澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]いろいろ

今日は用を幾つか済ませてきました。

・髪の毛を切る
・神社でお祓い
・アキバの虎でお買い物
・文房具購入

どれも「やりたいけどなかなか行けない」ってなものでして。
折角今日出かけるんだからってことで、一気に済ませてきました。

気になってたことを済ませると気分が良いですね♪(*´∀`)


あとは続きの方へ個別に書きたいことを。

・髪の毛を切る

これはまぁそのまんまなんだけどw
でも自分的にはちょっと意味があることなのですよ。
いくつかあるマイジンクスのうちの一個にこんなんがあるのです。

「髪の毛が一定以上伸びた状態でいるとろくなことがない」

……うん。(^^;)
まぁ、他の人からすればくだらないことかもしれないけど
私の中では結構そういうことが過去に多かったのです。
今回もですね、髪の毛が伸びていたんだけどやっぱりろくでもないことが
あったのですよ。しかもまだ継続中……('A`)ウボアー

なので、切りに行くことにしました。
ということで今日切ったので、明日どうなるかなぁ。
助かるといいんだけど。。。

--------------------------------------------------
・神社でお祓い

といっても決して宗教じゃないですよw
神社でよく家内安全の祈祷とか車の安全祈願とかやってるじゃないですか。
あれの類のこと。

私は諸災防除ってお題目でやってもらってきました。
今後の私を守ってプリーズ!w


--------------------------------------------------
・アキバの虎でお買い物

言うまでもなく、百合姫を買いに!
そしてはやブレの8巻も!
どっちも虎でペーパーが付くっていう話だったからサ!
しかも百合姫のペーパーは通販じゃ付かないっていう話だったからサ!

アキバは遠いが行ってきました。
そして買ってきました♪

んでもまだ読んでないの。
帰ってきたのが遅かったから、今読んだらまた寝るのが遅くなるからね…orz
すっごい読みたいけど、我慢我慢。。。

--------------------------------------------------
・文房具購入

文房具をいくつか欲しかったのでそいつらをば。
アキバで買おうと思ってたんだけど、文房具を売ってるところが
わからなかった!orz

なので、一旦東京駅まで出てみました。
といっても全然知らないんだけどねw
駅からすぐ近くに丸の内オアゾってなところがあって、そこの案内板に
文房具売ってるところがあるってことだったから行ってみました。
おかげさまでなんとか買えました。

ちなみに買ったのは書類ケースとホッチキス。
書類ケースは中が見えないタイプのものを希望。
だけど、置いてあるものの大半が中がすけすけなのですよ。
だからあまり選択の余地がなかったw
でも、その分気に入ったものがあったから良かった♪
若干高かったけどまぁヨシ。

ホッチキスは、針が山にならずにフラットになるものを希望。
山になるやつだと、沢山束ねたときにホッチキスの針の部分だけ
厚みが出てえらいことになるので。

んで。近頃は「力が従来の50%引き」ってなやつが出てるのね。
試し打ちさせて貰ったけど、20枚の紙を止めるのも結構楽でした。
ほかには本体に予備針を入れるスペースがあったりとか。
しかも安い。
素晴らしい♪

ただ一つ気になったのが、本体のサイズ。
よくあるホッチキスよりも何故か小さい。
もしかしてちょっと使いづらく感じるかな、と思ったり。

で、もう一つ別のホッチキスがありまして。
こっちは、力は30%引きだけど、止められる紙の枚数が26枚
ということで若干多めに止めることが出来るものとのこと。
それと本体サイズが通常のホッチキスと同じサイズ。
気になったのは色が欲しかった色と若干違うこと。

ということで、どれだけこの2つで悩んでいたことかw
相当な時間悩んでた気がする。優柔不断なもので…w
本体サイズと枚数と色。
この3つが悩んだポイント。

でも結局後者のホッチキスにすることにしました。
機能面(本体サイズと枚数)をとることにしたのでした。(^^)

以下、メーカーのHPでございます。

HD-10FL サクリフラット
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=HD90474

HD-10DFL POWER FLAT
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=HD90016

--------------------------------------------------

ということで、楽しくお出かけして参りました。
やりたいことしてる時ってホント楽しいやー♪
またこういう機会を持てるといいなぁ。


にしても書きすぎかなw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/545-c5dc237d
