澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]オーラソーマ

巡回してたらとあるサイトさんでオーラソーマリーディングを
Webで出来る所を紹介していました。
オーラソーマリーディングとはこういうもの↓。(抜粋)

>2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、
>気になったボトルを4本選び、選んだカラーの
>組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などを
>リーディングしていく「オーラソーマ」。

そんなオーラソーマリーディングのページはこちら。
http://white-love.jp/13.htm

前からやってみたいと思ってたのでありがたい♪

ということでやってみました。
私の結果はこうなりました。→
ううむ。わかったようなわからないような…。
とりあえず夢日記でも付けてみる?w

コメント

面白い♪

ふーさんの結果、読みました。
結構当たっているような気がします。勿論良い意味で。
ふーさんはブルーとピンクがお好きなんですね。
何とも可愛らしい(*´Д`)ハァハァ

本で読みましたが、淡い色の方がその色の特徴が強く出るそう。
となると、ふーさんはとてもピンク的なんだなぁと思いました。

ちなみに私はこうなりました↓
一本目 078 ヴァイオレット/ディープマジェンタ
二本目 062 ペールターコイズ/ペールターコイズ
三本目 042 イエロー/イエロー
四本目 056 ペールヴァイオレット/ペールヴァイオレット

ところで、どうしたらそのようにjpgにできるのでしょうか?
頑張ってみたけど機械音痴なので分かりませんでしたorz

  • 2006/11/23(木) 00:05:46 |
  • URL |
  • J #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

なるほど!

> 結構当たっているような気がします。勿論良い意味で。
> ふーさんはブルーとピンクがお好きなんですね。
おぉ、当たってる感じですか。ありがとうございます。
青は普段から好きな色なので選択するのは自然でしたが
ピンクは自覚がありませんでしたので本人驚いてますw

> 本で読みましたが、淡い色の方がその色の特徴が強く出るそう。
なんと!淡い色の方が……そうなんですか~~。
自分に対するイメージじゃない色なのでちょっと恥ずかしいです。(*^^)

> ちなみに私はこうなりました↓
Jさんの結果を教えて下さってありがとうございます。
Jさんは紫がお好きなんですね。静留カラーだ。(*´∀`)
内容は、なるほど~。いいこと沢山書いてありますね。
収穫の時期ですか。
いいものを一杯収穫出来るといいですね♪

> ところで、どうしたらそのようにjpgにできるのでしょうか?
私のやり方でよろしければですが、こんな感じで作りました。

1.jpgにしたい画面をコピー(=パソコンに記憶)
 1)対象の画面を表示します。
 2)キーボードの右上の方にある[PrintScreen]キーを押します。
   (表示されている画面全てがコピーされます)
   ※キーの表示が[Prt Sc]となっているモノもあります。
   ※ちなみに[Alt]キーを押しながら[PrintScreen]キーを押すと
    アクティブなウインドウだけをコピー出来ます。
2.画像編集ソフトに貼り付け
 1)OSに付属の画像編集ソフトを起動します。
   ※[スタート]ボタン→[プログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]
   ※画像編集ソフトはOS付属のでもフリーのツールでも何でもOKです。
 2)起動した画像編集ソフトへ、コピーした画面を貼り付けます。
   ※画像編集ソフトのメニューの[編集]→[貼り付け]を選択します。
 3)必要な箇所だけを、切り貼りするなど編集して残します。
3.jpg形式にて保存
 1)画像編集ソフトのメニューの[ファイル]→[名前を付けて保存]
   を選択します。
 2)「ファイルの形式」を「jpg」に変更してから名前を付けて保存します。

ちなみに今回の結果画像は1回では取り込めなかったので、1と2を
2回繰り返してそれらを合体させて作りました。
それと、フリーツールを利用してサイズを原寸よりもやや小さくしました。

ヒントにでもになれば幸いです。(^^)

  • 2006/11/24(金) 00:41:25 |
  • URL |
  • ふー #Hruelhgs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/373-53eb0c6c
