-00e633c8

第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」

とりあえず今回は、ニナの魅力満載な話だった。怒ったり、傷付いたり、落ち込んだり、泣いたり、走ったり、照れたり、笑ったり……。セルゲイ呼びしたアリカに嫉妬したり、2人の間に何かがあったのではないかと疑うニナ萌え。何もないとアリカは言ってたけど、何もないこと

  • 2005/12/22(木) 19:02:34 |
  • よろめく

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」

なんか、ウザいと思ってたアリカが可愛くてしょうがありません。ツンツンのニナちゃんもいいですが、純粋なフリして人を食ったようなアリカもなかなかいい味出してます。さて、今回もプッチャン達でお送りしていきたいと思います。

  • 2005/12/22(木) 22:37:24 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
