澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[極上生徒会]16話感想

あらすじ
聖奈からの依頼で、りのとみなもが琴葉のお手伝いをすることに。
琴葉はなんとか逃れようとするが、隠密であることをバラすと
脅され仕方なく二人を任務に連れて行く。
今回の任務は転入予定者の素行調査。
向かいのビルの屋上から出入りする人間をチェックしていると
1人の男がやってきた。前回久遠と接触した諜報機関の男だった。
琴葉は1人で該当の部屋のベランダで中の様子を伺うと、
転入予定者が諜報機関のメンバーであることと久遠の状況がわかった。
その後一旦引き上げる。
夜、琴葉は金城の4兄と共に諜報機関メンバー二人を捕らえる。
寮に戻ってから、前回の件で断絶宣言した久遠と話をし、
断絶宣言を取り消してモトサヤに。
めでたし。


おおまか感想
りのとみなもにつきまとわれる琴葉が不憫だなぁと思っていたけど
最終的には悪い気はしなくなったみたいでよかった。
二人と一緒にいたおかげで、琴葉が自分の『此処にいる理由』を
見つけられたようだし。
久遠の置かれてる状況を理解したことで、久遠と琴葉が和解した。
なかなか良かったデスヨー。


以下、適当な詳細感想デス。


コメントの趣旨がわかるようにマークを付けときます。
  ○=ふつうのコメント
  ▼=文句系のコメント
※ギャグアニメに文句つけるなんてイタイことしちゃってますので、
 そういうのが嫌な方は▼マークの部分はスルーして下さい。m(_ _)m

~~~~~~~~~~
OP:○

オープニングに少し変更があった模様。
最初のメンバー全員の左端に追加。
今まで影にされていた琴葉の部分が公開されて名前も追加。
ほかにもあるのかな。とりあえず気付いたのはそんなところ。

~~~~~~~~~~
作画:▼

今回はいつも通りに戻ってしまった。
前回の作画が個人的に好きだったので、激しく残念。
琴葉のカワイイ顔が、やや間延びしてしまってる……orz
まぁ前回がイレギュラーだったんだろうし、仕方ないね。

~~~~~~~~~~
呼び捨て:○

久遠が琴葉を呼び捨てで呼びました!(*゚∀゚*)
まぁそれだけなんですけどね。
でも久遠って大体『さん』付けしてるから、なんだかその分他の人より
近い存在のように思えたわけですよ。


~~~~~~~~~~
琴葉回想:○

琴葉が久遠を回想するところ。
見た瞬間、ガチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! と思いましたわ。
久遠が微笑んでたり琴葉を労ったりしてる場面を
すごいキラキラ効果を付けて回想してるんだもの。
まるで久遠に片想いしてるみたいですってば。マジで。

~~~~~~~~~~
がきんちょ:▼

屋上で張り込みをしている時のこと。
案の定、りのとみなもは張り込みに飽きてしまう。
うーむ。子供だから仕方ないよなー…。

でも自分で志願して(聖奈からの依頼だけど)『手伝い』を
してるんだし我慢しなさい。もしくはとっとと帰れ、と言いたい。
元々琴葉は二人がいることをウザイと思ってるわけですから
二人が帰ってくれれば一石二鳥じゃん。

まぁこんな二人でもなんだか後ほど琴葉の心に一石投じるみたいだから
ヨシとしましょう。(偉そう)

~~~~~~~~~~
お庭番:○

金城の4兄と琴葉のお仕事シーンです。

4兄、登場時のセリフがちょっとダサかったすよw
「俺ぁ神宮司を護るモンだ」って……うーん。(^^;)

でもそれを吹き飛ばす活躍。
4兄は一瞬で飛びかかってアイアンクローです。
かっちょよかったっすよ、兄w

琴葉も同じく勝負は一瞬のようでした。

その割にちょっと怪我したみたいだけど一体いつ……?
諜報機関の女に怪我負わされるわけないと思うんだけどなぁ。謎。

~~~~~~~~~~
仲直り:○

琴葉と久遠の仲直りシーン。
いいですねぇ……風呂。ってそこかよ!w

いやいや、それだけじゃないですよ、もちろん。
「これからも宜しくお願いします」と言ったり
りのとみなもと居て楽しかったでしょ?と聞かれて
「す、少しだけ」と頬を赤らめて指でゼスチャーしたり
琴葉が砕けてきた感じが良かったですよー。
もっと笑顔を出せるようになるといいですな。

~~~~~~~~~~

以上です。

来週は、シンディの母が来るらしい。
シンディは母となら普通にしゃべれるのか?
そして予告のコスプレはどういうことなんだろう?
謎は深まるばかりであります。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/52-50c15409
