澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]フルーツ酢

身体に良い。ダイエットに良い。
というフルーツ酢を作ってみることにしました。
今までは友達に作って貰ってたんだけど、ようやく自分で作ってみようと
思ってきたのでレッツチャレンジ!

以前聞いていた作り方は、果物と砂糖と酢の割合が1:1:1で
それらを瓶に入れて1週間したら飲んでOKっていう話でした。

いざ作ろうと思ったときに一応ネットで調べてみたら、見たサイトでは
若干割合が違うようで1:1:2くらいでした。

それと、寝かす期間はレンジに30秒ほどかけたものを一晩置いといたら
それでもう飲んでOKとのこと。
これは早く出来てイイ!(・∀・)

材料を買ってきていたからやれると思ったんですが、
その時気が付いたんです。
うちには計量器が無かったのでした…orz
目分量で重さなんかわかんねーYO!w

ということで、計量器を買いに行ってきました。そのためだけにw
き、きっとまた作るからいいのサ!w

ところで、近頃は電子のものしかないんですかね?
針がぐるんて回るような昔タイプの量りがそこの店にはなかったのですよ。
というのも、電子のは……高い!
2,000~3,000円くらいだったけど、1,000円位かと思ってたからビックリした。
まぁでも結局買いましたがw

そんなことをしつつようやく準備が整いまして、作業開始。
計って切って瓶に入れてレンジで30秒チン。
以上でめでたくフルーツ酢を作ることが出来ました♪
ドンドンパフパフー♪(*´∀`)

いや~、これは簡単でいいですなぁ。
私でも作るのを続けられそうです♪


バナナ酢ドットコム 作り方ページ
http://www.bananasu.com/cont/tukurikata02_bananasu.html

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/465-76adaca9
