澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]レポもどき

ということで、日曜日に行ってきた際の様子を偏った視点で書いてみますw
思ったこととかメモ程度の内容ですが。
でも長いので、お暇で気が向いた人向きかとw
よろしかったらどうぞ。。。



【電車】
早朝、支度して最寄り駅の1番電車に乗って出発。
どうみてもお仲間な人がわんさかいます。
うっかり知り合いとかがいたらどうしようかと。(笑)

ビックサイトへはりんかい線を利用しました。
始発なのにもうギュウギュウでした。
毎日満員電車で通勤しているサラリーマンの人を尊敬します。

ギュウギュウの車中では目の前にいたやや年配の女性の背後に超密着。
まるで痴女の如く。ごめんなさいねぇ。(; ̄▽ ̄)
悪いんでせめて潰さないようにと腕を突っ張って極力努力してましたが
ものには限度ってものが……。ごめんなさいねぇ。(2回目)

あと、電車で見かけた困ったもの2件に喝!

その1。グループの人達。
ハイテンションで喋るのはまぁいい。
仲間と一緒にいたら喋るのは当たり前だしね。
だが、暴れるな!
迷惑極まりない。

その2。リュックを背負ってる人。
電車や人混みではリュックを下ろせ!
無駄に場所を取って大変邪魔!
肩掛け鞄で硬いモノも同様。角が当たって大変痛い。
下ろして下さい。あるいは自分の前に持って行って下さい。

って、ここで言ってもね。ハハハ。
自分はそうしないように気をつけます。ハイ。



【入場待機場まで】
駅を降りたらすぐに案内があったりスタッフさんが居たので非常に助かった。
ありがとう!

入場待機場までの道程をひたすら歩く。
ハタと気付いたら、目の前を歩いている男性の服装が、上下が自分と
ほぼ同じでドッキリ。
まぁありきたりな格好だけどさぁ……。orz
決してペアじゃないんだー!と心の中で叫んでみた。(苦笑)

周囲を見回すと、女性はいない。うはwさすが3日目www
しばらくしたら一人二人見つけてなんとなくホッとしたw

暫く歩いてようやく辿り着いた入場待機場は、久しぶりに見たわけだけど
相変わらず凄い人人人!!
「見ろ!人がゴミのようだ!」と叫びたくなりましたw
まだ早い時間だってのにこの人数。やっぱりコミケはすごいなぁ。



【入場待機中】
待機中は地面に座ってるんですが、その際のスペースが大変狭いです。
足を伸ばせない。体育座り分くらいしか無い。
(列を前に詰めさせた上で座らせるから。座るときに下がるなとも言うし)

なので折りたたみ式のミニ椅子があると良いと思う。
釣りとかで使いそうなヤツ。
私は見つからなかったので代わりにレジャー用クッション(一人用)を
持って行きました。なにも無いよりはマシです。

あと、日よけの為に傘と長袖・帽子など、どれもあると良いですね。
日傘があればいいじゃんか、と思われるかもしれないですが、
列を詰めさせるときなどにスタッフさんから「危ないので閉じて下さい」
って使用禁止にさせられる時があったんですよ。
なので、傘とは別に長袖や帽子があった方が良いです。

扇子もあるといいと思ふ。
人が多くて風が来ないことが多いから。

暇つぶしの物は、小さく軽い物が良いですね。
私はカタログをフルサイズで持って行ってしまったんですわ。(爆)
結局場所が狭くてカタログを見るのは辛い状態だったから見なかったし。
大失敗。(苦笑)

9時半頃、「動く準備をしてください」という指示が出たのでみんな
準備をして立ち上がる。列全体を前に詰める。
ここで日傘を畳むように指示が出る。
が、10時までそのまんま。ずっとボサッと立っていた。(; ̄▽ ̄)

10時、開場。どこからともなく拍手が。
そしてさらに10分ほど経ったら自分達の列も入場。ひゃっほう!



【お目当て購入の道程】
お目当ての所へ一目散。
男性向けエリアの一カ所に女の子ばかりが数人居る所を発見w
間違いなくソコ。

だけど、どうも様子が変。
サークルの人が困っているご様子。
頭にタオルを巻いてメガネをかけたこの男性がきっとヨーさんですね。
どうも来る予定のもう一人の売り子さんがまだ来ていないとのこと。
搬入もまだっぽい。だから、本を売れない状態らしい。
よく聞こえなかったけど大体そんな感じかと。

売り子さん大弱り。買いに来ていた女の子たちも大弱り。
それを眺めてたんだけど、現状どうにもならんだろうし、そのまま居たら
更に迷惑かけるだろうから、そこから離脱した。

しばらく別のところをウロウロしてから、再度お目当てさんへ。
軽く列が出来てる!w
列の人間はやっぱり女性率が他所よりダントツ。
しかも、大半がヲタっぽくなくてかわいいんですよ!(私視点w)
3日目におけるオアシスがこんな近くにあったなんて。
とってもラッキー。(*´∀`)
(おかげで自分の格好が逆に浮いてたかもorz)

そしてサークルさんが一人増えてる!w
なんとも爽やかそうな男性でありますよ。
この方がいけさんなのでしょうか。
(違ったら恥ずかしいw)

で、その列に並んでみたはいいけれど。
伸びた列が隣のサークルの机を完全に塞いでいます。
なるべく机に寄らないようにしたけど、難しい。
隣のサークルさんには可哀想な状態でした。
まぁでも仕方ないよね。列が出来るかどうかなんて配置の際には
わからないんだし。

しばらくして、なにやら締め切ってました。
早めに来ていた人に対しての救済措置かな?予約を取ってたようです。
んで、締め切ったあとの人達には「1時間後には販売開始しますから、
また来て下さい。本当にすみません」ってな感じの事を言ってた。
また、どうにもならない状態になったので、ジャマにならないよう
再びひっそりと離脱。

その後は11時になるまで他所をブラブラ。

百合サークルの島へ行ってみました。
1往復してみたけど、買ったのは1サークルのみ。
どれかに手を出せば芋づる式に他のサークルのも欲しくなる。
未完のものだったら次回のコミケにもまた来たくなる。
それを考えたらどうも手を伸ばせなかった。
折角の百合物件達を買いたかったけれど……堪忍なぁ。

他には介錯氏の所で神無月本が出てないかと思ったけどなかった。
今回はハルヒ本らしい。残念。

今回はなんとなくハルヒ系が多いような印象。
そんなに面白いんだろうか。まぁ面白いんでしょうね。
どうも表紙に抵抗感があって手を出せません。
というか、ソレよりも他に読むモノがあるわけで。へへへ。

11時。
再びお目当てさんへレッツゴー。
どうやら無事に販売を開始した模様。
列に並んで私も購入させて貰いました。
厚めの黒い1冊が、ついに私の手に!
ありがとうございます~~!!(*´∀`)

にしても、ヨーさんの販売物のCGのCDが横に置かれていたんだけど
もはやそちらが委託物かのような状態で、ちょっと可哀想だったかなと。
それでも結局買わなくてゴメンナサイ。<(_ _)>

私はそれでおしまいだけど、サークルさんの方はそれからもずっと
本を捌いているわけで。
大変お疲れさまであります。



【その後】
折角なのでコスプレ広場へ行ってみた。
だけど残念ながら舞-HiME系の人はいなかった。

メイドさんが多かったように思います。
あとはよくわからないけど制服来てる子とか。
変わったネタのもあって笑ったw
武装練金のチョウチョ仮面の人が居たwww
女装の人もいたりとか。
他には銀魂とか鰤とか。
NARUTOのカカシが居たなぁ。背が高くて、イメージが似合ってた。

元ネタを知らなくても結構楽しかったなーw
知っていればもっと楽しめたかな。

企業スペースへも行ってみた。
デモを流していたりして。意外に面白い。
ゲストが来てるブースもあったみたい。
サーカスのブースでデモを流していた中に修羅のPVもあったから
つい眺めてしまいましたw

歩きながら、やたらとチラシを貰ってしまった。
だって…配ってるお姉さんらがかわいいからサ。(爆)



【帰り】
帰りの交通は、東京駅行きの直通バスに乗ることに。
座りたい人の列と、立ってでもすぐに乗りたい人の列に分かれてました。
私は当然座る方でw
その後は昼間の炎天下で約30分ちょっと、バスを待ち続けました。
雨傘を差したけど、それでも暑かった~~。

バスに乗ったらあっと言う間に寝ちゃいましたw
開場してからずっと座ってなかったからねぇ。
気分が高揚してたからあまり気付かなかったけど結構疲れていたみたい。

そしてようやく断水を解除。
やっと遠慮無く飲める!食べれる!(*´∀`)
その後、反動でやたら水分を摂ってましたw

ちなみに断水してたおかげでトイレへは行かずに済んで助かった。
そして、それでも全然具合悪くなったりしない丈夫な身体に感謝w



【後日】
今日のことですが、腕と肩が筋肉痛でありますwww
日頃全然身体を使ってないからねぇ。
こういう時に痛感しますです。(; ̄▽ ̄)ゞ



***

身体は疲れたけれど、行ってきたこと・目的物GET出来たことで
非常に満足です。
目的物の内容も予想以上に満足でしたし。(*´∀`)
激しく読み返してますw
ほんと、行った甲斐がありました!

ということで、イベント日記は以上です~。



ここまで読んで下さった御方、
ありがとうございました & 大変お疲れさまでした。<(_ _)>


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/325-d7e1a354
