澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[京四郎と永遠の空]6話 ゆめはて十字路

自分は人間だと思っていた空。
でも実は絶対天使だと知ったその後。


ということで6話について。

ううむ。
前回は「ウザイ」と思った空だったけど、今回は一転して
かわいそうでしたな。
自分というものが根底から覆されたわけで。
そりゃ夢落ちにしたくなるのも当然かと。
まぁ所詮夢は夢だったけれど。


ミカはかおんを「好き」なんだねぇ。ビックリしたわ。
てっきり、剣の主という役目に就けないというプライドとかで
ひみことかおんを離れさせようとしてたのかと思ってた。
普通に嫉妬だったのね。

それについてはミカもちょっとかわいそうかも。
かおんのことをえらく好きみたいなのに、ちっとも自分のことを
好きになってくれないってのは哀しいもので。
まぁそもそもミカの接し方に問題があるわけですがw
あんなふんぞり返った態度で人の心が手に入ることはほとんど
無いっての。よほどのMさんとかくらいではないかとw

でも神無月スキーの自分としては、やっぱりかおんはひみこと
幸せになって貰いたいと思うわけです。
建物の崩落から助けられた時のミカの喜びと直後の落胆ぷりが
非常にかわいそうなんだけれども、かおんの事は諦めてくれぃ。

あと、ミカの、カズヤへ対する憎しみはすごかった。
あまりの言い様に、正直吹いたw
一体どんなことをどれだけカズヤにやられたんだか。
「地獄でカズヤに聞け」じゃなくて今すぐ教えて頂戴YO!


しっかし、かおんは頑張るね。
どうやら正規の出力よりも大幅に多く出力しているらしいけど
やっぱり「早く仕事を全部片付けたい」為に全力以上で頑張ってるって
ことなのかな。
出力オーバーのまま稼働させてたらそのうちどうなっちゃうんだろうか。
京四郎はその辺を狙っていたようだけど、今回はまだ大丈夫だったし。

ひみこは水道口で倒れてたけど、そういえばマナを吸われたからなんだった。
倒れているひみこを見た瞬間は、「かおんの前で別の人とキスしたことが
そんなにショックだったのか」と思っちゃったけど。まぁそれもあるか。
あと、スケッチブック。
かおんの絵が沢山。心を表すいいアイテムだとオモ。


にしても最後の場面で、ボロボロのせつなが京四郎へ「マナが足りない」と
言ったときの京四郎の返事が「ちょっと静かにしてくれ」って。
……ひどくね?
「ちょっと待っててくれ」とかならまだわかるけど。
誰のためにそんな状態になったんだっての。
そんなわけで、すごく酷いなぁと感じた一言でした。


空は最後に泣いてました。
日頃ノー天気な娘がそうなっちゃうと、かわいそうだと思っちゃうわけで。
ううむ。
ぜひまた明るく戻って欲しいけど、当分先かな。
明るくなるにしても、それがせつなが哀しむようなことでは嫌だしなぁ。
せつなが消えるとかそういうのはせつなが可哀想だし。
まぁでもきっとスタッフさん達が上手くまとめてくれると信じてる!ん!

***

公式HPで7話の予告動画があがってたから今見たんですが、
ちょ、まっ……!!
ナレーションが「壊れた想い」と言った時の映像が!!
千歌音ちゃn……かおんがすごい顔してるんだよ!!!
な、何があったんだ?! 神無月ペアに何かあるのか?!!
哀しいことは勘弁してくれ~~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/411-5d54ac1f

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第6話 「ゆめはて十字路」

京四郎と永遠の空 1 [初回限定版]/アニメ空は絶対天使であった・・・残酷過ぎる現実を突きつけられた空。そのあまりの衝撃に彼女は意識を失う。一方、せつなは、たるろってと戦いを繰り広げていた。京四郎に命じられ、たるろってを東月封魔へ誘い出そうとしていたのだ....

  • 2007/02/19(月) 16:46:04 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「京四郎と永遠の空」第6話『ゆめはて十字路』 ただいま期間限定無料放送中!(~4/10)

「京四郎と永遠の空」感想トラックバック募集中!(powered by i-revo)[PR]ネットラジオRADIO京四郎も放送中

  • 2007/04/09(月) 18:10:01 |
  • [i-revo]京四郎と永遠の空
