澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]しつけ

今日お店で買い物していた時のこと。

あるお母さんが娘(4歳くらい)を叱っておりました。
それはまぁよくある光景なのであまり気にせずにいたところ
その直後―――

バチーン!!

娘の頬にお母さんの平手(裏)が!(||| Д )  ゚ ゚

娘、号泣。
母、揺るぎなくお説教。

や~、ビックリしました。
私が叱られたんじゃないけど、心中ガクブルでした。

躾は人それぞれでしょうが、自分の中で平手ってのはあり得ない
手段だったので。(自分の時は基本的にお尻ペンペンw)
それに今までそんなマジビンタに遭遇したこともなかったし。
チキンな私はもうほんと耳塞いで逃げたかったですよ。
イヤホンしてたけどよく聞こえたし。
なんだろね、なんかトラウマでもあるのかな。すげー怖かったorz

まぁ、その母だって好きでそういうことしたわけじゃないハズで。
子供を殴りたい親なんてそうそういないだろうし。普通は。
そう考えると損な役回りだよな、とか思ったり。

ちなみにその後、娘は母に抱っこされて店を後にしてました。
そういうフォローは大事よね。
ちょっと微笑ましい最後でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/553-677823c8
