澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[本]ダヴィンチ・コード

前に友達から借りていた文庫本のダヴィンチ・コードを読みました。
上・中・下の3冊。

不思議な殺人事件の容疑者の濡れ衣を着せられた主人公が、
逃げながら現場に残された暗号を解きつつ真相に迫っていく
というようなお話。

話が動き始めてからは先が気になって仕方なかったw
主人公らがいつ捕まるかもわからない緊張感と、次々に出てくる暗号達。
黒幕がどんな人なのかも終盤まで上手く隠されていたし。
おかげで最後まで飽きずに読めた。
うん。面白かった。

あと、ちょっと思ったことは「単位が違うから距離感が分からない」。
フィートとかマイルとか言われてもわかりませんがなw
ということで調べてみました。なるほどね。
  インチ (25.4 mm)
  フィート (0.3048 m)
  ヤード (0.9144 m)
  マイル (1640 m)

このお話は映画になってたからそれも見てみたいなぁ。
映像ではどんな風になっているのかなと。
レンタルは開始されてるのかしら。まだかな。
今度ツ○ヤを覗いてみようっと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/393-bb062584
