澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[極上生徒会]15話感想

あらすじ。
ようやく修理が完了した極上寮。早速寮内を探索していた
みなもが一枚の写真を持ってきた。写っているのは久遠と男性。
男性の正体はその場ではうやむやに。
誰かに呼び出された久遠。そこで久遠が宮上学園へ、そして
極上生徒会に入った理由が判明。
このことを隠密・矩継琴葉に知られる。(琴葉として初登場)
琴葉は久遠を排除しようとするが、一部の訳知り極上メンバー
によって阻止される。
久遠には会長自ら話をして結局元の鞘に戻る。
終了。


大まかな感想。
久遠がメインの回、来ましたー!
当初から久遠には何か裏があるとの噂だったけど、今回で
ようやくそれについて判明してスッキリ。
学園に来た目的があったけれど、久遠個人としては今は
この状況を気に入ってるということなので安心しました。
それと、久遠の事情を奏・奈々穂・聖奈が知っている
というのもよかった。いい仲間たちだ。
今回琴葉が登場。結構な堅物というか仕事熱心な子でした。
来週からその辺を崩されていくような感じ。楽しみ。



以下細かい所の感想
コメントの趣旨がわかるようにマークを付けてみます。
  ○=ふつうのコメント
  ▼=文句系のコメント
※ギャグアニメに文句つけるなんてイタイことしちゃってますので、
 そういうのが嫌な方は▼マークの部分はスルーして下さい。m(_ _)m

~~~~~~~~~~
作画:○

今回はなんだか顔が違う!
……すげぇかわいい!!(≧▽≦)ノ彡☆
マジいいっすよぉ。ジュル(* ̄¬ ̄*)
今後はこの絵で毎回行って貰いたいです!!
まぁ、無理だろうけど。orz
マジメな回に良い作画が来て嬉しかった~vvv

~~~~~~~~~~
回想シーン:○

やはり絵がよいのですよ!
久遠・奏・奈々穂がむちゃくちゃかわいい!!(*´Д`)ハァハァ
某リリアンを彷彿とさせる色合いの制服に身を包んだ久遠がこれまたv
ほんとこの回が神作画でよかった。

ちなみに久遠は「サイコウ学園」というところから編入希望だったそうで。
名前の適当っぷりに笑った。どんな学校やねんw
セールスポイントは「情報」ということをその時点で発揮。
奈々穂の情報を次々と曝していく。ファンシーグッズが好きなことを
ここで奏にばらされる。それまでは奏は知らなかったようですな。

~~~~~~~~~~
描写:○

いつもは描写の上手下手なんて気にしないんだけど
今回は気になったので書いてみる。

奏とりのの会話と描写。
奏「才能って少ない位が丁度いいの。才能がありすぎると
  不自由なことが多くなるのよ」
ぷ「つまり、今の会長さんは不自由なわけだな」
奏→リリアンを親指で撫でる描写
 「さぁ…、どうかしら」

口では流してるけどそうじゃないってことがよくわかる場面でした。

~~~~~~~~~~
お出かけ:○

久遠の私服v 日頃制服ばかりなのでなんだか新鮮vv

出かける久遠に便乗でおつかいを頼む奈々穂。
おまんじゅうと、もうひとつ、新作のピロットちゃん人形を
頼んじゃってるんだな。カワイイやつだw

駅のベンチでエージェントと落ち合う久遠。
そこで久遠の正体が明らかに。
諜報機関のスパイでしたーー。

~~~~~~~~~~
身体能力:○

奏の部屋に侵入してPCの中身をさぐる久遠。そこに琴葉が現れる。
少しの会話のあと、久遠が窓をぶち破って夜の空へジャンプ!!
す、すげぇよ、久遠!!(@_@)
身体能力は高いだろうと思っていたけど、そこまで高いとは!
文武両道ですな。素晴らしい。

でも多分それでも琴葉の方が上だろうと個人的には思います。
このときは聖奈に止められたから追いかけなかったけれど。

~~~~~~~~~~
仲間:○

聖奈が琴葉に久遠を放っておくように頼む。
「敵じゃないわ。銀河久遠は極上生徒会の副会長。
 私たちの仲間よ」
……あんた、いいこと言った!・゚・(ノ∀`)・゚・

その頃、林の木の下で腰を下ろして空を見上げる久遠。
横顔のショット。下半分がアップになり頬に涙が伝ってきた。
久遠が泣いたーーーー!!・゚・(つД`)・゚・
君も極上生徒会と学園が好きなんだね。いい子だーー!

琴葉を説得する奈々穂がこれまた格好いい。
『金城家、極上生徒会の副会長であるまえに、奏と久遠の
友人として頼んでいる』的なことを言うわけです。
ちゃんと友人だと思ってあげてたんだね。
あんたもいいやつだな。ん!

奏の久遠説得も良かったです。
久遠は奏の能力の秘密を探っていたんだけど、それについて奏は
『教えてあげない。わかるまで調べていたらいい』と言う。
久遠の正体は知ったけど今まで通りここにいなさい、ってことで。
減らず口で返しながらも久遠感激。涙を浮かべて頬を染める。
この久遠、すっげかわいい!(いいシーンなのにこんなことを 笑)
そしてモトサヤです。

聖奈が琴葉の堅物ぶりをなんとかしてあげようと画策。
りのとみなもを見習いとして琴葉の下につけた。ナイス配置。
それ以降は来週。

~~~~~~~~~~

以上です。

トータル的に仲間を想う気持ちが溢れた良い話でした。


……にしても。
珍しく文句なコメントがなかった!自分でビックリだw
いつもこうならいいのになぁ。(^^;)
次回はどうなることやら。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/45-68185b86
