澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]試してみる

私のパソコンで動画を動かす為にはパワー不足らしい、ということで
パーツを交換しようと思っていたんだけど、その前に「オーバークロック」とやらを
試してみることにしました。

設定を変更することで処理速度を速くする、というようなものだそうです。
パソコンの設定を変更するくらいで問題が解決するならラッキーだし。
もともとパーツを買い替えようと思っていたところだし。

ということで、ちょっとだけ設定変更してみました。

 システムクロック 100→115
 電圧       0.025V+
 ビデオカード   128

その結果、CPUの速度?が 1.6GHz→1.8GHzにあがりました♪

……でも体感的に全然変わらんっwww
動画も相変わらずカクカクしておりますですよw
もっとシステムクロックをあげてみないとダメぽいですね。
3GHzくらいまで上がったら滑らかに動くようになるかしら。
うーん。約2倍。。。

でも今はもうやらない。
これ以上やってもしPCが起動しなくなったら困るので。
まぁ、もし起動しなくなったとしても、マザーボードにくっついてる電池を
外せば元に戻るから大丈夫なんですけどね。
単に、本体のケースを開けるのが環境的に大変なので今はやりたくないなとw
土日にゆっくりとやれたらいいなぁ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/491-f1dfbcf1
