澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]石のイベント

日曜日、パワーストーンの販売イベントへ行ってきました。

「東京国際ミネラルフェア」と言って、今回で20回目だそうで
結構数をこなしているイベントのようです。

東京国際ミネラルフェア
http://www.tima.co.jp/tima/index.html

ちょっと長くなっちゃったので続きの方へ。


会場は、思ったよりも人が多くて混雑していました。
さすが日曜日。
混み具合は、某巨大マンガ祭みたいな感じですかね。
でも会場の広さは全然違い、もっとコンパクト。

形式は某祭のような感じに長机を配置して販売店がそこで売るスタイル。
長机の間の通路がそう広くはなかったので、移動がちょっと大変でした。
人が3人横並び出来るくらいかな?
だから通路両脇の店でそれぞれお客が商品を見ていたとしたら
中央部分を人が一人通れるくらい。
進行方向から人が来たら、どっちかが譲らないと通れません。
もちろん全部が全部そんなに混んでいたわけじゃなかったけど
そういう箇所も結構あったということで。

会場での販売物はパワーストーンの他にも化石とか鉱石とか
色々あったようです。
私の目的はパワーストーンだったので、それ以外の所はスルー。
ちなみに、化石・鉱石のお店前はやや人が少なめだったので
目的がパワーストーンの人が多かったのではないかと思ったり。

あと、お店をやってる人がお店用に買っていくということも
結構あるようで、領収書をきってもらってる人とかいました。
他には石に手をかざしてる人とかも。
それと、アクセサリーに加工したものの販売や、知識を求める人の為に
本の販売などもありました。

肝心の石ですが、色々ありましたよー。
ただ、気になる石っていうのがなんとなく絞られてくるので
目に付くのは同じような種類ばかりになってしまいましたがw

私の当初のお目当てが、クラスター(水晶群)とアメジスト。
それに加えて、ラピスラズリとタイガーアイ。
大体この4種類に目が行きました。

クラスターは、水晶の数が多いので金額が高い。
んでもって、産地がヒマラヤのものは「パワーがある」ということに
なっているのでやはり高い。
しかし出せる額には限りがあるわけですw
ということで、ヒマラヤ産のこじんまりしたものにするか
それ以外の産地の小さくないものにするか、しばし悩みまして。
まぁでも折角なのでヒマラヤ産のを買うことにしました。

ちなみに、ヒマラヤ産のものにすると決めたあと、今度は個体を
どれにするかということをものっっっすごく悩みましたw
そのせいなのかデフォなのかわかりませんが、購入を決めたときに
お店の人がおまけを一個くれました!
4cm位の棒状水晶で「レーザークリスタル」と言っていたような?
ビックリしててよく聞いていませんでした。(^^;)ゞ
ともあれ、どうもありがとうございますっっ♪(´∀`)

***

一緒に行った友達も私も買う物を買ったので会場を出ることに。
お茶飲んで休憩してから、今度は石のお店へ行ってみました。
友達が行ったことあるお店だそうです。

ここのお店では、その人に合った色を誕生日から割り出してくれます。
私の場合は「オレンジ」「黄(金)」「紺」でした。
HPでも分かるようです。

アナヒータストーンズ
http://www.anahitastones.com/index.htm

ここでも超悩みましてw
折角だから何か買っていきたいし。
何度も店内をぐるぐる回ってようやく購入品を決定。
タイガーアイの小さいピラミッド型の石(幅20mm、高さ12mm)と
アメジストのブレスレット(8mm玉)を買いました。

満足したところで帰宅することに。

***

いやぁ、欲しい物を買えると嬉しいですね。
ホワイトセージの煙で浄化もしたし、もうバッチリですw(謎)
と、そんな感じな日曜日でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/468-80c3b9d8
