澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[動画]本日の閲覧動画

やっと落ち着いてPCで遊べたので、今日はニコ動でいくつか動画を見てました。
本日面白いなと思ったのは以下の物でしたw


百合組曲(SP1)

百合物と言われるアニメやゲームの曲を繋げた動画ですね。
「次は何がくるだろう?w」っていう感じで見ていて楽しかったw
メジャーなもの多かったので、タイトルは大体知ってたな。
でも実際に自分が見たとかプレイしたとかいうのは半分あったかどうかってところ。
意外と見てなかったのねー。
そのうちまた時間を取れそうな時に見られたらいいな。


男性版アイドルマスター「THE IDOLM@STER Girl's Side」

ゲームのアイマスキャラを改変して男キャラに。
髪型とか服装とか名前もちょっと変えて上手い具合に男の子っぽくしてあるんだわ。
静止画なんだけどこれが結構面白かったw


アイドルマスター 中の人 今井麻美&中村繪里子 PreStar増刊号

これは前にも見てたけどまた見たくなったので見ちゃいましたw
いつもしっかりしてる人がグニャグニャしてるのってかわいい。(*´∀`)
ガチではないんだろうけど、見ていて顔がニヤけるですよw
にしても、この動画を見てるとお腹が減ってくるw

***

ところで、近頃の動画に新しい規格があるようですね。
低サイズで高スペックなものらしいです。

H.264
H.264(えいちにーろくよん)は、少ないデータ量で動画を伝送するための動画圧縮規格。従来方式であるMPEG-2などの2倍以上の圧縮効率を実現すると言われており、携帯電話などの用途向けの低ビットレートから、HDTVクラスの高ビットレートに至るまで幅広く利用されることを想定している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/H.264

うん、確かにこの形式の動画は高画像だし高音質で素晴らしい!
が、自分のPCで見ると動きが少々カクカクするのよね。
コメントを消せばなんとかセーフくらいにはなるんだけど。
私はコメントも一緒に見るのが楽しいと思ってる派なので
一緒に見られる方がいいんだなぁ。

とすると、ビデオカードを買い換える必要があるってことかと思われます。
ただ、値段が結構高いんだよね。。。
とはいえ今後はそのH.264で作成される動画が増えることだろうから
それに合わせた環境にしといた方がいいわけで。
近頃なかなかPCで遊べないことが多いからこのままでもいいのかもしれないけど
たまに遊ぶ時にストレスなく遊びたい(見たい)し、やっぱグレードアップしとくべきですなー。
買いに行ってこよう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/574-316efed2
