澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]百合バトン 回答

先日jellyrollさんから頂いた百合バトンについて、書かせて頂きます~。

大したことは書いてませんが、無駄にダラダラしてます。
というか、質問の意味を取り違えてる可能性も。。。( ̄▽ ̄;)
まぁいつものことですがw

お暇な方は以下にてどうぞ。。。


●好きなシチュエーションは?
 ・超献身的
   すいません。言葉が思いつかなかったのでそんな単語に。( ̄▽ ̄;)

   自分がどれだけ大変だとしても、相手の為になることを色々と
   やってあげるような感じのもの。
   それを相手に悟らせないなら更に良い。
   あとでバレたらもっと良い。(自ら恩着せがましくバラすのはNG)
   んで相手はソレを知った時、ズギュンと来るわけですよ。うはw

   例)
    a.学内ネットの権限の為だけに、生徒会長になる。
      (↑これはバレてませんが)
    b.自分か相手が死なないといけない局面で、自分を憎ませて
      殺させる。

 ・他人に興味ない人の恋
   他人に対して興味をあまり持たない人が誰かを好きになるようなもの。
   相手のことを物凄く特別だと思っている感じに見えるから。

   他の人とは(どうでもいいから)普通に接してるのに、気になる相手が
   絡むとそれが出来なくなる。 赤面するとかw 
   逆にその相手にだけは何かしてあげるとか。

   どちらかが人目を引くようなタイプなら更によし。

   例)
    ファンや取り巻きが沢山いるのに、自ら声を掛けるのはあの人だけ。


●あなたが萌える台詞は?(受け攻めとも)
  う~~ん。色々あるハズなんだけど、思い出せません。orz
  一応系統を挙げるとするとこんな感じ。

 ・「あなたが居れば、他には何も要らない」系
   この手のセリフを聞いたら「それほどまでに相手のことを
   好きなのねv」と思います。(*´∀`)

   受け攻めはどっちになるんだろ。両方?w

   例)
    「うちはなつきが欲しい。他には何もいらん…!」


●あなたが萎える台詞は?(受け攻めとも)
 ・「好きだから……さよなら」系
   相手の立場やら何やらを考えて、相手を思いやってる発言
   なんだろうけど、私的にはちょっと。
   好き同士だったら一緒に頑張って貰いたいのです。
   (片想いの場合は除く)

 他はjellyrollさんとほぼ被るので略w


●思い入れのあるカップリングを5つ

 ・まつりと蘭/ティーパーティー
   これは知らない人もいるだろうなぁ。
   確か昔のコバルトだったような。古いものなのですよ。
         ↑講談社X文庫でしたorz
   友達から借りて初めて知って、その後自分で購入しましたw
   (人によっては百合じゃないと思うかもしれませんけど)

   しょっちゅうトラブルが寄って来てしまう『まつり』と、
   運動神経抜群な蘭。
   蘭が、まつりに冗談交じりにアタックしたり(本当は本気)
   トラブル発生時に一生懸命守っていく姿が好き。
   まつりを護って怪我して、でも「全然平気だよ(にこ)」ってな事を
   言うんですよ。怪我して痛いだろうに心配かけないためにそんなこと!
   イイヤツだなぁw(*´ー`)
   
   ちなみに「ボクっ娘」ならぬ「オレっ娘」なので駄目な人には
   ダメかも知れません。

 ・みちると遥/セーラームーンS
   ボーイッシュでさばさばしている遥の方が好きだった。
   でも今ならみちるも同じくらい好きかも。
   2人だけの世界がいい感じでありますw
   この人らも、「世界<相手」っていう価値観ですね。
   ガチカップルだし。ブラボーw

 ・姫子と千歌音/神無月の巫女
   千歌音は完璧超人なお嬢様。でも何も鼻にかけてない謙虚な人。
   そんな千歌音が姫子のためにいろいろしてあげる辺りがイイ。
   切なさも哀しさも、憎まれることすらも、すべては姫子のため。
   姫子も無自覚ながら千歌音に惹かれて、そのうちに自覚。
   ビバ、ガチカップル!

 ・静留となつき/舞-HiME
   静留の健気な想いとなつきの真摯なところが超ツボ。
   私の萌えツボをかなり含有している2人です。
   書き出したらエライことになりそうなので略w     

 ・シズルとナツキ/舞-乙HiME
   ガチで強くて綺麗なシズルと、そんなシズルを受け止め
   絶大な信頼を寄せているナツキ。
   想いの種類はそれぞれ相変わらずっぽいですが。
   静留となつきが成長したバージョンだと思ってます。


●次に回す5人(受け攻め表記)

  残念ながら、いません。 
  申し訳ありません。
  ということで、アンカーです。

  でも、もしここを見てくださっていて、且つやってみたいと思う方が
  いらっしゃったら是非お持ちください。


***

現時点でのバトンレスはこんな感じです。
なんかあとになってからあれこれと思い出したりしそうな予感。。。( ̄▽ ̄;)
書きたくなったら勝手に「補足版」「修正版」「追加版」などを書いたりするかもw

いやー、書いていて楽しかったです♪
久しぶりに静なつ(シズナツ)以外の百合のことを考えました。
最近すっかりそっちばかりですからw
たまには思い返すのもいいですね♪



以上です。



ということで、ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら
大変お疲れさま & ありがとうございました。

バトンを下さったjellyrollさん、ありがとうございました。(^^)




コメント

回答お疲れさまです

>書きたくなったら勝手に「補足版」「修正版」「追加版」などを書いたり
是非是非書いてみてください!
やっぱりいきなりだと忘れてたりしますし、思い付いたらおしえてください。

>「うちはなつきが欲しい。他には何もいらん…!」
これはやばいです!進藤さんGJです!
個人的には「欲しい」というストレートな言葉がぐっときました。

> 「好きだから……さよなら」系
私もこれは萎えます。萎えっていうか、何だかなぁと。納得いかない!w
自分ひとりできれいに片付けちゃってる感じが独り善がりっぽくて
寂しくなります。一緒に頑張ろうよ?と、どうしてなれないのさ!と(笑)

  • 2006/02/15(水) 19:42:07 |
  • URL |
  • jellyroll #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

ありがとうございました

>是非是非書いてみてください!
ありがとうございます~。
思い付いたら書き出してみたいと思います。(^^)
(気付いたら作品感想になりそうな気もwまぁそれはそれでw)

>これはやばいです!進藤さんGJです!
>個人的には「欲しい」というストレートな言葉がぐっときました。
あれはかなりのGJですよね!
中の人が進藤さんでホンっト良かったと思います。
「欲しい」って言葉もいいですよね。
「なんにもいらん」(”ん”が入るのがポイントw)と合わせて
お気に入りであります。(*´∀`)

>萎えっていうか、何だかなぁと。納得いかない!w
あぁ、それですそれ!「納得いかない」
なんかスッキリw
「想いの強さが力となる」ってばっちゃが(違w)…なつきも言ってたし
想いの力で一緒に頑張って困難を乗り切っていって欲しいものです。

  • 2006/02/15(水) 22:17:04 |
  • URL |
  • ふー #Hruelhgs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/220-c39ef87b
