澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第17話 シズル箇所の感想

第17話を見ましたので感想行きます。
ここではシズル分についてのみです。
それ以外の箇所については別途書きます。

シズル嫌いな方・ネタバレ嫌いな方・これから視聴予定の方は
スルーでお願い致します。

あと、長いのが嫌いな人も。

大丈夫そうだという御方は以下にてどうぞ。。。



ひゃ~~~~!!!
今回、大サービスっすよ~~~!!!(≧▽≦)ノ彡☆
なんていうか……萌え転がった!!!


学園長室にて、みんなでシュバルツ対策を検討しています。
「思った以上にあちこちに食い込んどったようやね。」
とりあえず、出番もセリフもあったので一安心。(´∀`)
シュバルツ対策会議中

階段を上るアスワド達に向けて投げ掛かられた言葉。
「よぅうちの後輩達をいじめてくれはりましたな」
うはwシズルの声キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかしまだ姿は見えず。
その後ミドリ、ナツキのセリフが続いて、ようやく姿が。
ナツキとシズル、2人で登場~~~~!!(≧▽≦)ノ彡☆
シズルったら、なんとなく微笑んでるような? 余裕ですなw
2人で登場

と思っていたら、更に姿がアップで出た!
啖呵を切るナツキの横で悠然と微笑むシズルw
いい絵だ~~~。(*´∀`)
アスワドに立ちはだかる

そ・し・て
ナツキのマテリアライズキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!!!
続いてシズルのマテリアライズ(2回目)も━(*゚∀゚*)━ッ!!!!
またこのバンクを見られるとは思ってなかったからすごく嬉しい♪
何度見てもかっこいいーーー!!!(*´∀`)
マテリアライズ ナツキVer マテリアライズ シズルVer

その後、ガクテンオーがミドリに呼び出されると、ナツキとシズルは
攻撃を仕掛けていきます。
ほんのちょっとだけど、ローブ姿の2人のツーショ。
表情が凛々しくてかっこいい……v
ちょっとだけナツキの顔が微妙で、シズルの顔が半分隠れてたり
しますけど、キニシナイw(゜3゜)
戦闘開始!

バトル来ました!!
ラド対シズル!!
……あれ? どこかで見たこと有るような……。
って、旧OPの使い回しですな、コレ。。。orz
でもでもっ、OPでは字幕があったけれど、今回は無いわけで。
美麗なシズルを字幕無しで見れたってことでGOOD!!d(〃▽〃)
ちなみに旧OPのようにハルカが出てくるということはありませんでしたw
対ラド戦

シュバルツの干渉波のせいでオトメシステムに異常が発生。
それにより、突然ローブが解除されてしまいます。
予想外の出来事に驚くナツキとシズル。
ちなみにシズルはローブ解除時は空中に居たので、「落っこちる!」
と一瞬心配しましたが、あっさり綺麗に着地されました。さすが。
「ローブが?!」と焦るシズルの声がこれまたたまりませんw
ローブ強制解除 華麗に着地

で。
そのシーンでシズルの足が見えたという話を見かけたので試しに
コマ送りで見てみたら!!
うはw鼻血www(* ̄ii ̄)
しかも相当上まで見えてます。そのうえ2回もw
(にしても、これらのショットをコマ送りで必死に撮ってる自分キモスw)
その1 その2

その後、ミドリを止めるべく登場したヨウコにシズルが
ローブの現状について問いかけます。
滅多に聞けない焦る声その2w
ヨウコのことを「主任」て呼んでるんだね。
「ヨウコ主任!これは一体…?!」

そうこうしてるうちに、シュバルツがスレイブを引き連れて学園に侵攻。
生徒達の悲鳴の方を向いたら、自分の背後にもスレイブが降ってきましたw
背後にスレイブ落下

ローブが強制解除され生身になったので、スレイブに追いつめられてます。
ナツキと背中合わせでスレイブと対峙しています。
スレイブに追い詰められる

この辺りからの流れが激烈に素晴らしいデスヨ!
レッツゴー☆

「うちが囮になります。せやからナツキは」
「出来るか、そんな事! なら、いっそここで…
ナツキに提案

「甘えた事言うたらあきません!!」
「っ?!」
一喝

「あんたが無事やったら、例え学園が占領されても、ガルデローベは
なくなりはしません。……せやから……ね?
優しく諭す

「…………………………わかった」
苦渋の決断

それでこそ、うちのナツキどす
サラリと重大発言

死ぬな…!

シズル発言を否定せず

悶  え  死  ぬ  !!!(私がw)

ということで、お互いを想う気持ちが溢れまくった大変素晴らしいシーンでした。
ありがとう、スタッフさん!
ありがとう、中の人!!(T▽T)

と、感動に漬っていたらこの画面。
ちょwシズルwww
ヤンキーまたはやくざのようなw
で、その場に居たスレイブとロードを殲滅しちゃってますがな。
少なくとも8人。
しかもシズルのダメージはゼロぽいし。
何も心配要らなかったやんw
実に漢前だwww
敵を絞める その1 敵を絞める その2

生徒が捕まったのを見て、あっさり降参してあげる辺りにシズルの優しさが伺えます。
とりあえず捕まったけれど、表情を見る限り心配しなくて良さそうw
でも気を抜かず、無事な帰還を願っておきましょう。
降参ポーズ

予告。
ナツキとシズルの漫才来ました!
禿ワロス!www

ナツキ「折角ローブを着たのに、なんなんだ、あの展開は?!」
シズル「仕方ありませんやろ」
ナツキ「これでも五柱だぞ? 活躍して何が悪い!」
シズル「せやけど、ナツキはヘタレるからかわいいんどすv」
ナツキ「ぅぅ……シズルのいじめっ子
シズル「よしよし♪

か、かわいい!!ナツキもシズルも!(*´∀`)
ずっとよしよししてやってくれぃ♪
ホント、最後までありがとう!!

***

いやー、今回は実にサービスの良い回でした。
シズナツ的においしいし、シズルの叱咤激励もよかったし、
生身で強いってのもよかったし、予告もね。(*´∀`)
おかげで惚れ直しましたwww

なんか反動で次回とか出てこないんじゃないかと思っちゃうけど
どうでしょうね。
まぁでもまたそのうち出てくるだろうから、まったり次回を
待つとしますか。(〃▽〃)

余談ですが、今回の画像はほんの少し手間をかけてます。
その分いつもよりはちょっぴり綺麗なハズ。
なんて、端から見たらわからんようなことだけどw
自己満足の世界。
ホントに余談ですな。あはは。



以上でした。


ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら
大変お疲れさまでした & どうもありがとうございました♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/214-0cafea13
