澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第16話 感想

第16話を見ましたので、気が向いた箇所について感想行きます。
って、またしても更新遅っ!orz

ネタバレが嫌な方・これから視聴予定の方はスルーでお願いします。

OKな方は以下にてどうぞ。。。


OPが新しくなりました!
なかなか勇ましい感じの出だしです。(〃▽〃)

トモエ、新しい格好で、何かの量産型を引き連れて登場!
おぉ。なんか見るからに敵役ですなぁw
こうやって登場してきたってことは、本編にもまだまだ出るってことですね。
これからの活躍に期待w
新コスお披露目

五柱らしきが登場!
ちょ、ナツキ!
頭のアンテナ、ギガワロス!!www
あの髪留めはただの髪留めじゃなかったのね。伸びるとはwww
正体はそのうち本編で明らかになるのでしょう。激しく楽しみ。
そしてナオ!
スパイダーマンかいっw
目を引くローブだな、おい。
赤・黄色・緑……信号機カラーw
五柱登場

そして……舞衣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ローブはオレンジを基調としてます。
それに前作OPと同様に赤マフラー。(笑)
赤マフラーといえば、ゲイが普段ネクタイ代わりにしてるよね。
お揃いなのかしら?
あと、胸元が四角く開いてます。
ハルカのオトメ服もそんな感じだったような。
乳のデカいキャラはこうなるのかしらw
前作主人公ようやく登場

ニナとアリカが激突するところでOPは終了。
この2人が敵対して話が進んでいくようですね。
最終的には仲直りするんだろうけど、それは本当に最後でしょうな。
ぶつかり合う2人

ニナとアリカの練習を土手から眺めるチエとトモエ。
姉妹の語らいかと思いきや、チエはトモエに嫌がらせを止めるように注意します。
つか、チエ、あんたは知ってたんかいっ!(; ̄▽ ̄)
ミーヤを連行していた時にチエがトモエの部屋を見上げたのはそういうことだったのね。
知ってたらもっと早くに止めなさいってば。
今回だってトモエがしらばっくれたからって諦めてる場合じゃないんじゃ。
それとも、とりあえずはこれで話を切って何かしらの対策を考えるのかな。
希望としては、エアリーズ流にお尻ぺんp(ry
チエとトモエ 「おっしゃってることがよくわかりませんわ」 「そう…」

真祖様について重要情報が入りました。
ナツキのセリフ「真祖様はお元気だったか?」
ヨウコのセリフ「来年のパールとコーラルのGEMの出産も順調よ」
というもの。
ってことは、真祖様は生きてるってこと?
しかも『出産』て……どういうこっちゃ。
フミさんは何者だ?!(; ̄▽ ̄)
今週の真祖様w

ミーヤのGEMは羊水で分解して再結晶化に回すところだそうです。
でもその羊水……ものごっつい劇薬なんですが。

ナオとニナ・アリカのシーン。
五柱に選ばれたことについてお祝いの言葉をかけるニナ。
だけどナオは全然嬉しくない模様。
表情豊かにその心中を語ってくれますw
「私にオールドミス軍団に入れっての?!」ってセリフ、
その直後にマリアが登場するところ(おでこに怒りマーク付いてるしw)、
すぐにアリカを連れてそそくさと逃げ出すニナとか(要領良すぎw)。
ニナ、「ナオ先輩、お大事に」ってwww
短いながらも大変笑えた場面でありましたw(≧▽≦)ノ彡☆
「めでたくなんかない…!」 「人生設計メチャクチャよぉ!」 「うぉっほん」「あ”……」

ヨウコの部屋で、ミーヤのGEM入り羊水の試験管を眺めているトモエ。
なんともストンとした表情で眺めてます。
何を想ってるんでしょうね。居なくなったミーヤのこと?
ところで、自分の部屋とはいえ、生徒も出入り出来るところにそんな危険な物を置いておくのはイカンよ。これはヨウコの管理ミスかと。
トモエとミーヤ汁w

グランドで練習の途中、休憩しているアリカの頭上にトモエの魔の手が。
でもエルスのおかげでアリカは無事でした。
エルスの方は、アリカを庇った際に羊水を足に浴びて負傷。
うあ、痛そう。。。
狙いを定める 羊水被弾

その後のトモエは……
ダッシュで逃げる、
エルスのお見舞いに行く、
エルスと眼が合って逸らす、
曇った表情になる、
チエにその様子を見られる。
なんか今回はトモエが可哀想というか憐れになってきた。
きっと、アリカが怪我すれば自分が卒業記念舞闘会に出られる=シズルに見て貰える、だから手を下したんだろうけど。
トモエもギリギリなんだろなぁ。
けど、自分の首が絞まるんだし、やめたほうがいいよ~。
エルスの様子を伺う 「……」

そりゃそうと、怪我をしたエルスの足について。
包帯をニーソの上から巻いて意味あるんだろうか。
すごく疑問w
包帯について

マシロの決意を込めた、新しい城。
みんなを幸せにすると誓ったマシロの新たな第一歩を、最悪の形で踏みにじって
事件の幕は開けました。
スミス、許すまじ。
マシロが可哀想過ぎ。(つД`)
港へ砲撃 スレイブの襲来
にしても、マシロもみんなに見せる前に確認しとけば良かったんじゃなかろうか。
まぁ自分の言ったことに逆らわれるなんて思ってもないことだから仕方ないか。

そんなところで今回は終了~。
話が激しく動き出した感じですね。
そういえば前作もこの辺くらいから動き出したんでしたっけ。
少しバレを見ましたが、胃が痛くなる展開になりそうな雰囲気プンプンです。
ひぃ~、頼むよっ。

あ、そういえばアバンで黒い手紙が届いちゃった学生がいましたね。
イリーナかエルスじゃないかという予想ですけど……ううむ。
果たしてどうでしょうか。
謎の学生さんと黒い手紙


以上でした。


ちょっと今回書きすぎたかも。。。
ここまで読んで下さった方って居るかわかりませんけど、もしいらっしゃいましたら
大変お疲れさまでした & どうもありがとうございました。<(_ _)>

コメント

今日は鬱な17話

教習所に通われてるそうですね。
免許とったら車乗りながら“片恋艶花”流しますよね?(笑)

>ちょっと今回書きすぎたかも。。。
と、書いてあったけど、
これくらい書いてあると読みごたえがあります。楽しかったです(・∀・)

ナツキのアンテナは笑えますよね。
かっこよく決めてるわりにへたれな彼女らしくてw

それと、チエさん、気付いてるならもっと何とかしろ!って感じですw
(そうしたら展開が面白くなくなるから仕方ないのだろうけど)

何というかトモエは、多くの静留ファンの極端な例というか、
うまく言えないけど、静留信者もトモエの立場だったら、
やはり彼女のようになってしまうんじゃないかなと思いました。
やってることは酷いけど、心理的にはわかるっていうのは、
静留スキーが筆頭なんじゃないかなぁと思ってます。
(私も静留好きなんでw)
何だかわけわかんなくてすみません_| ̄|○

  • 2006/02/02(木) 20:10:26 |
  • URL |
  • jellyroll #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

17話ですねぇ

> 免許とったら車乗りながら“片恋艶花”流しますよね?(笑)
はい、もちろん流しますw
進藤ヴォイスを聴きながら運転……なんて贅沢なんでしょう。(*´∀`)ホゥ

> これくらい書いてあると読みごたえがあります。楽しかったです(・∀・)
よ、よかった……。
心配してたのでそう言って貰えて嬉しいです。
ありがとうございます♪

> かっこよく決めてるわりにへたれな彼女らしくてw
えぇ、まったく。
腕組んで格好良さを演出してるのに、アンテナですからw
そういう所もナツキらしくてイイですね。(〃▽〃)

> (そうしたら展開が面白くなくなるから仕方ないのだろうけど)
そうですね~。
全ては展開の為ですよね。
ここはグッと我慢我慢~☆

トモエと静留スキーについて、多分おっしゃる通りだと思います。
相手の事を想う気持ちの在り方みたいなものは、トモエも静留スキーも
似てると思いますし。
今は視聴者なので客観的に見れてますけど、トモエの立場になったら
ああなる可能性は他キャラスキーよりも高そうですね。
あとの、行動する・しないはバイタリティーの差で変わってきそうな気がします。

> 何だかわけわかんなくてすみません_| ̄|○
いえいえ、そんなことないですよ♪
むしろこちらが正しく受け止められてるか怪しいですが。(; ̄▽ ̄)
もしズレてたらすみません。

  • 2006/02/03(金) 00:40:39 |
  • URL |
  • ふー #znpt9MZY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/210-0a1fa564

第16話「約束だよ!」

できればEDのブーンも変更して欲しいのだが……(;´Д`)と、贅沢は言いませんよw新OPかなり気に入りましたから(´∀`*)トモエ・ワルグリット見参あまりにも“悪のSM女王様してるトモエ”にテラモエス(*´Д`)/lァ/lァ勢い余って絵を描いてしまいましたw(模写なので

  • 2006/02/02(木) 19:57:46 |
  • よろめく
