澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]お手伝い

最近残業が続いていたのですが、ついにお手伝いをして貰いました。

「急ぎ物があったら自分に言ってね。…いや、その言い方じゃダメだな。
やるから貸して。今、手隙だからさ
と積極的な言葉を言われまして。
「うっはー!この人私のことをわかってるな!w」と思った瞬間でしたw
(受け身の言葉では、私が頼まないってこと)

相手の本気っぷりと、私の断れない小心ぷりが発動しましてw
結局お手伝いを依頼しました。

正直なところ、結果としては頼んでも頼まなくても時間的に
差はなかったと思う。今回は。
説明してる時間があったし、初めてやることが速くないのは当然だしね。

ちょっと困ったのが、別の人から「○○さんに手伝って貰ったんだし
今日はふーさん早く帰れるんでしょ(断定)」と言われたこと。
……。^^
まだやりたいことあったけど、やらずに帰りました。

でもやってもらって良かったなと思うこともちゃんとあって。
「やってみてわかった。申し訳ないけど作業自体は複雑ではない。
でも、思ってたより断然時間がかかるものだった。」
作業が時間かかる物だと認識して貰えた事。
それが一番良かった。


あと、何が何でも今後は時間短縮しなければマズイと感じました。
色んな理由で。
が、がんばれー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/444-05d39e98
