澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]本日の曲

本日は、Jungle Smileの曲を聴いておりました。
久しぶりに聞きたくなりまして。
シングル集を引っ張り出してみた。

1番好きなのは「片思い」。
タイトルの通りです。
「叶わない恋だと知ってても いつも一番近くで 君を見てた」
「両手広げても優しくなれても 手には入らないものがあるよね」
あぁまったくですわね。。。
そんな感じに共感できる箇所があって好き。
メロディも好き。
私的殿堂入りな曲であります。(^^)

2番目に好きなのは「おなじ星」。
「耳の後ろの匂い」の箇所を聞く度に『どんなやねんw』とツッコミを
入れてしまうw
それはさておき、全体的に幸せそうな曲で好きなのです。
印象的なのは2番目のサビとか。
「何があっても この腕がちぎれそうになっても
 離さない 守るわ ずっとふたりで生きていこうね
 たとえあなたが 女に生まれていたとしても
 私の心は 必ずこの場所 たどりついてるわ」
こんな風に思えるってすごいなー、みたいな。
私だったら、腕がちぎれそうだったらすぐに離しちゃうだろうしw
相手が女に生まれていても問題なし、という意気込みが素敵だと思います。

3番目は「小さな革命」。
省略w

それ以降も省略w
***

今はこのテンポの曲が聞きやすくて良いです。
しばらくはジャンスマが通勤のお供ですな。
曲を覚えられたらカラオケで歌えるな。
でもみんなが知ってるかどうか。。。(^^;)ゞ
まいっかw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/420-62b1dc17
