澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[マンガ]百合姫4

買いました!
見ました!!

やっぱイイなぁ!!(*´∀`)

とりわけ好きなのはここらの人。
森永さん、林家さん、むっちりさん。
それぞれ独自の方向性で一番を決められない感じに好き。
まぁ決める必要なんてないからいいんだけどw

バレあるから続きに書きます~。
バレが嫌な方はスルーでお願いします。

ということで、ザッと大まかに個人的感想をば。
(タイトルは適当に略してます)

『物の怪学園』------------------------------
一瞬蔵王さんの絵かと思ってしまったw
ママの髪の毛とか、ろくろ首のスイッチとか
そういったところがおかしいw

『巫女と魔女』------------------------------
今回で最終回~。
紬のために頑張るレティ。うむ、漢前だw
「一緒にしあわせになろうよ」っていい言葉だな。私は好き。
ハッピーエンド、オメ!

『みちくさ』------------------------------
うううむ。相変わらずこの方のお話は痛みを感じる。(;´∀`)
まぁでも無意識部分では両想いみたいだからいっか。

『ご主人様と一緒』------------------------------
髪を下ろしたご主人様にちょっとドッキリw
オールバックよりこっちの方が私は好きだな。
PETちゃんの一生懸命さはかわいい。
見た目子供で純真そうなのに、愛玩動物とは…www

『彼女になりたい』------------------------------
うはは。なんちゅーか。
少年漫画にありそうな感じというか。(失礼)
女の子同士だからもちろんOKですがw
あと、コマを○で描くのがお好きなご様子。

『初恋姉妹』------------------------------
せ、せんせぇ~~www
千夏にちょっかいかけてますけど、目的はナンデスカ。
今後の成り行きを静観。

『見聞録』------------------------------
うはw最近はこんな店達があるのか!(≧▽≦)
他には執事喫茶ってのもあるらしいネ。
おもしろそう。行ってみたい~~!!

『ドジンシコーナー』------------------------------
コーナーのタイトルにシズルとナツキが!
思いがけないところで出逢えてドッキリv(*´∀`)

『南波と海鈴』------------------------------
一条先輩何者?w
でも好きかも。
姉もイイキャラしてますなw
海鈴、がんばれ。

『シムーン』------------------------------
先生!マミーナの顔が怖くて仕方有りません!!orz
なのに沢山出てくるのでなんともかんとも。

『voiceful』------------------------------
支え合える関係っていいなと思う。
高台での2人のやりとり好き。
弱さを認める強さとか、それを受け止めるやさしさとか。うん。
あとは絵も好き。ふっくらした感じがなんとなく。
こちらも最終回だそうです。

『SongSong』------------------------------
綺麗なあの子の歌声はジャ○アンですかw素晴らしいですなwww
にしても、さっちゃん 紛らわしいよ さっちゃんw
海もすっかり東城のことが気になってきてるようでw
まだ素直になれないみたいだけど、時間の問題ですな。
早く楽になっちゃえYO!(*´∀`)σ)´Д`)

『ストシェ』------------------------------
相変わらず冴えてますw
林家節が面白過ぎw(≧▽≦)ノ彡☆
「体中から謎の体液を噴出して空飛びそう」とか
「偶然会いに行きますよ」とか特にw

あと、樹里亜と会えることを楽しみにしてニコニコしてる蘭がカワイイ。
話の方は、徐々にらんらんの気持ちが動き出してるから
今後が益々楽しみでありますよ。(*´∀`)

そういや、ストシェ1巻の全プレの応募期間が延びた模様。
応募しそびれていた身にはありがたい♪

『月に願いを』------------------------------
全力で少女漫画。むしろソレがイイ!
瞳と奈々のラブラブっぷりがたまらん。(*´∀`)
その裏で瞳が抱える不安が切ないです。

後輩がなにやら随分痛いことを言ってくれてます。
「汚い」って……。Σ( ̄□ ̄|||;)
もしかして恋愛感情全般をそう思っちゃってるんじゃないのかな。
「憧れ」は「綺麗」、「恋愛感情」は「汚い」とかって。
思春期はそういう話って恥ずかしいでしょうから、思ってもない言葉を
言ってしまうこともありましょう。
あるいは「自分が”そう”だと回りに知られたら」って恐れから、とか。

瞳の友だちは何かに気付いてるのかな。思わせぶりなコマがあるけど謎。

そのうち瞳の学校へ奈々が練習を見に行ったら、この後輩と一悶着ありそうだ。

しかし、ほんと瞳も奈々もかわいいなぁv
そんな風なこと言われてみたいし言ってみたいしやってもみたいw(え)
ちなみにしばらくこの2人の話が続くらしいです。楽しみだ~v


------------------------------


以上でした。
次回は7月18日だそうです。
廃刊にならずに頑張ってくれ~~。

ちなみにコミックの類は、5月18日にむっちりさんと
ナヲコさんのが出るらしい。両方買いますYOー!
とらでよくオマケが付くからHPにてチェックチェック。
……あれ?
百合姫4購入でポスカ(「ストシェ」または「くちびる」)が付くとな?!
知らなかったorz
よしっ、今度買いに行く!
まだ残ってるといいなぁ。。。

それと百合姫1号~4号分を持ってると応募出来る全プレがあるそうで。
(為替要るけど)
おおぅ、そりゃ申し込むしか!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/267-d4509249
