澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]気をつけて!

数日前の出来事です。

ワンタッチ痴漢に出会いました。
微妙なのは1,2度ありますけど、明確な痴漢に遭ったのは初めてです。

人によっては「大したことない」と思う人もいるだろうけど、
私にとっては「大したこと」だったので、それについてたらたら文句等を
書いてます。



その日、私は美容院に行きました。
帰り道、軽くなった髪の毛と良い香のおかげで大変気分良く歩いておりました。
更にイヤホンで音楽を聴きながら、そりゃぁもうノリノリでw

ちなみに、最近やっとレンタルしまして今更ですけどなつきのキャラソンを
聞いてるんです。綺麗な夢の~♪ってヤツ。
あぁいう曲調って好きなので、すっかりお気に入りです。
歌詞がこれまた!
静留に歌ってるかのような内容なので、聴きながら心の中でニヤニヤしてますw
いやー素晴らしいですね♪

まぁそんな感じに非常に気分良く歩いてたわけですよw

そんな時に事件は起きました。


―――ガッ!

突然の衝撃。

「?!!」

何が起きたのか一瞬分からなかったんですけど、すぐに判明しました。

乳 を 鷲 掴 ま れ て ま し た 。

背後から抱き付く形で、それはもう両手でガッツリとwww

直後、開放されたのですぐに振り返ったところ、ソコに見えたのは
走って逃げていく男。(多分若い)

そこでようやく痴漢だと気が付きました。遅っw
どうやらハナからワンタッチ目的だったぽい。

パッと見が小柄だった事と逃げていく様子から、怖さは感じなかった。
それよりも悔しさがこみ上がる。

「……何すんだよおおおお!!!!」

と、言おうとしたものの、ビックリしすぎて喉の筋肉が硬直してて
ちゃんと動かないんですよ。本当に。そんな事態に更にビックリw
でも、言わずには居られないから無理矢理声を出してみました。
一応は出ましたけど無理矢理出してるわけで、例えるなら寝てる人が
夢を見て何かを言ってるような感じ。

もぉぉんとした声で、自分で気持ち悪かった。(苦笑)

その後。

「……ついてないな。まぁ被害も大したこと無いし、いっかな」

そうチラリと思ったものの、頭と感情は別物でして。
私ったら悔しさをバネに走り出してましたよ。
ヤロウを追っかけて。
両手に荷物を抱えたままw

だけど日頃運動なんて何もしてないから当然追いつけるわけもなく。(苦笑)
角を曲がったところに止めていたチャリに乗って逃げられました。

―――くっそーーーーーー!!!!(# ̄皿 ̄)

あまりの悔しさに、目の前にあった人んちの垣根を、持っていた傘で
力一杯殴りつけそうになりましたわ。
一応思いとどまりましたが。危ない危ないw

んでその後、通報しました。
顔を見てないので犯人逮捕はまず無理だけど。(;´∀`)ゞ
でも、痴漢注意の看板でも立てて貰えたらと思って。

ちなみに折角だから電話を掛けるときにちょっとテスト。
市外局番を付けて3桁発信してみましたw
結果は×。
ちゃんとノーマルに3桁だけで発信しないと駄目でした。
つか、遊んでる場合じゃないってのwww

その後は現場検証に1時間、署で書類作りに3時間。
仕上がった書類はB5サイズに4枚。
ちょwおまわりさんwどんだけ時間かけてんだよwww
もうちょいスピーディーにお願いしますw
ついでに、文章もちょっと微妙ですよ?
最後に確認したら誤字もありましたよ?
もう疲れたんで指摘しないでそのままにしましたがw

そして帰宅。


***

以上が平凡な毎日を過ごす私に起こった出来事でございました。

痴漢被害としては大変軽度なものだったんで、不幸中の幸い。

触られただけ。減るモンじゃないし。

……なんてね。
確かにそうなんだけれど、だけどそれだけじゃないんだよね。
自分で言っておいてナンですが。

今までの世界が一気に壊されたわけで。
道行く人全てを警戒するようになっちゃうし。
物陰とかにも目を配るし。
背後に対して過剰に反応するし。
次はもう来ないかも知れない危険に対して、常に気を回してしまうようになる。
ずっと気を張っている為、すごく、疲れる。('A`|||)

それと、実際に遭遇しちゃうと予想以上に影響があるもので。
通勤や帰宅時にそこへ近付くと身体の半分から後ろが鳥肌立っちゃうし
寒い寒いw
遠回りすればそこを通らなくても済むんだけど、そうしちゃったら
ヤロウに屈服するみたいな気がして、果てしなく嫌だし。
遠回り経路はかなり距離があるからそれも面倒だし。
そんなわけで相変わらずそこの現場を朝晩通ってますw

いやーしかし。
ヤロウの事は頭に来るけど、自分にも相当な落ち度があったから
あまり文句も言えないんよね。
・暗く人通りのない道を歩いていた
・美容院帰りで髪の毛が綺麗だった
・音楽を聴いていた
・後ろを全く気にしていなかった
・大変気が抜けていた

……まったくバカだな。反省。orz

今はその分きっちりと……むしろ異常なほどやってますよw
髪の毛は縛って、イヤホンを外して、普段はかけないメガネを装着し、
定期的に背後や物陰を確認しつつ、握り拳に力を込めて歩いてます。
いつでも殴り倒せるZE☆
って、私の方が不審者ぽいwww


にしても、痴漢って本当に女ならなんでもいいんだと思ったさ。
私、こんなんだから絶対あり得ないと思ってたし。
それでも出遭ったと言うことは、暗がりマジックの威力は想像以上のようです。
いやはや。(苦笑)


ということでした。
滅多に遭わないことだろうけど、特にこれからの季節どんどん薄着になっていきますし、気をつけていて損はないですからみなさんもお気を付け下さいませ~。


コメント

初。

初めまして。いつもあなたのブログを拝見しているシズナツスキーの者です。春眠と申します。
大変な目に遭われましたね。今は冷静に状況を語ってらっしゃいますが、どれほど悲しく、悔しい思いをされた事かと思います。あなたは強い方ですね。警察にちゃんと届けて、ヤロウに屈せず戦う姿勢で。尊敬します。
上手く言えないですが、元気を出してください。(←月並みな上に身勝手な励ましですいません。)では、失礼します。

  • 2006/05/14(日) 07:01:31 |
  • URL |
  • 春眠 #-
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ♪

春眠さん、どうも初めまして♪
いつも見て下さっているんですか!なんと!
どうもありがとうございます!!(*´∀`)
今回も長文だったのに最後まで目を通して下さって、お疲れさまでした&
ありがとうございましたv


> 大変な目に遭われましたね。今は冷静に状況を語ってらっしゃいますが、
> どれほど悲しく、悔しい思いをされた事かと思います。

悲しくて悔しい……まったくおっしゃる通りです。たったあれだけのことで
こんな気分になるなんて、体験して初めてわかりました。
ある意味貴重な体験だったように思います。


> あなたは強い方ですね。警察にちゃんと届けて、ヤロウに屈せず戦う姿勢で。

いえいえ、とんでもないです。(;´∀`)ゞ
単に小心者なだけだったりします。
泣き寝入りしたら、ヤロウの思う壺ですし更に自己嫌悪が強まりそうで
それが嫌だったんです。

ですが、相手によっては立ち向かったり深追いしたらかえってこちらの
身が危険になる場合もあるというお話なので、身の程をわきまえて行動
するようにしたいと思います。


> 上手く言えないですが、元気を出してください。(←月並みな上に身勝手な励ましですいません。)

……どうもありがとうございますっ!!(T▽T)
決して月並みでも身勝手でもありませんよ。
励まして下さった春眠さんのお気持ちが本当に嬉しいです。
頂いたお言葉を糧に、元気出していきます♪

痴漢じゃなくてもひったくりとか別の危険もありますので、そういったものに
遭われないよう、春眠さんもお気を付けてお過ごし下さい。<(_ _)>

  • 2006/05/14(日) 23:24:50 |
  • URL |
  • ふー #Hruelhgs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/277-4f1add59
