澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]曲順

mp3プレイヤーに入れる曲の順番て、みなさんはどうしてますか?
私は大まかにテンポや明るさでグループ分けしてその順番に入れてます。

というのも、テンポが速い曲の次にスローな曲が来ちゃったりすると
自分の中でイラっとすることがあるので。
明るい曲が続いてる時に暗いのが来ちゃった場合とかその逆とかも。
自分が聞きたい曲のテンポや調子ってその時々で違うんでね。

ということで、プレイヤーへ入れる時には何度も曲を聴いて
似たようなのが並ぶように順番を決めてから入れてます。

にしても、結構前からそういうことしてたわりに、テンポについては
耳で聞いて適当にやってましたw
が。テンポ測定ツールなんてものがあるのですね。
知らなかったヨー。
テンポを数値で表せられるからハッキリわかって良いですね!

とりあえず使ってみたのはコレ。
シンプルな手動カウンタ。
他にも探せばあるのかもしれないけど、これで充分♪

BPMカウンター
ミリ秒単位まで表示するBPM測定ツール
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se368670.html


これのおかげでいっそう快適になりますわ。(^^)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/619-193b05e9
