澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]必要なモノは手に入る

「必要なモノは手に入る」
時々そういうフレーズを見かけます。
ちょっと違いますが、似たようなことをたまに感じる時があります。
「ヒントがある」とか「手に入れるチャンスが来た」とか。
最近またそう感じることがありました。

***

私は掃除が嫌いなんですけど、友達に言われたりここで記事に
書いたりしたことで、ようやく掃除の周期を縮める気になったんです。

で、そのことはとりあえずすっかり忘れた状態でふらりと本屋へ行ったら
こんなタイトルの本が目に留まりました。

『3日で運がよくなる「そうじ力」』(著:舛田光洋)

ものぐさな私にとって大変魅力的な言葉たちですw
手に取ってパラパラと見てみたら「掃除してマイナスパワーを排除」とか
「換気だけでもすごい威力」とかそんな感じの事が書いてあるんですね。
なんとも私好みな雰囲気です。(笑)
そんなわけで早速お買い上げw

それが一つ。

そしてもう一つ。

私は日頃あまりTVを見ないのですが、今日は何となく気が向いたので
TVをつけてみたんです。
チャンネルを回しても「コレ」というものがなかったので、民放を一周して
N●K総合と教育という順で回したら、最後の教育のところで
家の片付け方についての番組をやってたんです。
「これは見ろと言わんばかりですがな ^^;」
と思って見ちゃいました。
いやぁ、なんとなく参考になったような気がします。

***

そんな感じに掃除関係のものが立て続けにスッと目に入ったので
「そうじをしなさいね。ヒントあげるから」というメッセージ
なんだろうなぁと思ったのでした。
今後ももしかしたらまた何かヒントがくるかなぁ。

ちなみに、早速換気をしてみました。
……寒かったですw

でもまぁなんとか続けていって、徐々にステップアップ出来るように
頑張りたいと思います♪

コメント

王様文庫キターw

>3日で運がよくなる「そうじ力」
ふーさんも購入されましたか!(*´Д`)
実は私も二週間くらい前に買って読みました。今売れてますよね。
そして先程ちょこっと再読して夜中に窓を拭いてたんです(寒い)。

そうじで運が良くなるって私は結構実感してますよw
いらない本、漫画、ビデオ、CD、写真、昔貰った指輪(苦笑)など、
10日ほど前に大量に処分したら最近とても嬉しいことがありました!
気持ちもポジティブになったり、穏やかになったり……不・思・議!

それと偶然の出来事って、実は必然だったりするような気がします。
「たまたま付けた番組に~」「たまたま開いた本に~」とかに、
何か行き詰まってる自分へのヒントやメッセージがあったり。
こういう不思議な偶然って、「そんなバカな…w」と思うより、
素直に信じた方が幸運を得られやすいのではないか?と思いますw

  • 2006/11/30(木) 03:15:13 |
  • URL |
  • J #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

ご存じな人がイター!w

> 実は私も二週間くらい前に買って読みました。今売れてますよね。

なんと!Jさんも買われていましたか!
こんなに身近に仲間がいてなんだか嬉しいや。(*´∀`)
この本は売れてるんですか。全然知りませんでしたが
でも分かる気がしますw


> そして先程ちょこっと再読して夜中に窓を拭いてたんです(寒い)。

夜中にどうもお疲れさまでした!
この季節寒いですから風邪引かないように気をつけて下さいネ♪


> 10日ほど前に大量に処分したら最近とても嬉しいことがありました!
> 気持ちもポジティブになったり、穏やかになったり……不・思・議!

おおお、それは凄い!!(*゜∀゜*)
本の事例以外に、実際にそうだというお話を直接お聞きして
いっそう信じる気持ちとやろうって気持ちが強くなりました。
どうもありがとうございます。
これからもいいことがあるといいですね♪

> こういう不思議な偶然って、「そんなバカな…w」と思うより、
> 素直に信じた方が幸運を得られやすいのではないか?と思いますw

そうですね。
折角の出来事を「ただの偶然」として流しちゃったら勿体ないですよね。
ありがたく受け止めて今後の自分の参考にしていこうと思います。(^^)

  • 2006/12/01(金) 01:16:51 |
  • URL |
  • ふー #Hruelhgs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/377-3d5f9455
