澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[マンガ]林家さんの「ULTRA SWORD」

林家志弦さんの「ULTRA SWORD」を買ってきました!

以前から林家さんの絵とマンガが好きでして、目に付いた物は
デフォ買いしてます。
ということで、今回のコレも内容を知らないままに買ってきた。

話の大筋はこんな感じ。


封印されていた淫魔「操愚羅(くりぐら)」が何者かによって
開放された。
操愚羅を滅ぼすために、4人の剣巫女がその使命を受ける。
操愚羅が完全復活する為の生け贄である「花嫁」を探し出して
護りつつ、使命を果たすべく戦っていく。


これだけ書くとシリアスでバトルものっぽいですな。
だがしかし。
そこはやはり林家さんなのです。
林家テイストのギャグ満載でドンドン進んでいきますのよw
4人の剣巫女も、操愚羅と手下たちすらギャグ要員でw
花嫁だけは違うかな。
という感じで読んでて大変楽しい♪

一応成年誌に掲載されていた漫画ということなので
エロシーンもあるわけですが、話の目的がエロじゃないので
そんなに濃密には描かれてないし、自分的には許容範囲内。
あくまでも自分的に、なので人によってはこれでもアウトな
場合もあるかもデス。

それと、噂の「ふ○なりは邪道!」のセリフがありました!
「百合プレイは異性間S○Xの疑似に非ず。
 女子が女子を責めるときは―――
 棒に頼らず己の技で勝負すべし!!!」

うはw林家さんステキ過ぎww

林家さんといえば百合作家。
ということで期待していたのですがあいにくな結果でありました。
行為だけならあったけど、片思いやギャグネタとしてなので
私的にはOKは出せませんです。ハイ。
うん、でもそれも林家さんのカラーだし。
商業誌じゃしょうがないですな。

なんて偉そうに書いてみたりして。スンマセン。。。orz
いえその、期待がデカかったってことです。はい。

話の最後ですが、一応目的(操愚羅を滅する)達成してました。
めでたしめでたしw



余談。
思ったんだけど、林家さんの静留を見てみたいなぁ。
アンソロに描いてくれたりしないかな。
激しく希望!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/42-956f87f9
