澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[マンガ]電撃テンジカーズ 1巻

本屋へ行ったら「電撃テンジカーズ」という古賀亮一氏のマンガを発見。
古賀氏はシノブ伝を描いてた人です。
この人のマンガはノリが好きであります。
ということで、購入~♪


内容は、西遊記@古賀Ver。
主要メンバーは以下。
 三蔵ハルカ
 悟空
 八戒
 悟浄
 三蔵太郎

テンジカーズ1巻表紙


読み始めて驚いたのが、悟空が男の子だったこと!
実は表紙を見た時、勝手に女の子だ思い込んでしまっていたのですよ。
やー、思い込みって怖いですねw

あと、音速丸的なキャラですが、今回は三蔵太郎というおっさんでした。
表紙を見た時には悟浄だと思ったんだけどなー。違いました。
逆にツッコミキャラで驚いたw

三蔵ハルカはボケ担当。
八戒はツッコミ担当。

そんな主要メンバーが西にある天竺を目指して行くわけですが
道中は非常に愉快なボケ道中でございます。
相変わらずの古賀節でおもしろい!w
この人の頭はどうなってんだw(褒めてる)

尚、女の子のキャッキャウフフ分については、残念ながら
ほとんどありませんでした。一応後半に少々出てきます。
「きっと作者が我慢できなくなったんだな」(by悟浄)とのことw
ぜひもっと我慢出来なくなって下さいw

ちなみに「女しか入れない女村」ってのがあってその村では
女同士で結婚出来るそうですよw
そこで出てきたキャラがガチでした。
しかしターゲットは女装した悟空だったりするので百合とは言い難いかなぁ。
惜しい!w

あと、準レギュラーになりそうな金閣銀閣が女の子なので
画面的に女の子率が高くなってグーw


***

やっぱ古賀氏のマンガはおもしろいわーw
シノブ伝のノリが大丈夫だった方ならこれも楽しいと思えるんじゃないかな。
個人的にはオススメですー。(^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/590-bb547360
