澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[マンガ]夏祭りの購入品

はいっ!
ということで、17日に夏のお祭りへ行って参りましたので
その際に入手できたものについて書いてみたいと思いますー。

<<舞-HiME系>>
・放課後ドルチェ/どろぱんださん

<<商業ブースアンソロ>>
・百合のコミックハイ!/コミックハイ!
・小百合姫Vol.2/一迅社


あらすじモドキと感想モドキが入り交じっている、なんだかなーなものを
続きに置いてみました。
よろしかったら暇つぶしにでもどうぞ。


ということで、以下が個別感想みたいなものです。


・放課後ドルチェ/どろぱんだTOURSさん
メインが1本、2Pものが1本、4コマ3本、その他8枚(表紙含む)。
「『ライトでバカでエロで!!』を目指したら静留があかん子になりました」
と前書きにあるのですが、いやぁ実にあかん子ですなw(褒)
そんな静留がなつきとイチャイチャしてる様子が実にいい。(*´∀`)
相変わらず絵も美麗ですし。
いや~、いつもの事ながら大変満足!
ありがとうございました。

あと、インフォがありまして、商業のお仕事をなさったそうです。
「一迅社さんから9月に発売されます『百合姫Wildrose』という
アンソロジーにオリジナルのバカップル百合マンガを描かせて
頂いております」
「もう一つ現在進行中のお仕事があるのですが、そちらはまた追々」

とのことですよ。
Wildroseに書くということは知っていたもののWildrose自体が
どんなものだか謎だったのですが、アンソロだったんですね。
そこに南崎さんはオリジナルを描かれると。ほほぅ。
それは楽しみ倍増ですたい!
現在進行中のお仕事についても気になります。
なんでしょうねー。



・百合のコミックハイ!/コミックハイ!
堂々と「百合」を掲げた一冊w
各人4ページまたは2ページずつ。

ただ、妄想とか捏造とかそういうネタもいくつかありました。
「セルフパロ」だから、本編のキャラを使ったパロということなわけで、
よって本編キャラがガチじゃないから、パロ内容も妄想・捏造物に
するしかないということです。
…まぁ正直「釣り」と呼ばれる部類になるんじゃないかと。(^^;)
個人的にはパロじゃなくて各作者さんのオリジナル百合を見たかったな。

ちなみにガチっぽく見えたのは、めらさんと倉上さんとかがみさん。
本編を全く知らないので違うかもしれないけれど。

 桐原いづみ/ひとひら/4P
   同性愛をテーマにした寸劇。
 森永みるく/GIRL FRIEND/4P
   イベントに駆り出されてコスプレ。なりきりで頬チュー。
 私屋カヲル/こどものじかん/2P
   歳が一緒だろうと離れていようと仲良くするのに問題なし。という話。
 袴田めら/暁色の潜伏魔女/4P
   メガネをなくしたから新しいのが出来るまで面倒みて欲しい。という話。
   本当はメガネを失くしてはないw
 御形屋はるか/ぽてまよ/2P
   同人誌ネタ。18禁の。
 紺條夏生/妄想少女オタク系/2P
   同じく同人誌ネタ。18禁の。
 倉上淳史/でびるなえびる/4P
   痛みが減るようにと肩口の傷に同僚のメイドがチュー。(おまじない)
   されてる側の方が若干ソノケありそうな?
 師走冬子/あいたま/2P
   女子校での着替えの一幕。下着を見たり。
 かがみふみを/まちまち/4P
   彼氏が出来た友達に、こっそり頬チュー。



・小百合姫Vol.2/一迅社
こちらはさすが百合姫ですね。釣りはないので安心して見られますw

私的に好きな話は乙さん、森島さん、かずまさんでした。
ギャグ物2本も個人的には好き。いつもの通りですが。

にしても、要約とか苦手なので意味不明な内容が多々あるかと思います。
すみませんが生温くスルーしてやって下さい。orz

 武若丸/紅蓮記/4P
   スイカ割りをする蘇芳。その様子に萌え萌えするクレオ。
   しかしクレオが余計なことをして頭かち割られマスw
 タカハシマコ/Lily Doll/1P
   フリートーク。リカちゃん人形のリカちゃんが世界を旅するブログ
   というのがあるそうで、その中でリカちゃんがマリアと出逢い
   仲良くしたりケンカしたりするその2人の様子がよいらしい。
   イラストはその2人。
 硝音あや/EPITAPH/2P
   夏休みについての4コマ。
   それと、イラスト1P。十和とアーシュ。
 南国ばなな/もののけ女学園/1P
   暑中見舞いイラスト。あられと雪女。
 乙ひより/マジカル☆チョコレート/4P
   女子高生2人のお話。
   「食べるとくれた人を大好きになっちゃうチョコ」。
   実際はただのチョコだけど…。
   さすが乙さん。
 椿あす/HONEY☆CRUSH/4P
   恭子の家に居着いたみつを 成仏or自宅orお墓 へ行くよう言うが
   どれもダメ。恭子の家にいたかわいい座敷童もダメ。
   でもきっとそのまま恭子の家に居着くんだろうなぁ。
 南方純/南波と海鈴/4P
   泳げない南波の為に補習対策として海鈴が自宅プールを提供。
   そこに二波がやってきていつものドタバタにw
   爺やが意外とすごい人だったりw
 森島明子/真夏の恋人/6P
   毎年夏になると南国にいる親戚の家へ行く水香。
   そこには初恋のイトコがいるからで。
   そのイトコは女の子なんだけど、ドキドキするのは昔も今も変わらない。
   流れでそれをイトコに言ったらなんと両想いだったらしい!
   さすが森島さん!
 CHI-RAN/Dream Trip/3P
   両想いになったばかりの2人。
   初めて海に行くことになったんだけど相方がかわいすぎて
   着いたホテルでベッドイン。
   ただしベッドインは妄想w
   でも現実になりそうな雰囲気。
 袴田めら/会長と副会長/2P
   会長の肩もみをする副会長。副会長が触る箇所を徐々に
   エスカレートしていく。
   が、夢落ち。しかも会長の。
   ただしエンドレスループのようですw
 かずまこを/夏窓夜話/4P
   ななおと松本。
   花火を見に行くために浴衣に着替えたけど、他の人に見せたくない
   ということで部屋から見ることに。
   短いながらも、不安→幸せというコンボで素敵。
 夏猫/BUTTERFLY69/4P
   ちょっとしたいたずら心を起こしたマリア。
   写メでアゲハを撮るが、その報復としてビデオ撮影されることに。
   アゲハさんには敵わないというお話。
 柚葉せいろ/甘い、眩暈。/4P
   学校で夏でも長袖の森村。それについてクラスメイトの好奇心と
   邪推を耳にしてそれを止める橘。
   ある日森村に海水浴に誘われて、橘が見た森村の身体にあったものは
   ―――刺青。
   その後仲良くなる2人。
 城之内寧々/アップルデイドリーム/3P
   薫が恐がりだということが判明。みんなでいじるw
   いつも通りのみなさまですね。
   
   
以上です。
気になっていた本達だったので、無事に入手出来て本当に良かったです。
内容も良かったし。うん。
またそのうちにこういう企画があったらいいなー♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/481-504d97ed
