澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第15話 感想

第15話を見ましたので、気が向いた箇所について感想行きます。
(15って……先週の話だよ。更新遅っ!)

ネタバレが嫌な方・これから視聴予定の方はスルーでお願いします。

OKな方は以下にてどうぞ。。。

前回の続きから。
暴漢に捕まって万事休すなアリカ。
ですが、ゲイが助けに来まして、事なきを得ました。
予定通りですね。はい。
軍人ですから

その直後、逃げ出した暴漢に襲いかかるデカい缶(?)。
威力は絶大。喰らった暴漢は吹っ飛んだ模様w
その缶を操っていたのは―――
ナオと愉快な仲間達
「どぉも~。シマにうるさいシマシマ団でーす♪」
なんかウケたw(≧▽≦)ノ彡☆
格好はアレだけど、やってることはカッコイイw

緊急事態によりマリアに叩き起こされた学園長w
独り寝のベッドはとても広いですな。
んでパジャマは普通のシャツタイプ。
作画のせいか、なんか幼い感じでかわいいw
緊急事態発生 パジャマ姿

トモエ、登場~。
暗い部屋の中で片膝を立てて何やら思考してます。
蒼天の青玉のこと、シズルのこと。
物思いにふける

その時、表を歩くトリアスとミーヤを発見。
そんなトモエの言葉。
「フン。使えないわね。…ゴミくずが!
塵屑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
すげぇインパクトだよ、トモエw
言ってることはアレですが、ここらへんの低めの声、なんかイイ。
とても某ラ○スと一緒とは思えんw
にしても微妙な作画ですな。少し前のシーンはすごく良かったのに。
「ゴミクズが!」

なんかチエが見上げてるけどなんででしょうね。
何か気付いたんだろうか。
一室だけ明かりがついてないから?
見上げる

チエとアオイの深夜デート━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!
デェト、デェトなんだな?よしっ!(何がw)
で、アオイと知り合ったのは学園の受験の時だそうです。
深夜デートとシマシマ団

全ての罪を背負い、誰にも真実を伝えないまま、ミーヤは学園を去ります。
見送りに来たトモエからの手紙を奪い取って嗚咽。
ミーヤ泣く

アオイの頼みでマシロの元へ行ったアリカ。
マシロとの話の中で「男女の云々(聞き取れませんでしたorz)は
そなたにはわからぬじゃろ!」と言われたアリカは……
「そうだよね、恋とかそんなの…私…全然わかんないや」
と言いながら、涙が溢れ出しまする。
うは。アリカ……。ごめ、そういうのに弱いんだ。(つД`)
勝手に涙が

ニナが、会う約束をしていたゲイの所へ行くと急用だと言われて会えず。
肩を落として帰ります。
……が、ソファに寝ころんでました
ゲイ、おまえっ!Σ(゜Д゜;)
まぁそんな精神状態でニナに会ってもニナがかわいそうだから
その判断で合ってるといえば合ってる、かな。
ぐで~

しっかし、ゲイはホントにアリンコに気が行っちゃったようですな。
こんな顔しちゃって、もう!w
苦悩中

アリカとマシロは、泣いて喋って、胸の内がすっきりしたようですね。
いっそう仲良くなったようです。
お互いの夢へ辿り着く競争を始める約束をします。
アリカは『マイスター』に、マシロは『みんなを幸せにする女王様』になる。
そんな約束を交わした2人の笑顔はとてもいい感じであります。
かわいらしいですな。ん。
良い笑顔

「寂しくなるわねぇ。でも私、絶対にあなたのこと忘れないから」
ミーヤに贈ったトモエの言葉。
これは一体どういう事なんだろう。
言葉のまんま?それともまだ何かあるのかな。
そしてミーヤは貰った『お餞別』を船上でびりびりに破いてますけど
なにか弱みでも書かれていたんだろうか。
先で判明するかな?
「絶対にあなたのこと忘れないから」 『お餞別』を破く 泣き崩れ



今回は以上です。

……以上なんです。

シズルは居なかったんです……。・゚・(つД`)・゚・

まぁ今は出張中ですしね。
次回は出てくるかな。
まぁそんな時もあるよね。
気長に待とう。うん。。。






ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら
大変お疲れさまでした & どうもありがとうございました。<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/205-0f902925

第15話「アリカ、泣く。」

ミーヤ退場がこんなにも辛いとは……・゚・(´Д⊂ヽ・゚・何時何処で誰を好きになるかなんて、わからないものです。私、気付いたらミーヤのこと相当好きだったみたいwお絵描きしながら何時間もリピートで妖精帝國のFortuna聴いてました。この曲大好き。ハァハァしながら描

  • 2006/01/27(金) 01:21:42 |
  • よろめく

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第15話 「アリカ、泣く。」

舞-乙HiME 2アリカもマシロもウジウジ、ウジウジ。恋愛ってもっと楽しいもののはずだよ?そりゃ確かにあふれる想いにつらくなることもあるし、初めての感情に戸惑っているのかもしれないけど、子供らしく明るくいって欲しいですね。「負けないように、いきましょう♪」。...

  • 2006/01/30(月) 05:41:47 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
