澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[舞-HiME]なるほど!

ゲームのなつきルートをやり終わって数日、なんとも言えない
気分でいました。

なつきルート前半ではゲーム版なつきに慣れることが出来たのに
後半は何故ダメになってしまったのか。
ギャルゲは好きだし(あまりやらないけど)、このゲームもギャルゲとしては
普通にいいゲームだと思っているのに(点数甘い?)、どうしてなつきを
かわいいと思えないのか。他のギャルゲだったら多分ハァハァしてるハズ。
なのになんで。。。

そんな風に思っていた矢先、いつものようにサイト巡回していると
某所にて次のような文を目にしました。


『静留という存在がいるかぎり、これはギャルゲーではなく、静留ゲーなんだ!!
 静留ゲーだから、なつきに関してだけは、割り切れなかったんだ!!』


―――!!!!!Σ( ̄ロ ̄)

なるほど、そういうことだったのかーーーーーー!!!!!

激しく納得であります!!!!!

夕立時の空のようだった心の中が一瞬で晴れました。(*´∀`)

おかげでスッキリ爽快♪
あのなつきに慣れることが出来なくても、静留ゲーだからってことなら
納得。そういうことなら仕方ないよね。うんうん。

以下はあくまでも自分的にですが、
前半は静留となつきの絡みが少なかったからギャルゲと思えてたけど
後半絡みが増えてきたから静留ゲーとして認識してしまった。
だからあのなつきがダメだった。
ということみたい。


しっかし、そこの方はホントいつも静留スキーの…少なくとも私の気持ちを
ズバッと上手く表現してくれていて素晴らしいです。
ありがたいですねぇ。そしてサイコー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/39-1118f11d
