澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]冬祭1日目 レポもどき

冬祭1日目へ行って参りました!
続きの方へ書いておきます。
全然回ってないからあっさり目ですが
でも例によって無駄に長いですw


いつもよりかなり遅めに家を出発。



【電車】
電車はいつもよりは断然人が少ない。
りんかい線は人が沢山いたけど、ギュウギュウではなかった。
いつもの満員@通勤電車みたいなのよりは断然楽でした。
国際展示場駅に10時25分到着。



【駅】
駅で一応トイレ寄っていくことにしました。
が、結構な人数の列が!
多分私が並んだときは40人位居たと思う。
でも並ぶ。あとでトイレに行けない状況になったら困るので。
混んでいた理由は、1日目だから女性自体が多いことと
個室が4個しかないからだと思われる。
ちなみに時間を計ってみたところ、並び始めてからトイレを出るまでの
所要時間は25分くらいでしたw



【列】
開場後はサクサク入れるのかと思い込んでいましたが、
そうじゃないようで、駅を出てすぐのロータリーの脇辺りで並ばされました。
11時の時点でこんな遠い所に列作ってるとは!とビックリしました。
なんせいつもは東側の駐車場が待機場所ですから。

で、その列は動いてなくて完全に待機状態。
時間ばかりが過ぎていくので、本の在庫が非常に心配になりましたw

あと、防寒装備にしていて良かったと心底思ったり。
動かないでいるとやっぱり寒いんでね。
女の子が沢山いる中で、むっさい格好してるのは正直恥ずかしいものが
ありましたが。(^^;)ゞ
それから30分位経った頃、やっと列が動き出したのでホッとした。



【会場入り】
11時35分にようやく会場へ西側から入れました。
30分くらい待つだけで入れたってことだから、いつものように早朝から
待機するよりも断然ラクでした。



【お目当て@サークル】
ぱんださんの本の在庫を本気で心配していたので、サークルスペースまでの
移動はものすごいスピードで歩きました。殺気立ってましたw
でもフロア入口の場所を間違って行き過ぎちゃったりして、そんな自分に
ガックリした一幕もw

そしてぱんださんの本を無事に購入できましたー♪どんどんぱふぱふー♪
今回は再録本のみで描き下ろしの新刊は無しでした。
忙しくて描き下ろしの時間が無かったそうです。ううむ残念!
でもこれはこれでGOOD。
今までのマンガを一冊で読めていいと思う。
あと、ぱんださん的に時系列に並べ替えてあるそうです。なるほどね。
サイズはA5。若干小さくなってます。

スペースにぱんださんの中の人はいませんでした。
売り子の女性が3人いらっしゃいました。
在庫はまだまだあった模様。
沢山刷って下さってありがたいことです。(^^)


次は、7242合同誌。
昼夜共に在庫があったのでこちらも1冊ずつGET。
売り子さんが2名いらっしゃいました。
執筆者の誰かなのかなー?



【お目当て@企業ブース】
あとは、企業ブースへ。
しかしここは人が多かった!ギュウギュウです。
おかげで目的地3カ所への移動がすごく大変でした。

まずはサクセス。
ようやくブースへ辿り着いたのですが、列の最後尾は別の場所にある
ということでした。
軽くショックを受けつつも、列の場所を教えて頂いてそちらへ移動。

行ったら列を誘導している女性がいて、その人がなんとほんまPでした。
想像してたより若い感じがしたなぁ。いくつなんだろ。
あと、勝手に身長高いと思ってたけどそうでもなかった。
なんで身長高いって思ってたんだか。謎。
声は高い。秘書声というのに納得w
生ほんまP見ちゃったー♪(*´∀`)

で、列が移動してほんまPの目の前に行った時にちょっと尋ねてみました。
「いつかのひかり」CDの予約について、〆切を過ぎた日に申込みをしたけど
受け付けて貰えてるのかどうか。ってことを。
ほんまP曰く、「受け付けてくれてるみたいですよ」とのことでした。
良かったー。そしてありがとうございます。(*´∀`)

にしてもそれしか話をしなかったのですが、もっと応援や感謝の意を
言えばよかったのに。と後になってから思ってみたりorz

ということで、サクセスブースで買う物はアカアオのテレカのみ。
2枚セットで3,000円。
安くはないけどファングッズですしね。コレクターとしては買い!w
日頃のお礼と今後のためということも兼ねてGET~!


次はコミックハイ!。
前回同様セルフパロ本2種類出るとのことなのでそれを。
こっちは列がなかったのでさっくり購入完了。


あとは、工画堂。
先日GLゲーのソルフェージュを出したメーカーです。
ここのブース前にも「ここは列の最後尾ではありません」の看板があったので
列のある場所を聞いてそこへ移動。
ここは結構並びました。
どれくらい並んでたかなぁ。忘れましたが。

ソルフェージュのドラマCDには中の人のサイン会抽選券付というのが
あったのですが、並んでる時に完売しました。
それ目当ての人が結構居たみたいで、完売のお知らせがあった後
列から人が結構離れていきました。そうかそうか。

その後だいぶ経ってからようやく列が動きまして、ブースへ到着。
そしてグッズを購入です。
予定ではドラマCDだけ買うつもりでしたが、結局色々買ってしまいましたw
・ドラマCD
・テレカ
・アソートVol.5
・ゲーム本体(初回限定版)



【コスプレ広場】
せっかくなのでコスプレ広場へ行ってみました。
ここも企業ブースと同じくらい大混雑していました。
押されて歩かされる感じw

色々居たなぁ。
ラピュタをやってるチームがいたのですが、そこのムスカが
女性でなおかつ美麗でしたw
あと某団長がやたら多かったです。大人気だねー。

他にはわかる分ではこんな感じかな。
・仮面ライダーか特撮もの
  私服の人のはコスなのか私服なのかわからんですなw
・ヤッターマン
  悪役トリオw
・ガンダム
  種or種死しかわかりませんが、色々居ました。
・ローゼン
  服装が暖かそうに見えました。
  銀様が多めにいたかな?
・極上生徒会
  奏と奈々穂
・おおふり
・テニプリ
・銀魂
・NARUTO
・サクラ大戦
・FF
・ドラゴンボール
・絶望先生
・デーモン小暮
・セラムン
  はるみちとほたる。はるかがかっけー。
・エヴァ
  アスカとレイ。
・舞-HiME
  HiMEのは、ナツキとシズルのローブ姿の2人だけでした。
  建物の中で、制服の静留を見かけました。
  それくらいだけで他のキャラは見かけなかったなぁ。
  見落としてただけかな。
  まぁ私はそれで充分さw

レイヤーさんも大変だなと思ったのが、薄着キャラの人w
鳥肌立ってましたよ。(^^;)ゞ

広場を一周して中央を横切ったらそれでお終いにすることに。
人が多くて見るどころじゃないし。
この時、時間は2時。
いい時間ですので帰ることにしました。



【帰り】
帰りも電車で。
前はバスを使ったようだけど、今回はバスの存在をすっかり忘れてましたw
でも電車の方がすぐ来るから良かったかも。



【反省点】
今回は反省点が多いのですよ~。orz

・トイレは手前の駅で
  国際展示場のトイレがえらく混んでいたので、乗り換える時の
  駅のを利用したら早いのではないかと。
  30分ロスするのは痛い。

・サークルでの購入に関して
  なんかね、自分の中で何故か「売り物に触っちゃダメだ」って
  思っちゃったから、買うときに売り子さんに本を指して
  「これを1冊下さい」って言って買っちゃったのですよ。
  サークルさんから見たら横柄な人間に見えただろうなぁ。
  不快だったろうなぁ。
  と、爆裂反省中orz
  次回は自分で本を持って渡しますです。

・鞄
  肩掛け鞄を持っていったのですが、身体の前に持って来ないで
  ずっと後ろに回しちゃってました。
  もしかしたら周囲の人に迷惑かけてたかも。
  人混みでは前に持ってくるようにしよう。

・買う物の選定
  事前調査をしっかりしておかないといけませんね。
  どこで何を売ってるか知らないと買えないし。
  逆に買う物を絞れなかったりするし。

・カタログ購入
  早めに買うこと。
  売り切れちゃったらサークルチェックを出来ません。
  


以上でした。
人が多くて大変だったり、反省点がいくつもあったりしましたが
やはり楽しい場所ですな。
行って良かったです。(´∀`)




ここまで読んで下さった御方、
ありがとうございました & 大変お疲れさまでした。<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/531-4bb3d590
