澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第22話 感想

第22話を見ましたので、気が向いた箇所について感想行きます。

ネタバレが嫌な方・これから視聴予定の方はスルーでお願いします。

OKな方は以下にてどうぞ。。。


「保険が目を覚ましました」
ということで、アオイ生存確認キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
砂漠の谷底で死にかけていたのを追跡隊が見つけたそうで。
包帯姿が激しく痛々しい……。
でも、それでも生きていてくれて嬉しい。(つД`)
祝・生存

ぬぅ。ゲイのやつめ、ニナの気持ちを知っていたようです。
「理屈じゃないんだよ。ニナは俺の娘だ。だから俺はあの子の父親として
今できることをする。それが俺の、ニナへの愛情だ」
ニナに対するゲイの気持ちのFA。
まぁ、好きになる・ならないは理屈じゃないだろうから仕方ないけど。
とりあえず、父親としてはいい父親なのかな。
ファイナルアンサー

アリカを襲う黒い影。
頭部らしきがカパッと開くとそこから出てきたのは青緑の髪。
トモエ!!デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
ワルキューレローブで登場!

激しく驚くアリカに向けて、トモエはローブを自慢しまくりです。
くるっと回っちゃったりして、実に嬉しそうだなぁw
ローブ自慢

アリカの前に降りたってから襲いかかるまでの様子を見て、
『ハァハァ斬り@神無月の千歌音ちゃん』を思い出しましたw
まぁ相手に対しての気持ちのベースが、あっちは「好き」で
こっちは「嫌い」という大きな違いがありますが。
結構そう思った人はいるのでは。と、勝手に思ってみたりしてw
「私と踊りましょう」 「私ずっとあなたのこと……」

アリカに嫌い宣言をしたあとのトモエは、全力でアリカを倒しに行きます。
うはw鬼面キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!!!
「大っ嫌いだったんですものぉーーー!!!」

ところでワルキューレのエレメントの先っちょが、なんとなく
前作静留のエレメントの薙刀の先っちょに似てる気がする。
あの薙刀、格好良かったなぁ。
ワルキューレ用エレメント

一方のチエ。
ローブの威力に驚きつつ、作戦行動から離れてみようと試したところ
即刻電撃にてお仕置きされました。これは痛い…!!
身体を張ったテスト、乙!
ちょっと試してみるテスト

オトメのダメージがマスターへ伝わるという設定は残っていた模様。
アリカのために痛みを堪えるマシロ。
すっかりいい子になったなぁ。
痛みを堪える

そして鬼面その2、キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!!!
超気合い入ってる。SUGEEEEEEEEEEEEE!!! w
気合い入ってます

が、その次の瞬間。
アリカの腰の入った蹴りが炸裂。
一応腕で避けてはいるものの、トモエ……。
他には投げられたノブエをくらったりw
もしかしたらローブの強さは同格かもしれないけど、でも生身での
強さの差のおかげで2人の強さにも差があるままって感じがしますな。
アリカキック ノブエクラッシュ

カルデアでのミドリとフィアの戦闘。
「ガクテンオー!」
見上げて叫ぶミドリの視線の先をフィアが追う。
が、上ではなく下からガクテンオー見参!!
ちょwミドリ、ズルイwww
でも賢い。
そしてフィアは光の粒になって消えました。
連動してカルデア皇帝のアルゴス君も消滅。
ガクテンオー!

トモエとアリカ、まだ闘ってます。
その最中トモエの台詞。
「そうよ。あのクズ(ミーヤ)はただの実行役。みぃーんな私の差し金よ」
うはwトモエったら言っちゃったよw
ついでにその顔もイッちゃってるよww
カミングアウト

4対1ではアリカもさすがに分が悪く、ついに倒れました。
そこへトモエの足w
ちょwお嬢さんお行儀が悪くてよwww
そしてそれが楽しいのか、ついベラベラと喋ってしまうトモエ
あなた、アリカの頭以外に地雷も踏んでますからー!w
踏みつけ

その後、ミユ登場ー!!(*゜∀゜*)
つか、強すぎなんですが
トモエをあっさり撃退。
銃を撃ったゲイも撃退。
急所は外したらしいけど出血多量気味です。
みぞおちでも殴って気絶させた方がよかったのではないかと思ったり。
ザックリ

そこへ嵐がやってきた。
竜巻に乗って、ニナが登場。
―――って、この表情……これはツッコミ待ちだよね?
ということでお約束w
「ニナ、恐ろしい子!!」ww
白目でGO!

気が付いたニナは、ゲイを確認すると笑顔に。
だがしかし。
ゲイの怪我とアリカの存在に気が付くと、鬼モード発動。
それに対抗する為にミユがアルテミスを発動。
うっひょーーー、かっこいい!!!(*゜∀゜*)
アルテミス発動

……で、爆発再び
また飛ばされるんですか。そうですか。(|||'A`)


予告。
今回もまた笑えますw

トモエ「素敵でしょう?このローブ♪」
ミユ 「いいえ」
トモエ「ときめきで胸が張り裂けそうなの♪」
ミユ 「それほど大きくありません」
アリカ「ダメだよ、そんなホントの事、言っちゃぁ!」
ミユ 「分かりました。あぁ綺麗だ。あぁナイスバディ」(超棒読みw)
トモエ「…絶対に殺しますわ!!!」

おいおい、君たち、逆に失礼だってばよwww


***

今回は鬼面祭w
ニナもあったけど、主にトモエw
すごいよ、いろいろ。

ところで、トモエなんだけど、ものっすごい気合いで何度も挑み掛かるわりに
結果的には勝ててないんだよね。頭踏んづけてるところは勝ってるかな?
で、それらを眺めたら、なんだかガン種のイザー●を思い出しちゃったw

殺す勢いで何度も●ラに挑戦するけど結局負けてて。
ヤツの熱く激しいその様子が、見ていて大変微笑ましかったですw
(決してバカにはしてないですよ)
好きなキャラの1人でしたw
ちなみに声は前作楯の中の人。
って、激しく違う話でしたね。スマソ。(|||'A`)

あと、最後にちらっとだけ舞衣が出てきました。
登場時間少なっ!w
つーか、あれじゃ出たうちに入らないし!
だけど次回はバッチリと登場するようですね。
楽しみだ。うん。



以上でした。




ここまで読んで下さった方、
大変お疲れさまでした & どうもありがとうございました。<(_ _)>

コメント

イ○ークw

私もイザー○好きですよw
あと、ドラゴンボールのベジータとかw
彼等の共通点は、プライドが高いわりに弱いところwww
あ、けっして弱いわけではないし、強いのだけれど、ライバルには勝てないというw
トモエもアリカに勝てたことがないし、今後も勝てないでしょうw

>あなた、アリカの頭以外に地雷も踏んでますからー!w
激しくワロタ(´▽`*)

  • 2006/03/14(火) 18:09:21 |
  • URL |
  • jellyroll #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

白髪なおかっぱくんw

おぉイザー○をお好きですかw
ヤツ、いいですよね~。(´▽`)
それと、言われてみればベジータもそういう系ですね!
しまった、うっかり当時は見落としてましたw

>彼等の共通点は、プライドが高いわりに弱いところwww
>あ、けっして弱いわけではないし、強いのだけれど、ライバルには勝てないというw
そうそう、それです!w
それでも頑張る様子が、見ていてホント微笑ましく思えまして。
「うんうん、頑張れ。(*´∀`)」みたいなw

>トモエもアリカに勝てたことがないし、今後も勝てないでしょうw
そうですね。トモエも強い部類ですけど、アリカは主人公ですから
仕方ないですね~wヽ(´~`)ノ

  • 2006/03/15(水) 00:39:09 |
  • URL |
  • ふー #Hruelhgs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/241-9681269b

第22話「ホロビノウタ」

久々にめっちゃ面白かった!やっぱ燃えですよ!燃え!!(なのに、微妙に録画失敗した…orz)トモエのしゃべり方とか顔とか動きとかが、胸が悪くなる程気持ち悪くて最高でした(;´Д`)ハァハァそしてトモエの声が水銀燈モードでウケました(笑)田中さん、前に雑誌で意地

  • 2006/03/14(火) 18:11:17 |
  • よろめく

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」

舞-乙HiME 3やっぱり終盤になるにつれて盛り上がるアニメなんですね。もちろん、序盤、中盤も凄かったわけてすが(どっちかと言うネタが)・・・、「ニナまかれる・・・ors」は伝説の回となりましたけどね。今回の注目はなんと言っても舞衣の登場でしょう!まさかここまで引...

  • 2006/03/17(金) 11:43:57 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
