澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]逃げ

澱んだ記事です。

こないだの続きみたいなもの。

嫌な人は回れ右ですよん。





今日は上の人とお話をしました。
こないだ一杯一杯になった件で。
今後そうならないためにはどうしようかという内容。

案1は、とある人に暫く面倒を見て貰う。
案2は、お話をしている人に暫く面倒を見て貰う。

「思ったことを隠さなくていいから思ったまま言ってね」
と言われまして、それを真に受けましたw

結果、私が選んだのは案2。

上の人はただでさえ忙しくていないことも多く、
4月からは他の仕事も始めるとかで一層忙しくなるらしい。
ってことを知ってたのに。

案1を選べば配置的にはピッタリではあるのよね。
1の人はいつもいるから。
でも、1の人には申し訳ないんだけど、私は逃げた。

1の人は本当に親身になって私の為に色々してくれてるんですよ。
いつも。
大変助かっているし本当にありがたいと思ってる。
…んだけど
心が削られる感じがするからそれが苦しくて。
や、まぁそう言われることの原因は私の処理の遅さなので
自業自得という面もあるんだけれども。

2の人は、やる気が起きる言い方をしてくれるから
かなり気が楽なのであります。話を聞いてくれたりもするし。
ただ、忙しい人だから声を掛けることに気兼ねしてしまうけど。

「仕事なんだから効率的なやり方を選ばなくてはいけない」
って考えると1を選ぶべきだろうけど、心の状態を考えると
2の方が結果的にはいいんじゃないかとも思うのよ。
都合の良い解釈ですがw

ただ、2の人だって人間なわけで。
「私なんぞがぶら下がったらどこまで耐えていけるのか。
 4月以降の仕事に影響があったりしたらどうしよう。
 その仕事がもしかして昇進に関係するものだったらどうしよう。」
ということを、結構心配してみたりして。今更ですが。

うーーん。

……

とにかく、一日も早く結果を出せるように頑張ろう。
独り立ち出来れば2の人も楽になるわけだから。



と、まぁ、そんなことがあった日でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/573-d0db3627
