澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[アニメ]BLUE DROP #1

10月から開始になりました「BLUE DROP」を見てみました。
百合展開を期待して!w

でもこれで友情百合とかで終わっちゃったらガックリだなぁw
無いよりいいけど、ううむ。
まぁとにかく1クールだけだし見続けてみよう!

ということで、バレは無いと思うけど一応感想は続きの方へ。


今回は1話目なので登場人物と背景の説明等ですね。

学校へ行ったこと無い主人公が祖母の薦めで海鳳学園へ編入することになり、
そこの寮へ行ったら騒動勃発。
大元の原因の女の子が夜に寮を抜け出すところを主人公が見かけて
後をつけていったら海から何故か戦艦が出てきて1話終了。


ふむ。主人公のマリが若干DQN気味ですかね。
今まで学校へ行ったこと無いし、「祖母から厄介払いされた」と誤解して
ヘソ曲げてるからしょうがないのかな。
あとは寮に行って早々あの事件だし。( ̄▽ ̄;)
まぁそのうち仲直りして周りと打ち解けていくんでしょうからその様子を
楽しみにしたいと思います。

優等生の萩乃。寮での事件の発端の人。
事件時には意識が飛んでたぽい。
マリと今後どう絡んでいくのでしょうかー。

あと個性的でツッコミを入れたくなるキャラがちらほらと。
学園長、先生、寮長、寮長代行、等々w


***

絵の方はやはり最初だけあって綺麗ですね。
そしてCGチックなところもチラホラと。
OPは無し。

主人公の声について、「合わない」とか「しんのすけ」(笑)とか
そういう声も若干あったようですが、私は全然気になりませんでした。
普通にいいと思うけどなぁ。
クレしんを見てないことがよかったのかも。(^^)

ストーリーは、公式HPや百合姫S2に書かれていたまんまですね。
むしろ記事には1話以上のことを書いてあるけどいいのかなw
サプライズ要素なんじゃ……?(^^;)

***

とまぁ今回はそんなところ。
百合展開は当然まだありません。
途中ちょっとドキっとするのがあったけどフェイクだし。
でもまったりおもしろい。
次回以降も期待です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/500-bf341aeb
