澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-乙HiME]第24話 感想

第24話を見ましたので、気が向いた箇所についての感想行きます。
シズル分は別途です。

ネタバレが嫌な方・これから視聴予定の方はスルーでお願いします。

OKな方は以下にてどうぞ。

ナツキのライダー姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
メットとゴーグルで顔はちゃんと出てないけど、ナツキなわけで。
今回もバイクに乗れてよかったネ。イメージカラーのシルバーだし。
ナツキ ライダー姿

『デモンストレーション』による各国の爪痕。
こりゃ酷いもんだね。
国をこんな風にされたら、条約結ぶしかないよなぁ。
それに抵抗しうる力はないわけですから。
被害状況 エアリーズ 被害状況 フロリンス 被害状況 ルーテシア

カズ君が攫われて、えらい格好でガックリしているアカネの元に
新キャラ来ました。五柱の1人。
手帳らしきを示すあたり、警察みたいですがなw
五柱のナンバーは『Ⅴ』。
公式HPによるとマーヤ・ブライスだそうです。
五柱ナンバー Ⅴ マーヤ 登場

続けて新キャラキタ━━━!!!!
サラ・ギャラガ、だそうですね。
ハルカチャ、解説乙!!w
で。
サラに押されてハルカったらタジタジやんw
さすが伊達に五柱じゃねーwww
ちなみにサラの用件は、エアリーズに必要な資材のプレゼント。
あと、五柱のナンバーは『A』
1ってことかな?とするとリーダー?
五柱ナンバー A サラ 登場

更に続けて新……でもないか。顔だけは前にも出てたかな。
ラウラ・ビアンキとロザリー・クローデルの二名。
ラウラ ロザリー
どんなお嬢かと思ったら……ロザリーってそんなキャラだったのねwww
顔伸びすぎですよwww
びよーーーん

イリーナの報告で、ナツキの手紙がシズルに無事届いたことをがみんなに
伝わり喜びの声が上がります。
にしても、バックステージがアジトですかw
メンバーはシマシマ団+サコミズ+ヤマダですかw
バックステージ内

ナツキの指示でイリーナがなにやらやったようです。
ヨウコの研究室でヨウコの残した資料を使って。
なんでしょうね。真祖システムの復旧じゃないかと思うんだけどな。
ところで、クラスのみんなが手伝ってくれたってことだけど
こんなデッキブラシや箒で、万一の時に役に立つんだろうか。。。w
コーラルクラスメイト達

ミユ。
なんだかしらんが一本釣り!!
ものごっついソレはなんでしょうね??
シアーズマーク??
中身は一体なんでしょう?

暗い部屋の中、ベッドに眠るアオイの側に佇むチエ。
と、しゃがんだぁ?!
複雑そうな表情でアオイの顔を見つめています。
おおお?キス、来るーー?!(*゜∀゜*)
しかし来なかった。ガックリ。。。orz
まぁ決戦を前に、顔を見に来たんでしょうね。死ぬなよ、チエ。
「……」 お休み中

同じく暗い部屋の中で、1人手紙を読むニナ。
エルスの回想と共に手紙が読み進められて、最後には涙。
流れるBGMがこれまたキクー!!・゚・(つД`)・゚・
エルスの手紙を抱いて

「エルス、私、強くなんかない…!」
手紙を抱きしめて涙を流して絞り出すような声で。
私的に一番キタコレ。
ニナ……!!・゚・(つД`)・゚・
「私、強くなんかない…!」

そこへ「ニナ」と爽やかにセルゲイ登場
おまいはなんちゅータイミングで来るかー?!w

今までニナのこういう描写があんまりなかったけれど、確実に
良心を痛めていたわけで。
(もちろん痛めてないとは思ってませんでしたが)
それでも「お父様のため」ってことで我慢して頑張ってきていたニナだけど、
その頑張りもついに崩れてしまいましたな。
まぁなんちゅーか。ニナには悪いが、無理して我慢してたことを
こうして外に出すことで発散出来ただろうから、よかったんじゃないかと。
泣き叫ぶ声を聞くのはすごくイヤだけどね。(∩T◇T)アーアー聞こえなーい
泣き叫ぶ

で。

その後の展開に、目ん玉飛び出しまくりです。(* Д )  ゚ ゚
えー、なんていうか……まぁ私の解説は要らないでしょうw
ニナとゲイがデキました。(多分)
幸せ一杯

ゲイに対しては、正直「ロリ&近親だ。ヒエー」と「ニナの想いをよくぞ
受け止めてやった。エライ」っていう両方極端なことを思った。
(近親つっても血は繋がってないけど。それは近親て言わないか)
でも、ニナに幸せになってもらいたかったから、OK!
ニナ、良かったね、ニナ。(´∀`)
ずっと好きだったんだもんなぁ。
キスの絵はいい絵だと思った。
キス

んで、その後のゲイ。
ハルモニウム前でスミスと撃ち合って勝ったはいいけど、横から
ナギに撃たれてOUT。
なのに。頭撃たれたんだろうに生きてますよ、この人w
さすがノースハウンド。(意味不明w)
ちなみに撃たれた直後、眼球がガクガク動きつつ目線を動かすその様子が
正直ちょっと怖かった。キモイっていうか。(((( ;゜Д゜)))
とてもリアルに感じてしまったから。
とはいえ本物なんて当然見たことないのであくまでも私のイメージの中で
「リアル」ってこと。

ハルカチャ、なんか艦長なんだけどwww
それが噂の「スズシロ」ね。そうかそうか。
この辺りからは、戦闘開始という状況になっていきます。
ようやく事態も動き出すというか。
BGMもそれらしいアップテンポな感じで、……ワクワクする感じ?w
スズシロ 艦内 スズシロ 船体

ニナはゲイのことで何やら意志を固めたようだし、アリカたちも
いよいよ黒い谷からみんなのトコロへ戻るようだし。
最終回が近付いてる感じがヒシヒシと伝わってきますね。

そんな感じで続きは次回☆☆☆(←ED直前の星を真似てみたw)



***



いやー。ニナとゲイがデキるとは正直ビックリ。
ニナの想いが届いたらいいなと思ってはいたけど本当にそうなると
意外に驚くものでw(ヒドスw)

で、ニナのオトメの資格は奪われたのかが気になるところですけど
でも資格は無くしてないと思うんよね。
ここでオトメの資格がなくなってたらラスト2話でニナが
役に立たなくなっちゃうから。

あと、チエ!
そこはチューするところだろ~!(*゜∀゜)=3
いかなかったら漢が廃るってもんでしょうに!щ(゚∀゚щ)
……ごめ、色々間違ってますね。ハイ。orz
いやー、アオイの投身で一度は諦めたチエ×アオイだったけど
アオイが生存してたからもう一度希望を持ってみようかとw

次で最終回です。
あああ、楽しみやら寂しいやら。
つか、2話で本当に終わるんかいなw
とにかく一応の区切りはつけて頂ければ。
「……という話だったのさ」ってのは勘弁な!w
頼みますよ、ゴッド吉野!!www



以上でした。




ここまで読んで下さった方、
大変お疲れさまでした & どうもありがとうございました。<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/254-d2251a95

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第24話 「あなたのために…。」

舞-乙HiME 3もはや隠すことの出来ないセルゲイへの想い・・・。ニナがついに勝負に出ます。思えば、アリカに振り回されっぱなしだった学園での生活。知性、運動能力全てにおいて学園ナンバーワンだった彼女の前に現れた一つの脅威。アリカは、ニナにとってもっとも大事な...

  • 2006/04/01(土) 03:08:16 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
