澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-HiME]修羅 中途報告2

やっと落ち着ける時間をまとまって取れたので、物凄く久しぶりに
修羅をやりました。

前回はなつきルートの途中まででしたので、その続きです。
それが終わらないと静留編を見られないんでね。

……ということで、続きの方に、なつきルートの続きの感想を
実況ぽいメモのような感じで書いておきます。
まぁいつも通りですw
あ、いつもより雄叫びが多めかもww
ちなみになつきルートが終わったところまでです。

いや~、全部すっ飛ばすつもりだったんだけど、やっぱり
見ちゃったんだよね☆
静留が出てるところが主にだけど。
静留編をやる前に復習も兼ねて。

あと、ネタバレしてますから、これからプレイ予定という人はスルーして下さい。
未見でプレイする方がいいと思いますよ。
それと無駄に長いのでそういうの駄目な人もw


ゲームを起動してタイトル画面で静留の声。うほっ!(*゜∀゜*)
そういや、システムボイスを静留にしてたんだっけ。
そんなこともすっかり忘れておりましたw

それと、今までずっとテキストをクリックして進めていたんですが
「ctrlキーを押すと速く進む」ということを知りました。
試しに押しっぱなしてみたら―――マジです!
なにこの速さ……。Σ( ̄□ ̄|||;)
しかも連打しなくて済むから楽だし。
もっと早くに知っていたかったヨー。。。orz

でも助かる!
ではレッツゴー!

再開地点は、「7/21」。これからみんなで海へ行く所。
もちろん静留も居ますわよw
割とセリフが多くて嬉しいなぁ。(*´∀`)
うん。やっぱ、静留いいよ静留vvv

そして海。
水着水着www
やっぱPCで見ると絵がキレイでいいよなぁ~。
画面コピって保存も出来るしね♪

大幅にシーンは飛んで。
なつきに静留が母生存を伝えるシーンにて。
「知った?何をだ?思わせぶりな態度は私にはよせ。私とお前の仲だ
「嬉しい言いようやわ……」
おぉ!なつきからそんなこと言われりゃ、そりゃ嬉しいよなぁ。
そういう言葉はよほどじゃないと出てこないもんだしね。

なつきが走り去った後、高村に向けた独り言。
「なつきは誰にも渡しませんえ」
あああー。その心意気!
だが、切ない!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

別のシーンで奈緒登場。
久しぶりにゲーム版奈緒の厨っぷりを見たwwww
例のセリフも改めて見て大笑い。
「生まれてきてゴメンなさいって地面にオデコこすりつけながら、死ねよ!」
いやもうたまらんねwwww(≧▽≦)ノ彡☆

その後のなつきvs奈緒のバトルを飛ばしまくってたら、画面に
KI・YO・HI・ME キター!!!
そういえばここで登場するんだったっけね。
結構忘れてるもんだなぁ。

そして……むっはー!!!
静留キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚* )━(∀゚* )━(*゚∀゚*)━!!!
「清姫、たんとお食べ……ただし、お行儀ような……」
このセリフも懐かしい!
1年経っても痺れます。(*´Д`)

水晶宮にて。
「全部……。始まる前から、終わってたんや」
ぐおぉぉぉ。。。。胸が……痛い……。(|||'A`)

「先生……。なつきのこと……お願いできるんはもう先生だけやから……
敵(かたき)やけど、憎いけど、大嫌いやけど……せやけど……
―――なつきのこと、お願いします

おおおお、心中察すると泣けてくるぅ。。。。。。
大嫌いな相手に、何よりも大切なものを預けないといけないってのは
どれほどキツイことかっ!!!!!orz

倒れる身体を高村が抱き留めようとしたときに、その手を払う。
死の間際にも、プライドを忘れない。すばらしいいい!

なつきの腕の中で最後の語らい。
「―――愛してたんやもん」
『やもん』てええええぇぇええぇぇぇ!!!111!!!
大胆に告白をしつつも、子供っぽい言いぐさで。
かっ、可愛すぎだぁ!!!

最期に抱きしめて貰って……良かったね。静留。
なつきは君の名前を何度も呼んだんだよ。
何度も何度も、呼んだんだよ。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな静留の最期に浸りつつ進めていたら、うっかりあのシーンまで見てしまった。
静留の遺体の脇で、なつきが高村へ向けたDQNな発言。
「私と、お前の子だ……」
グハッ!!
なつきといえど、それはちょっと~~~~~☆
時と場所と内容を考えようよ!・゚・(ノ∀`)・゚・

「ううっ…………、静留ぅ……」
清姫を倒す直前、なつきが泣きながら言った台詞。ぬおおおおおお。orz
千葉さんも上手いよなー。
ちっきしょー。(謎)

静留がいなくなってしまったし、なつきルートにもう用は無い。(爆)
CTRLキーを押しっぱなしでひたすら進めます。

戦闘の所は選択があるから止まっちゃうけどそりゃ仕方ない。
そういえば一カ所選択肢が変わってるところがありました。
[無闇に撃つのは危険か]

ということで、そのまま最後まで飛ばして終了~。

以上!

2度目だけど、やっぱり泣けた。静留ぅ。。・゚・(ノД`)・゚・。
ホント、キミには幸せになって貰いたい!!
とりあえず拾ったイチャ絵達を見て癒されよう。

でもこれでやっと、修羅最大の目的『静留編』へのスタートに立てました。
次回のプレイはようやく静留編!!


ここまで読んで下さった方、お疲れさまでした。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/340-0e5cd71d
