澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


極上生徒会 11話感想

なかなか録画を見られず時間が過ぎてしまったけど、
ようやく見られたので感想を。。。

11話はフットサルの話ですな。
フットサル部の連中が夏風邪を引いてしまった。絢爛学園との
練習試合が出来なくなると会長の名誉に傷が付くことになるので
代わりに極上メンバーが試合をするというお話。

なんちゅーか、絢爛生徒会の奴らがバカすぎて笑えますがな。
奈々穂のツッコミに激しく笑った。
「よその学園の生徒会室に勝手に入ってくるなー!!」
全くだw

絢爛の生徒会長の豹変っぷりにも笑わせて貰ったw
ものすごく高圧的で横柄な態度だったのが、奏が登場した途端に
低姿勢・揉み手・おべっか使いに早変わりとは。おぃおぃw
(絢爛会長の実家が神宮司財閥の系列だからだそうな)

にしても、奏にちょっと驚いたさ。
「高慢ちきで鼻持ちならない女」
そう言われた(る)ことに対して怒るとは。
そんなことは歯牙にもかけない人だと思っていたんだけどなー。

まぁでも、奏の黒描写が面白いからこれはこれでヨシ。
生徒会メンバーの気持ちとちょっとシンクロしたw
「深く静かに怒ってる――――!!!」

そしてフットサルの練習。
出場メンバーは8人。
奈々穂・まゆら・れいん・小百合・香・シンディ・りの・まあち(管理人)、以上。
奏・聖奈・久遠は出ません。

奈々穂・れいん・香の3人は非常にいい感じに動けてました。
さすが遊撃、期待通り!
なのにその他のやつらは……論外でダメダメで役立たずですがな。(ノ∀`)アチャー

……まゆらのへっぴりキックにちょっと萌えたのは内緒w

あまりのダメさにみんなが気を落としてると、壁の一点に向けてボールを
何度も蹴る1人の人物が登場。
それは、ゆきみ先生。
着ていたジャージのファスナーを下ろすと中には「JAPAN」ロゴのTシャツ!
「元日本女子代表」ということでコーチをしてくれるそうな。
よかったね、優秀なコーチがついてくれて。

試合当日、円陣を組んで気合いを入れる奈々穂。それに対して
いちいち12時間なツッコミを入れるメンバーにウケたww

奈々穂「みんな、我々は血の滲むような特訓をした」
れいん「12時間だけね」
奈々穂「元日本代表選手である、ゆきみ先生のしごきにも耐えきった」
プッチャン「12時間だけな」
奈々穂「そして、我々は強くなった!」
小百合「12時間分だけ」
奈々穂「辛くなったら特訓の日々を思い出せ!」
香  「12時間分しか有りませんが」
奈々穂「我々は試合に勝つためにここに居る!」
まゆら「12時間前までは試合する気もありませんでした」
奈々穂「ゴチャゴチャうるさーーーーーい!!!」

ここでゆきみ先生と聖奈・久遠がこっそりと話をする。
なんと、ゆきみ先生が元日本代表選手というのがウソだったとのこと。
メンバーにやる気を出させる為の方便だったという訳。
…まぁ都合良すぎると思ったけど、やっぱそうなんだ。ははは。

試合開始。
快調な出だし。かと思いきや、絢爛と提携している悪徳審判のせいで
極上メンバーが次々と退場に。
それはもうひどい理由で。
「生意気そうな顔つきだから」とか「私(審判)はメガネッコは嫌いだ」とか。

にしてもそんなんじゃ普通は続けねーだろ、と思ったり。
そんなルールに従ってる極上メンバーもどうしたものか。
なんとなく極上の放映当初のような強引さが見受けられて
ちょっとイヤな気分でございました。

選手交代で、りのとまゆらが入る。
絢爛の方には女子プロレスラーのような厳ついヤツが登場。
……こりゃ無理だろー。( ̄- ̄;)
そう思っていたら早速女子プロ野郎がシュートを放つ。展開早っ!

ボールは炎を纏いゴールネットをぶち破り壁にひびをいれる程の威力。
ボールの迫力に、思いっきりボールを避けていたりのが後ろを振り向くと
ゴール前に怪我をして倒れているまゆらの姿。

えっ?!まゆら、大丈夫か?!Σ(゚Д゚;)

りのが心配して声をかけるとまゆらは健気な返事をしたんだよ。
「へ、平気よ……でも続けるのは無理かな」
ま、まゆら―――!・゚・(ノД`)・゚・

ここで自分の中のまゆら株が上がりましたー!
そのセリフに加えて以下。
 倒れて怪我してるってことはボールに接触したってことで。
 りのがボールを避けていたことを考えると、まゆらも避けられるハズ。
 だけど避けずにボールに立ち向かったんじゃないか?
 会長の為にそんなこと出来ちゃうまゆらってええ子だ!!(*゚∀゚*)
そんな感じ。

そんなまゆらの心意気に感動しているうちに話が進んでた。

さすがの奏も怪我人が出たことで試合中止を提案する。
でもまあちが自ら登板して続行。
まあちはりのをキーパーに下げると、突如ものすごい活躍を見せるのです。

センターサークル(だっけ?)からシュートを放つ。そしてゴール。
すごい高さにジャンプしてシュート打つし。おまぃは翼くんかよw
そして威力は女子プロ野郎と同等かそれ以上。
絢爛生徒会の3名と女子プロ野郎をまとめてゴールに押し込むほど!!

そんなまあちの活躍で無事に極上側の勝利。
…でもそのまあち、偽物だったんだけどね。
隠密の変装ッコでした。うは。

夜、打ち上げ会をするメンバー達。
和やかな雰囲気の中、まゆらだけ包帯を巻いてて痛々しい。
「最初から管理人さんが出てくれたら、私はこんな怪我しないで
 済んだような……」
あぁ全くだ!その通りだよ・゚・(ノД`)・゚・

ここで香が一言。

「いいじゃないですか。勝ったんですから」

えぇええええっ?!!!Σ(゚Д゚;)
ちょっ、香さん……あんた、なんて事言ってるんですか????

極上のメンバーもバックで笑っています。

えぇぇえええええ?!!!!
ちょっ、みなさん……????Σ(゚Д゚|||;)

……いや、もうね、心底ビックリしました。
なんて思いやりのない言葉なんだろうか、と。
ギャグアニメなんだからこんなこと気にするのはおかしいのかも
しれないけど、でもそう思っちゃったんだよ。

もし香や全員が怪我してたんだったら、香のセリフもメンバーが
笑ってる事も気にならないよ。
あるいは香とまゆらのセリフが逆ならね。
だけど、無傷な香が怪我人のまゆらにソレ言うのはおかしくね?
まゆらの怪我が、まるでどーでもいい事みたいじゃん。ひでぇな、おい。

……すんません。ホントに。
ただのギャグアニメにこんなこと思っちゃって。
痛いヤツだよね。。。orz

気分を変えてもうちょいだけ。


そのシーンの直後、れいんと小百合が駆け込んできます。
どうしたことかと思ったら、今度はラクロス部が全員夏風邪を
引いたとか。そしてまたもや絢爛との練習試合があるそうなw

そんなオチでありました。
お約束かもしれんけどいいオチでありました。
おかげで笑って終わることが出来て良かったわぁ。(*´∀`)


次回は奏と奈々穂のお話。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/21-78d59c4b
