澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]アキバは楽し

昨日グラフィックボードを買いに、秋葉原へ久しぶりに行ったのですが
いやはや楽しい場所ですなぁ。(´▽`)
まぁ、目的がなんにもない状態だとさほど楽しくはないですけどね。
何か目的があるならば、見るところも品物も非常に沢山あるから
楽しいのでありますヨ!

ただ、行った時間が遅かったからゆっくり見られなくて残念。
もっと色々見たかったなぁ。

目に付いたこととかあったんだけど、長くなっちゃったんで
続きに書いときます。
(あんまりアキバの感想じゃないような……)


最初に目に付いたのが、記録メディア。
こいつらってば、随分と安くなったんですね!
1GBで2千円とか!もっと安かったっけ?ありえねー!w
ともかく私の知っていた頃の価格よりも激しく安くなっていました。
あまりの爆安っぷりに、うっかり買いそうになっちゃいましたよw
まぁでも使用する機会がないことに気が付いて思い留まりましたが
大変魅惑的なアイテムでした♪

あと、昔「気になる」と言っていた「サイレントキーボード」の
実物を見ることが出来ました。
触ってみたところ、キーはゴムっぽい手触り。
押してみたら確かに音はしない。
さすがシリコンなんちゃら。(←覚えてないw)
んでもね、キーが重い。
「打つ」とか「叩く」とかそういう感じじゃなくて、まさしく
「押す」という感じなので。
だから、キーを押し切れてない場合もあって、キー入力されないことも
ありました。
ということで、正直な感想はちょっと使いづらい感じでした。私はね。
んだけど、やっぱり音に関しては実に静か。これは素晴らしい。
本気で静さを求めるなら非常にいいと思いました。

他には。
路上にメイドさんの格好した人が数人いました。
が、一人はどうみても男だろって人がw
お店の宣伝も大変ですな~。(笑)

更にその他。
以前行ったことがある店の内装が変わっていたり、店が変わっていたり
店の建物自体が無くなっていたり、半分バイクのパーツショップに
なっていたりと、色々変化しているようでした。
半分バイク屋さんになってたお店は割と好きだったんだけどなぁ。
パソスペースが半分しかなくなってるから品揃えが乏しくなっていてガックリ。
よく見てないだけかもしれないけど。
そのうち全部バイク屋になるんじゃないかと予想してみたり。

あとは、メイトと虎へも行ってきました。
メイトの方で、「百合姫Selection」を買いましたよ。
それと「春夏秋冬 限定版」を探してみたけど、ありませんでした。
虎でも探してみたけどやっぱり無し。う~ん、残念☆
(今、一迅社のサイトを見たら注文出来そうだったので注文してみました)

虎へ行ったついでに薄い本のフロアへも行ってみましたよ。
…相変わらずスゴイですw色々とw
でも夜だからまだよかったんだろうなぁ。
昨日なんて暑かったし、日中だったら入る気がしなかったと思う。。。
あまり人のこと言えないけどそれでもやっぱりねー。(苦笑)

そうそう、フロアをうろうろしてたら見たことある絵柄の本が目に付いたので
見てみたら、百合姫で描いていたナヲコさんの本でした。
が、ジャンルがショタ!ビックリしました~~w
まぁそういう人って沢山いるんでしょうけどね。
絵柄が好きだからうっかり買いそうになっちゃいましたw

あとはウロウロしつつ、静なつ本を2冊と、東方本を1冊買うことに。
静なつ本は2冊以外にもあったんだけど、諸事情により2冊のみ。
「WATER FALL」さんの「DOOR」。
「ろくか」さんの「Vo」。
東方本は、「ロケット燃料★21」さんの「初恋クレイジー」。
過去の本の総集編らしいです。
東方シリーズはよく知らないんだけど、こちらの方の本は
非常に良いという噂で、以前チラ見した物は実際どれも良かったので
この本も購入。当然百合です。
そうそう、この人って舞-乙HiMEアンソロに巧晶+伊織のマンガを
描いていましたね。静なつ(orシズナツ)のも書いてくれないかなーとか思ったりw

***

そんな感じでウロウロしていました。
最近はメイトも虎も結構遅くまでやってるんですね。
22:00頃までだったかな。
つい長居をしてしまって帰るのが遅くなっちゃいましたw
そしてその時間は……日中とはうってかわって非常に寒かったです。
日中暑かったから半袖のみだったんですけどそれが間違いでしたw
寒がりなのでガクブルですよん。参った参った☆(^^;)ゞ

そんなアキバ放浪記(?)でした。
今回見てないところが一杯あったし、是非また行きたいなぁ。
……果たしていつ行けることやらw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/462-475f880f
