澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記]どれくらいなんだろ?

近頃の動画のうち、一部が私のPCでは若干動きがカクカクする物がある
って話は、こないだも書いたと思います。
で、「対応はビデオカード買い換えればOKかも」って思ったんだけど
その後ネットで情報っぽいものを見ていたら、CPUの方を交換した方が
よさそうというという内容をみかけました。
そ、そうなの?

でもCPUにしてもグラボにしてもどれくらいのスペックがあれば
問題なく動画を見られるのかがわからないんだなぁ。

ちなみに今の自分のPCのスペックをプロパティ参照して見てみたところ
こんな感じでした。
近頃では非力な方になっちゃうのかな?よくわかりませんが。
 CPU:Pen4 1.6MHz
 メモリ:512MB(確かRIMMだったような)
 グラボ:ASUS A9550 256MB

動画閲覧中のCPU使用率は大体80%以上のようです。
これがもっと下がれば滑らかな動きになるのかしら?

うーん。わからんや。
私、そういうのって実は全然わかってないから
こういうのをちゃんと知ってる詳しい人って凄いと思う。
とりあえずどうしよ。
今日の所はおしまい。
今度またネット検索したり雑誌眺めたりしてみよう。


拍手のお返事----------------------

通りすがりのペンギンさん
気が付くのが遅くなってしまって大変申し訳ありません!(2008-07-09)

なるほど、メモリ512ではグラボ256と釣り合わない感じなのですね。
メモリ増設をオススメ頂いてありがとうございます。
それを試してみることにします。
どうもありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/488-452b7572
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。